未満警察第9話快、次郎、冬美が逃げた廃墟ロケ地?あらすじ感想?

ドラマ

現在日本テレビ放送網で土曜10時ドラマとして6月27日初回放送を迎えた放送中の、Sexy Zone 中島健人とKing&Prince 平野紫耀がW主演をつとめる土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。

警察学校の学生「警察未満」の二人が難事件に挑戦するアクションと推理力を駆使したサスペンスです。警察官になっていない二人がどのように協力して、難しい事件に立ち向かうのか、どのように成長していくかも見ものです。

「未満警察ミッドナイトランナー」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料で登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

未満警察ミッドナイトランナー 第9話公式あらすじ

9年前の連続猟奇殺人〝スコップ男事件〟の真犯人を突き止めるため、改めて事件の模擬捜査をしようと決意した本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。

そんな折、本間と一ノ瀬の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が連続殺人犯の〝スコップ男〟なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのか。疑問に思う警察学校の同期たちに「スコップ男は警察の人間だから」と説明する一ノ瀬。

さらに「当時の管理官は、それを知っていながら別の人を逮捕して真実を隠蔽した」と続ける本間。信じられない事実を突きつけられ、同期たちが衝撃を受けていると、そこに警察学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗)がやって来る。さやかは、同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていると話す。

一方、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の前には、国枝警視正(木下ほうか)が行方不明になってから音信不通となっていた柳田(原田泰造)が現れる。片野坂から「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかし…。

同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、警察学校を抜け出し冬美の元に駆けつけていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるが、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになることに。

その隙にビルから脱出しようとする一ノ瀬と冬美。ところが何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった——。

<引用>未満警察ミッドナイトランナー 公式

未満警察ミッドナイトランナー 第9話のロケ地

THINK 神奈川県川崎市川崎区南渡田町1番

快と次郎が冬美が待っているバス停に向かって走っているところ

〒210-0855 神奈川県川崎市川崎区南渡田町1
〒210-0855 神奈川県川崎市川崎区南渡田町

生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目20番

稲西が及川から今から会えないかと電話を受けた駐車場

日本テレビ 生田スタジオ
★★★★☆ · テレビ放送局 · 菅仙谷3丁目20−1

富士ビル 埼玉県富士見市鶴瀬東1丁目10番

快と次郎と冬美が警察に追いかけられ逃げた廃墟ビル

富士ビル
★★★★☆ · スーパーマーケット · 鶴瀬東1丁目10−13 富士ビル

クリフサイド 神奈川県横浜市中区元町2 丁目114番

快と次郎がお互いの友情を確かめるために殴りあったところ

クリフサイド
★★★★☆ · ダンス ホール · 元町2丁目114

THINK 神奈川県川崎市川崎区南渡田町1番

柳田に銃を向けられ歩いていた片野坂が、立場逆転し柳田を撃ったところ

Think
建造物 · 南渡田町1

未満警察ミッドナイトランナー 撮影協力(エンドロール)

品川シーズンテラス
クリフサイド
京王電鉄
鹿島商店
山田緑地建設

未満警察ミッドナイトランナー 第9話の感想

前回の感想で、片野坂教官がただの教官でありますようにと書きましたが、やはり犯人でした。スコップ男でした。ただ、片野坂教官にまだ隠していることがありそうで、完全な犯人かは微妙なところかなと感じます。

柳田も怪しかったのですが、片野坂をどこかで疑っていたからの行動で、でもどこかで信じていたから怪しい行動をしていたのだとわかり、柳田の行動に納得できる回でした。もう一つの疑問が浮かびます。

それは、携帯で撮った動画を撮影しているのは誰で、どうして冬美が持っていたのかということです。冬美がなにか事件と関係があるのか、それとも他の人なのか、まだまだ謎が多く、来週まで待ちきれない気分です。冬美は動画の持ち主ですから、スコップ男の正体を知っています。

なら、スコップ男が片野坂教官だとわかって警察学校で授業を受けていたのでしょうから、その心理も気になるところです。

また、快と次郎がお互いの友情とバディ愛を確かめるように殴り合うシーンは、見ごたえがありました。素直にかっこいいと思いましたし、ここまで、短時間で友情が芽生え、信頼関係が成り立っていたということに感動しました。信頼している人に嘘をつかれたくない快と、信頼しているからこそ守りたいと思ってしまう次郎の思いが見事に殴り合いという形で表現されていて、素晴らしい演出でした。

未満警察ミッドナイトランナー 最終第10話 予告

橘冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、〝スコップ男事件〟の最初の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂譲(伊勢谷友介)の姿だけではなく、他にも衝撃の場面が写っていた。

その映像を見た本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)はショックを受け愕然とするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)が手伝うことを条件に模擬捜査を行う許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるため警察学校の同期たちと共に捜査を開始する。

さっそく姫花が埋められていた現場に足を運んだ2人は、遺体発見現場に花をたむけにきた女性・神尾舞(真魚)と偶然出くわす。そして姫花の同級生だという舞から姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。

一方、拉致監禁された国枝警視正(木下ほうか)は片野坂から〝罪の告白〟をするよう脅されていた。

そんな中、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行き…。

その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間たちが調べた情報と証拠を元に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し〝スコップ男事件〟の模擬捜査の発表を行う。

思わぬきっかけから9年前の事件に巻込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか!?

<引用>未満警察ミッドナイトランナー 公式

未満警察ミッドナイトランナーを今すぐ無料で見る

「未満警察ミッドナイトランナー」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料で登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました