木村拓哉インスタ開設ファン歓喜!話題は英語ミス?おじさん?

芸能

5月8日にスタートした木村拓哉さんの公式インスタグラム。開設してすぐにフォロワーは100万人を突破するなど、今も変わらず人気の木村拓哉さん。アカウント開設以来ほぼ毎日投稿を行なっていますが、その投稿の内容が話題になっています。おじさんっぽい投稿?英語の表記ミス?

いったいどういう事なんでしょうか。詳しく見てみましょう。

木村拓哉がインスタ開設したのはなぜか

木村拓哉さんはこれまで中国版ツイッター「Weibo」のアカウントは持っていましたが、国内でのSNSは初めてとなります。

開設のきっかけとして「新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でコミニケーションを国内外に取らせていける場所としてインスタを始めることにしました」とコメントしています。

また、「ファンクラブのような場所も今年中に作りたい」というファンには嬉しい報告と共に、「緊急事態宣言も延長になりましたが、引き続きこの状況下で、医療関係で働いてくれている皆さん、配送の方々、ゴミ収集をしてくださっている皆さん、本当に有難うございます!」「ドラマの撮影も、未だ出来る状況では無いですが、前を向いて再開に向けて自分自身を整えておきたいと思います!!」と続けてメッセージに書き込み、テレビ朝日系の主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(放送日未定)のワッペンが施されたMA-1の写真と共に投稿されました。

ジャニーズ事務所に所属するタレントで、個人でインスタグラムを開設したのは山下智久さんに続いて2人目となります。中国版ツイッター「Weibo」よりもインスタグラムでの投稿の方が木村拓哉さんの私生活を垣間見ることが出来るとファンからもかなり好評のようです。

毎回の投稿が話題に?おじさんっぽい?英語ミス?

ほぼ毎日投稿している木村拓哉さんですが、その投稿の内容にネットでは話題になっています。10日の母の日には「happy mather’s day!!」というコメントと共に青いカーネーションの写真が投稿されましたが、一部のネット上で「スペルが間違っている」と話題になりました。木村拓哉さんは以前から英語力には疑問の声が多く、過去にはテレビでも失態を犯しています。

青いカーネーションは自然界には無いもので長い研究を経て生まれたそうです。花言葉も「永遠の幸福」と、とても素敵な投稿なだけに少し残念な感じがしてしまいますね。

また、15日の投稿では『ONE PIECE』のキャラクター「シャンクス」の自作イラストと共に、「今の状況に、こんな存在が居てくれたら……。(絵文字)(絵文字)(絵文字)」とコメントしています。

これに対してネット上では「キムタクのインスタ、おじさんの絵文字だ」「絵文字が年相応というかなんというか……」という声が出てきたのです。少し前から絵文字を多用するメールやLINEが「おじさん構文」などと比喩され、木村さんの絵文字がそれに該当すると話題になっています。

投稿するたびにここまで細かい所までチェックされてしまうのはなんだか可哀想な気もしてきますが、やはりそれほど人気で、皆んなが木村拓哉さんのインスタに注目しているのでしょうね。

キムタクはこれからもキムタク?今後の活動は?

インスタの投稿スタイルにおじさんっぽいとの声が上がって本人の耳にまで届いているのか、17日の投稿には「こんにちは!今日は、またまた物凄い日差しですねぇ~!!気温もかなり上がるみたいです。外で作業される皆さん、くれぐれも気を付けて下さい。」と、絵文字を一切使わないコメントを投稿しました。一部のネットの声を気にせず自分らしさで投稿してほしい気もしますが、いろんな声を受け止める木村拓哉さんの優しさでもあるのかもしれませんね。

4月25日にKAT-TUN亀梨和也と山下智久がパーソナリティを努めたスペシャルラジオ番組である年の元日に木村さんの家にお邪魔したという内容を話していて、2人は「僕らが公開するのもおこがましいので、先輩に出してもらおう(笑)」と遠慮気味に笑っていたところ、木村拓哉さんがインスタグラムで3ショットを公開していました。

また、木村拓哉さんの娘で長女のCocomiさんが、自身のインスタグラムに木村拓哉さんが撮影した写真を公開するなど、ジャニーズや家族とのコラボに期待を寄せる声が多く上がっています。今後も木村拓哉さんの私生活を覗き見できるような投稿が楽しみになってきますね。

まとめ

いかがだったでしょうか。木村拓哉さんのおじさんっぽさを匂わせてしまう投稿スタイルやスペルを間違えてしまうお茶目さであったり、普段なら見ることのできないプライベートの木村拓哉さんを見ることが出来るインスタグラム。

元国民的アイドルグループSMAPの一員だったからこそ、ちょっとした事でここまで話題になってしまうのですね。まだ開設したばかりなのでこれからどんな投稿がされていくのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました