おじカワ第4話小路ケンタ喫茶店猫カフェ短パン購入ロケ地?感想?

ドラマ

8月13日より放送中の日本テレビ系ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。カワイイもの好きのおじさんの、可愛らしさ溢れるストーリーが人気を集めています。

出張先で、小路さん(眞島秀和)の元妻の存在を知り、モヤモヤしているケンタ(今井翼)。でも、小路さんは気づいていない様子。このまますれ違ってしまうのでしょうか。

鳴戸(桐山漣)と真純くん(藤原大祐)が急接近?!という展開も気になるところです。

では早速、第4話の感想やロケ地情報をお送りしていきます。

「おじさんはカワイイものがお好き。」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料お試し登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

おじさんはカワイイものがお好き。 第4話公式あらすじ?

小路(眞島秀和)はケンタ(今井翼)との仙台出張を思い出し、カワイイもの好きの“同志”がいる幸せをかみしめていた。だがケンタは、小路が出張先で遭遇した武林(山本未來)のことを“元妻”だと話してくれなかったことにモヤモヤとしていた。ある日小路は、オフィスで部下たちの会話から、LINEに“送信取り消し”という機能があることを知る。

終業後いつもの喫茶店でケンタと落ち合うも、一緒に進めている仕事の終わりが迫っていることに寂しさを感じる小路。するとケンタから、来月一緒にコラボカフェに行こうと誘われる。さらに出張先でケンタが購入してくれていた“仙台限定政宗公パグ太郎”のリストバンドをもらい、喜びは倍増。小路はお返しにと、“パグ太郎ドリームショー先行体験”に応募することを思い立つ。ケンタに誘いのLINEを送るが、部下たちの会話を思い出して“送信取り消し”。当選したら驚かせようと、“サプライズ”を計画する。 “送信取り消し”の表示を見て不思議に思うケンタ。

一方鳴戸(桐山漣)は、公園で猫と戯れる真純(藤原大祐)に出会う。真純の「このハーフパンツを履いていると猫の視線を感じるんです」という言葉を聞き、一緒に買い物に行くことに。買い物に付き合ってくれたお礼にと、鳴戸は真純を行きつけの猫カフェへ誘う。

小路は“パグ太郎ドリームショー”の当選確率を上げようと、“推しカラー”の加護を求めて買い物に出かける。その帰りに立ち寄った焼肉店で、ケンタが大学時代のサークル仲間と飲み会をしているところに遭遇。邪魔をしないようにと声をかけずにおくが、そこで小路はケンタの口から衝撃的な言葉を聞いてしまい……。“同志”であるはずの小路とケンタの関係は、また鳴戸と真純の関係は果たしてどうなるのか!?

<出典>おじさんはカワイイものがお好き。公式

おじさんはカワイイものがお好き。 第4話に登場したロケ地・撮影場所は?

Park 東京都調布市深大寺北町 1-2-1

ケンタと小路が訪れた「喫茶店 Lovely」

公式HP:

About | park
調布市深大寺の生活道具のセレクトショップ、parkのご紹介。取り扱い作家さんやブランドの紹介、ショップへのアクセスのご案内をいたします。
〒182-0011 東京都調布市深大寺北町1丁目2−1
〒182-0011 東京都調布市深大寺北町1丁目2−1

八幡堀遊歩道入り口付近 及び 遊歩道内 東京都江東区富岡2-5-6

遊歩道内→猫をあやす真純と鳴戸が出会った場所

入り口付近→短パンを買いに行くために鳴戸と真純が待ち合わせをした場所

参考HP:

2020年 八幡堀遊歩道 - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー
八幡堀遊歩道(江東区)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(5件)、写真(13枚)、地図をチェック!八幡堀遊歩道は江東区で304位(369件中)の観光名所です。
八幡堀遊歩道
★★★☆☆ · 公園 · 富岡2丁目5−6

BILLIONAIRE BOYS CLUB 東京都渋谷区神宮前4-25-1

真純に連れられた鳴戸が猫に好かれる短パンを購入した店

公式HP:

BILLIONAIRE BOYS CLUB
BILLIONAIRE BOYS CLUB.JP
BILLIONAIRE BOYS CLUB
★★★★★ · 衣料品店 · 神宮前4丁目25−1

猫カフェMOCHA ラウンジ池袋東口店 東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビル4F

鳴戸が真純を連れて訪れた猫カフェ

公式HP:

モカラウンジ池袋東口店|猫カフェ MOCHA(モカ)
勉強に、おしゃべりに、デートに。 いつもの日常のなかに猫たちを。 【短縮営業中】10:00〜20:00(最終入店19:30)
猫カフェモカラウンジ 池袋東口店
★★★★☆ · カフェ・喫茶 · 東池袋1丁目22−5 サンケエビル 4F

炭火焼ホルモンぐう 東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷 9F

大学時代の友人と飲むケンタと一人焼肉をする小路が遭遇した焼肉店

公式HP:

渋谷 焼肉|炭火焼肉ホルモン「ぐう」
炭火焼肉ホルモン「ぐう」の渋谷のご紹介です。大小個室完備で4名様~20名様の個室をご用意しています。お肉だけでなく野菜も多く食べて頂きたいという気持ちからネギとキャベツは無料で食べ放題になっております。
炭火焼ホルモン ぐう 渋谷
★★★★☆ · 焼肉店 · 渋谷3丁目27−11 GEMS渋谷 9F

おじさんはカワイイものがお好き。 撮影協力一覧(エンドロール)

株式会社レントシーバー 株式会社マーク amifa 炭火焼ホルモンぐう
猫カフェMOCHA Park  BILLIONAIRE BOYS CLUB

おじさんはカワイイものがお好き。 第4話 感想

冒頭の大量の化粧水、パグ太郎目当てに買い込んでいたんですね。それなのにキャンペーンは見落としていた小路さん。気づいた瞬間の慌てぶりには、思わず笑ってしまいました。熱心に応募したり、推しカラーで身を固めたり。小路さん、ケンタへのサプライズのために必死でしたね。

その甲斐あって当選を果たしたのに、ケンタとは距離ができてしまいました。学生時代の仲間からの目を気にして嘘をついたケンタの気持ちがわかる一方、折角できたと思った同志を失うことは耐え難かったようですね。最後、パグ太郎に語る姿に涙ぐんでしまいました。

真純くんも批判的なコメントに傷ついていましたね。怖くてメッセージが開けない気持ち、リアルでした。でも、鳴戸と話すことで向き合える気持ちになれたようですね。

鳴戸も真純くんの言葉に動かされていましたね。鳴戸は自分が猫に好かれていないことを自覚したうえで、それでも猫を想い続けていたんですね。好きとはそういうものだという鳴戸の言葉には説得力がありました。それにしても鳴戸、またも雨に降られていましたね。

今回は4人それぞれにとって大きな変化が起こりました。次回はいよいよ最終回。すれ違ってしまった心は再び交わることができるのでしょうか。

おじさんはカワイイものがお好き。 第5話 予告

小路(眞島秀和)とケンタ(今井翼)が一緒に進めていたオフィスリニューアルは無事取引先から承認され、いよいよ施工という時を迎えていた。だが小路は、「しばらく小路さんと会えないです」というケンタの言葉がよぎり、心が晴れない。ケンタへのサプライズにと応募し当選した“パグ太郎ドリームショー先行体験”のCMを見ては、切なくなるのだった。ケンタに出会う前のひとりでパグ太郎を推していた頃に戻るだけだと、自分に言い聞かせる小路。

真純(藤原大祐)のもとには、出版社から漫画家デビューに向けて話がしたいとの連絡が。真純は鳴戸(桐山漣)に、うれしくも不安な胸の内を明かす。そんな真純に鳴戸は、「俺は君の漫画をとても面白いと思った」と話す。

オフィスリニューアルの施工当日。来る予定のなかったケンタが突然現場に現れ、小路は驚く。何食わぬ様子のケンタに対し、つい意地を張ってしまう小路。鳴戸は、これまでとどこか違う様子の2人を見て調子が狂う。部下たちも心配するほど意気消沈した小路は、ケンタからもらったパグ太郎のメガネ拭きをオフィスで落としてしまう。同僚たちの前で小路がプレゼンをしているところにメガネ拭きを拾った清掃員が現れ、再び“ヲタバレ”のピンチに。

小路が動転していると、鳴戸がそれは自分のものだと申し出、メガネ拭きを受け取って会議室を出て行ってしまう。鳴戸の狙いは果たして……。そして迎えた“パグ太郎ドリームショー”当日。心がすれ違ってしまった“同志”のふたりに奇跡が訪れる!?

<出典>おじさんはカワイイものがお好き。公式

「おじさんはカワイイものがお好き。」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料お試し登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

「おじさんはカワイイものがお好き。」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」の原作漫画は、フレックスコミックスの「COMICポラリス」にて連載中の「おじさんはカワイイものがお好き。」です。U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。
お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

U-NEXT<ユーネクスト> 31日間無料お試し登録

関連記事はこちら ↓   ↓   ↓

おじさんはカワイイものがお好き。ロケ地俳優陣目撃情報主題歌あらすじは?
日本テレビ系列のプラチナイト「木曜ドラマF」枠で2020年8月13日に初回放送を迎えた眞島 秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」 共演の今井 翼さんにとって、ジャニーズ事務所退所後初のドラマ出演となることでも注目さ...
おじさんはカワイイものがお好き。第1話小路パグ太郎入手したお店ロケ地は?あらすじ感想?
8月13日に放送開始となった、眞島 秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。第1話から小路さんのパグ太郎への愛がギッシリ詰まっていましたね。 眞島さんご自身は、「かなり振り切って演じているので、視聴者の反応が気になる...
おじさんはカワイイものがお好き。パグ太郎、くまのがっこうグッズ何がある?購入方法は?
8月13日より放送が開始された眞島 秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。タイトルの通り、たくさんのカワイイものが登場しています。 中でも気になるのは小路さんが推す、パグ太郎ですね。あのフォルムに愛くるしい表情、小...
おじカワ第2話小路ケンタ喫茶店ファンシーショップロケ地は?あらすじ感想?
8月13日より放送中の日本テレビ系ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。第1話に引き続き、第2話放送後もトレンド1位を獲得するほどの人気を集めています。 第1話で小路さん(眞島秀和)の同志でありそうな雰囲気を漂わせていたケンタ(...
おじカワ第3話小路ケンタ出張食事猫カフェロケ地?あらすじ感想?
8月13日より放送中の日本テレビ系ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。カワイイおじさんブームも後押しして、人気を集めています。 前回、ケンタ(今井翼)という同志を見つけた小路さん(眞島秀和)。2人は今回、一方的に小路さんをライ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました