浜辺美波主演映画賭ケグルイあらすじネタバレは?キャスト主題歌は?

映画

今回は漫画、アニメやドラマでも大人気の「賭ケグルイ」について調べていきますシリーズ累計500万部を突破した大人気のコミックが映画実写化

主人公、蛇喰夢子役には人気女優の浜辺美波さんが抜擢月刊ガンガンJOKERにて2014年4月号より連載が開始された大人気漫画です。人気は衰えることなく、ドラマシリーズ化、アニメ化、そしてついに実写映画化です待ちに待ってましたという方も多いのではないでしょうか?あらすじやキャスト、主題歌についても調べていきます。
是非見て行って下さいね。

映画「賭ケグルイ」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

映画「賭ケグルイ」あらすじ、ネタバレ。

2019年5月に公開が開始された「映画 賭ケグルイ」評価に関しては賛否両論といった感じでした。ここからはネタバレとなるので見たくない方は飛ばしてくださいね。

主人公・蛇喰夢子が通う、私立百花王学園はギャンブルの強さのみが自身の階級を決めます。勝てば人生の勝者。負ければ家畜(ポチ・ミケ)として自分の存在自体を否定されます。ギリギリの選択を迫られ、手に汗握るギャンブルが繰り広げられます。

今回の映画版では原作者・河本ほむらがシナリオ原案、監修として参加。英監督と共に完全オリジナルストーリーが実現しました。

ギャンブルの強さで階級が決まる私立百花王学園。学園のギャンブルはすべて生徒会が管理していて生徒は生徒会に上納金を支払っています。ギャンブルでの負けが続き、上納金を支払うことが出来なくなってしまった生徒は、家畜となり

男は「ポチ」、女は「ミケ」という札を首からかけられ人としての権限を失います。学園のトップに君臨するのは生徒会長の桃喰綺羅莉。勝負を挑み勝利した者は誰もいないとされています。

蛇喰夢子は学園に転校してきて1ヶ月で生徒会役員をどんどん負かしていきます。夢子も目的は、綺羅莉を倒すことかただのギャンブル狂なのか予想が付きません。夢子に不信を抱く生徒会役員。他にも、非ギャンブルを掲げる組織「ヴィレッジ」が生徒会を邪魔します。

「最近、水が濁ってきたわね。」という綺羅莉の言葉でヴィレッジと夢子を潰す計画を立てていきます。

そして「生徒代表指名選挙」が執行されます。

・全生徒に投資資金1000万円

・立候補か投票を必ず行う

・参加拒否したものは即刻退学処分

・立候補者は2人1組

・勝者は賞金3億円と人生計画漂・白

これがルールです。

ヴィレッジのリーダー・村雨天音は過去に綺羅莉に勝った伝説のギャンブラーでした。村雨は選挙ギャンブルに参加することを頑なに拒否します。しかし、生徒会がギャンブルに参加しないヴィレッジの強制退去に乗り出しました。動かない村雨のかわりに、幹部・歩火は代表に立候補します。

生徒指名代表選挙が開始。予選は「票争奪ジャンケン」。ジャンケンカードは1人1枚でジャンケンに勝ち20枚のカードを集めます。

勝てば相手のカードをすべて奪うことができ、ペアはお互いのカードを交換できます。本選は「デュアルクラッシュ・ポーカー」と「支持率争奪ゲーム」ポーカーの勝利数×全生徒からの投票金額(支持率)で勝敗が決まります。

負けそうになった歩火の「助けて。」という言葉で村雨がついにやってきました。しかしそれはすべて歩火の演技を夢子が暴きます。「ヴィレッジはクズの集まり!」と歩火が言い放ちます。

ここから展開はガラッと変わっていきます。気になる方は是非、チェックしてみて下さい。

「賭ケグルイ」のキャストや主題歌は?

では、映画のキャスト。主題歌についてもまとめて行きます!!

・蛇喰夢子:浜辺美波(2年華組にやってきた転校生。ギャンブル狂。リスクを負うことに快感を覚える。)

・鈴井涼太:高杉真宙(ギャンブルに負け、「ポチ」となる。夢子の案内係。)

・早乙女芽亜里:森川葵(元華組トップ。夢子に負け「ミケ」となる。夢子と共闘し復活。)

・村雨天音:宮沢氷魚(ヴィレッジのリーダー。生徒会長にギャンブルで勝利した過去を持つ)

・歩火樹絵里:福原遥(ヴィレッジの幹部。過去に生徒会長にギャンブルでボロ負けしている)

・皇伊月:松田るか(夢子に敗れ、生徒会を追放。夢子を生徒会長にして自分の復帰を目論んでいる)

・桃喰綺羅莉:池田エライザ(学園に君臨する生徒会長。夢子に興味を抱いている

・桃喰リリカ(仮面を被り会長に付従う副会長。)

・黄泉月るな:三戸なつめ(生徒会役員。子供のような顏と非道な顏を併せ持つ)

・五十嵐清華:中村ゆりか
(生徒会役員。生徒会長に忠誠を捧げている)

・豆生田楓:中川大志(生徒会役員。誰に対しても高圧的。次期生徒会長の座を狙っている)

・西洞院百合子:岡本夏美(生徒会役員。)

・生志摩妄:柳美稀(生徒会役員。生徒会で最も危険なスリル狂。)

以上が主な登場人物、キャストです。かなり有名な方が出演していました!!特に浜辺美波の演技がかなり絶賛されていました。

主題歌に関しましては、そらるの新曲「アイフェイクミー」です。7月17日にリリースされるニューアルバム「ワンダー」に収録されています。天国と地獄の狭間で心躍らせながら逆境に立ち向かう人間の心理が描かれた曲で。映画にぴったりだと実際に聴いてみて思いました。

主題歌付きの映画映像もYouTube等で上がっているので是非聴いてみて下さい!!

まとめ

以上映画 賭ケグルイについて調べてみましたいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたか?気になった方は是非、見て下さい

漫画、アニメ、ドラマもおススメです映画だけでも話についていけない。ということはないと思うので安心してください私ももう一度見直してみようかなと思います。最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました