「PRODUCE 101 JAPAN」練習生メンバー事務所所属発表!

芸能

今や大人気のグローバルボーイズグループ・JO1を輩出したオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」日本のエンターテイメント界では過去最大級の番組制作規模のオーディション番組ということもあり、女子中高生を中心に大きな話題となりました。

そんなプデュ日本版の練習生9人の事務所所属が発表されたということで、気になる所属先や彼らの今後について、調べてみました!

「PRODUCE 101 JAPAN」ってなに?

そもそも「PRODUCE101」とは、韓国の音楽専門チャンネルで放送された、大人気“サバイバル”オーディション番組です。

2016年に始まり、これまで韓国ではシーズン4まで放送されてきました。2017年のシーズン2ではボーイズグループのWanna Oneは、新人賞を多数受賞、ワールドツアーも大成功を収めています。また、シーズン3ではAKB48グループとの協力で日韓同時放送された「PRODUCE 48」からIZ*ONEが誕生し、AKB系列のメンバーが参加し、大きな話題を呼びました。

この韓国発の大規模オーディション番組の日本版として放送されたのが、「PRODUCE 101 JAPAN」です。

韓国でのシリーズ同様、番組開始までに応募総数6000人の中から選ばれた練習生101人がさまざまなミッションをこなし、『国民プロデューサー』(視聴者)の投票によって、勝ち残るメンバーが決定。投票は全3回行われ、第1回の国民投票では練習生の数が101人から60人に、さらに第2回では35人まで絞られます。

最終投票となる第3回で上位11位までに生き残った練習生のみが、グローバルに活動するアイドルグループのメンバーとしてデビューできる、という仕組みです。まさにサバイバル、、、

練習生とは?練習生はどこの事務所に所属?

PRODUCE 101 JAPAN では、応募総数6000人の中から放送前に書類や実技の選考を経て選出された候補者101人を“練習生”と呼びます。番組内で熾烈なバトルを繰り広げた練習生たちですが、見事デビューを勝ち取った11人の目覚ましい活躍の陰には、メンバーに選ばれなかった練習生も、、、

惜しくもデビューを掴むことのできなかった彼らですが、JO1の11名以外にも、実力・人気を兼ね備えた練習生は沢山存在し、今後の活動に注目が集まっていました。そしてこの度、遂にその中から9名の練習生の事務所所属が決定!

吉本興業グループのShowtitleという事務所に所属することが今月20日に発表されました。Showtitleといえば、山本彩や山田奈々、高野祐衣といった人気タレントが多く所属しています。所属が決まったメンバーは、宮里龍斗志、福地正、中本大賀、瀧澤翼、山田恭、中林登生、中谷日向、熊澤歩哉の9人。中でも宮里龍斗志はタレント名を「宮里ソル」、福地正は「A.rik(エーリック)」として活動していくことも同時に発表されました。

Showtitleは、「『PRODUCE 101 JAPAN』から華々しくデビューを飾り活躍中のJO1。そして、惜しくもデビューを掴むことができなかったものの、JO1以外にも目を見張るような成長を遂げていった練習生たちがたくさんいます。その中でも同じ志を持ち、個性を生かし共に成長していくことが出来ると強く感じた9名の元練習生と所属契約を結ばせていただくことになりました。」(一部抜粋)とコメントしています。

今後どんな活動するの?

事務所所属が決定し、今後の活躍が大いに期待される9名ですが、今後はどのような活動をしていくのでしょうか?アイドル活動は?グループではないの?

 PRODUCE 101 JAPAN出身の9名であるだけに、9名でグループを組むことや、アイドルとしての活動を期待された方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

Showtitleのコメントによりますと、「それぞれが志す道をまだ見ぬエンタテインメントの世界で開拓していきます。」とあり、9名はアーティスト、俳優、声優、ファッション等、それぞれの個性を活かした活動をしていくということです。

公式サイトのプロフィールにも、9名の個人のプロフィールが掲載されており、A.rikさんは「ソロで活動していくのは不安なんですけど、正霊さんと一緒に、ひとつの物語を創っていけたらなって思います!」(※正霊:A.rikさんのファンの呼称)とコメントしており、一人ひとりが各々の夢に向かって個人の活動を開始していくようです。発表直後から9人のSNSには祝福や応援のコメントが多く寄せられており、ファンの間でもすでにこれからの活躍を期待する声で盛り上がりを見せています。

JO1に負けない多方面な活躍に期待が集まります。これからの9名から目が離せませんね!

まとめ

今回は「PRODUCE 101 JAPAN」練習生メンバー事務所所属発表!ということで、事務所所属が発表された元練習生の所属先や、今後の活動内容について調べてみました!それぞれのこれからの活動はもちろんのこと、9名の共演やJO1との共演にも期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました