映画はたらく細胞声優は?参加声優の過去作は?

映画

講談社の月刊少年シリウスで、現在も連載中の人気マンガ作品『はたらく細胞!!』を、みなさんは、知っていますか?本作品は、テレビアニメ化されるほどの人気な作品なのですが、なんと映画化されることが決まっています。

そこで、映画『はたらく細胞!!』に参加している声優には、いったい誰がいるのか。また、その声優たちが、過去に出演しているアニメ映画作品について、どのような作品があるのか。これらについて、調べていきたいと思います!

アニメ「はたらく細胞」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

映画はたらく細胞参加声優は?

映画『はたらく細胞!!』は、2020年9月5日に公開が予定されています。特別上映版だとされており、『「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!』が、正式なタイトルです。また、『「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!』では、ショートアニメ『血小板 映画館へ行く』が同時上映することが決まっています。

新宿バルト9などで、上映がされる予定とのことでした。『はたらく細胞!!』は、清水茜の描いたマンガ作品を原作としており、既にテレビアニメ化がされています。2021年1月には、第2期の放送も開始される予定になっていました。そのストーリーについても、紹介しようと思います!

人間の体の中、そこでは沢山の細胞たちが働いていました。

白血球と赤血球は、ある時に、迷子になってしまっている乳酸菌を保護したという、一般細胞と出会います。乳酸菌を仲間たちのもとに届けるため、白血球と一般細胞は、腸を目指します。しかし、彼らを待ち受けていたのは、望まない最強の敵でした。

がん細胞との再会、そして悪玉菌によって荒らされてしまった腸内環境。体内は、未だかつてないほどのピンチに陥ってしまいます。白血球たちは、世界を守るために、戦いに身を投じていくことになるのでした。

さて、そんな内容のストーリーになっている『はたらく細胞!!』ですが、映画作品に参加している声優には、いったい誰がいるのでしょうか?

まず、白血球の声を、前野智昭が担当していました。赤血球の声は、花澤香菜が務めています。がん細胞を務めていたのは、石田彰でした。キラーT細胞の声を小野大輔が務め、マクロファージを井上喜久子が務めていました。

また、一般細胞を小林裕介がその声を務めているほか、制御性T細胞を早見沙織が務め、長縄まりあは血小板の声を担当。そして、NK細胞を行成とあが務めるなど、多数の声優が、本作品の声優として参加していました。

参加声優の過去作は?

さて、そんな豪華な声優たちが参加することが決まっている、映画『はたらく細胞!!』。
本作品に参加している声優たちの、過去に携わっているアニメ映画作品について、ここでは話していこうと思います。

前野智昭/白血球

前野智昭といえば、アニメ『弱虫ペダル』で福富寿一の声を担当していたり、精力的に活躍していらっしゃる声優です。

そんな彼の出演しているアニメ映画作品は、『劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 灼熱の侵略者ソルブレイズ』のヘリオスや、『図書館戦争 革命のつばさ』の堂上篤。
その他にも、『劇場版 世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜』というボーイズラブマンガ原作の作品の雪名皇の声だったり、『劇場版 弱虫ペダル』でも福富寿一を演じています。

花澤香菜/赤血球

花澤香菜といえば、アニメが好きという人であれば、知っているという人も多いであろう、著名な声優さんですよね。そんな彼女といえば、『STEINS;GATE』シリーズの椎名まゆりの声を務めていることが印象的で、『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』でも椎名まゆりを演じています。

また、『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』や、『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』、『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』。これらの作品で、常守朱の声を担当しています。

石田彰/がん細胞

石田彰が演じたキャラクターといったら、やはり、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの、渚カヲルではないでしょうか!映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』や、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』などでも、渚カヲルを演じています。

また、『劇場版 NARUTO -ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ』や、『劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者』などでは、我愛羅の声を担当しています。
その他にも、『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』や、『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』では、桂小太郎を演じています。

まとめ

今日は、映画『はたらく細胞!!』に参加している声優には、いったい誰が居るのか。
その声優たちは、過去にどのようなアニメ映画作品に出演しているのか。これらについて、調べてみました!

こうやってみると、すごい豪華な声優がたくさん本作品に、携わっていることがわかりましたよね。私は、花澤香菜が好きなので、彼女が本作に携わっていることを知って、自分のことのように嬉しかったです。

映画『はたらく細胞!!』が公開され次第、観に行きたくなりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました