灰の双子は白黒つけずに世界を救います。最新第6話あらすじネタバレ?

漫画

月刊コミック電撃大王で連載中の『灰の双子は白黒つけずに世界を救います。』です。作者さんは、七桃りおさんです。

さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書店やネットで漫画をご覧下さい^^

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、
登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐ お試し登録>

灰の双子は白黒つけずに世界を救います。 最新第6話あらすじ?

最新話は電撃大王10月号 「第6話 成長と誤解/記録」です。

マリアルルが中庭みたいなところで祈っているところから始まりました。そこを双子が見つけますが、委員長に話しかけられます。そこで私たちは「新世代」と呼ばれていることを教えてくれました。大戦以降に生まれた子どもたちはマナの量も桁違いのようです。

ここの学園には勇者候補のいる英雄学級以外にも、貴族の子どもや研究職員もいるらしく、そこで大食堂に着く。ここは全生徒・職員が使うとこらしい。ご飯はバイキング方式らしく、取り放題のよう。

イクはもう少しご飯を取ってくるといった時に、女の子同士で「いっぱい食べたら成長できるかな」と会話をしていた。そこにイクが帰ってきて、話がすれ違う感じになる。

女の子たちは胸の成長の話をしているのだが、勘違いをしたイクが身長の話をしていると思い込み、色々ヒトコトちゃんに話してしまった。

そこでイクはおかしいことに気づく。誤解されないように心さわりないようなことを返答するが、委員長に「胸の話をしているのだ!」と言われ顔を赤くした。

みんなでワイワイご飯を食べていると、ゾロゾロと引き連れて男の子が話しかけてきた。危ない香りがしたイクは姉の元へ権能を使って行くが、この男の子は「囲め」といい「オーダー」と言い放った。この男の子も勇者の権能持ちであったのだ!

前回の考察では、マリアルルのことがなにかわかるかな?という感じでしたが、最初の方でしかでてきませんでしたね。今回は普通に学園内の案内をしてクラスの子たちとふれあっていましたね。

灰の双子は白黒つけずに世界を救います。 最新第6話の感想?

学園生活が始まりましたね!委員長に色々案内をしてもらっている感じでしたね!学園内自体も広いようで、案内も大変な感じですね。

大食堂は学園ものでも良く出てきますね!生徒みんなでワイワイするところですね。おいしそうなご飯を目の前にして双子は眼を輝かせていましたね!かわいい!バイキング形式はいいですよね。好きなものをたらふく食べられるので。

眼を輝かせているのも、旅をしているといいものを食べられない時の方が多いですからね・・・。いっぱい食べて!って思いましたね。

イクと女の子たちで話がすれ違うところはいいですね!まさかねイクも胸の話をそこでしているとは思わないですもんね。すごく微笑ましいシーンだったなあって思います。そこでアナにエッチといわれているイクもかわいいですね。

尊い!ってなりますね(笑)

そんな食堂でなにか一波乱がありそうな終わり方でしたね。あの男の子はなんのために声をかけてきたのでしょう。

新人いびりですかね。かわいい双子に手を出すなああ!っていう保護者目線になって最後は見ていました。

灰の双子は白黒つけずに世界を救います。 次号ネタバレ考察?

次回は11月号の第7話ですね。

食堂でワイワイしていると、ある男の子が登場しましたね。その男の子も勇者の権能を持っているようでしたね。勇者の権能は「オーダー」と言っていましたね。厄介な勇者の権能だなと思ったのは皆さんも双だと思います。

ボクの許しなく動くなといっているので、次回はここから始まるのですが・・・。この男の子はアナを見て「いいじゃん」と言っていました。

勇者の権能を使って悪いことを企んでいるに違いありません。オーダーなので言ったことを実施させる権能なのかなという予想です。

「いいじゃん」という意味ありげなことを言っていたので「服をぬげ!」とか言ってきそうな感じもしますが、もしかすると戦闘につながるオーダーかも知れませんね。(セクハラで使うのか、強さを図るために使うのかって感じですね。)

イクならなんとかしてくれそうですが、どうやってオーダーされているところから抜け出すのか楽しみですね。

次回は、男の子の正体と勇者の権能の詳細とイクの強さが見れたらいいなと思います。

まとめ

今回は『灰の双子は白黒つけずに世界を救います。』を取り上げました。双子ちゃんたちのかわいい姿をいっぱいみれます!

漫画もでるのでぜひ手にとって見てほしいものです。

灰の双子は白黒つけずに世界を救います。第4話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『灰の双子は白黒つけずに世界を救います。』です。作者さんは、七桃りおさんです。 ちょっと読んでみて面白そうだったので、今回皆さんに紹介したいと思いました。 さておき、以...

『灰の双子は白黒つけずに世界を救います。』をお得に読む方法

『灰の双子は白黒つけずに世界を救います。』は、コミックで読むだけでなく、U-NEXTでも読むことが出来ます。

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで約1冊分無料で読むことができます。

また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。

登録はこちらから可能です。 → U-NEXT<ユーネクスト>

コメント

タイトルとURLをコピーしました