映画窮鼠はチーズの夢を見る試写会舞台挨拶は?原作は小説?

映画

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』が、2020年9月11日から公開されることを、みなさんはご存知でしょうか?本作品は、ジャニーズ事務所のアイドルグループの関ジャニ∞の大倉忠義と、いま話題のイケメン俳優の成田凌が、ダブル主演を務めている、恋愛を題材とした物語になっています。

そこで、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』について、その試写会や舞台挨拶に関する情報について。また、原作となった作品のストーリーの内容について、調べていきたいと思います!

映画 窮鼠はチーズの夢を見る タイトル意味ネタバレ結末は?
水城せとなによる人気漫画「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」2作を一つにした映画「窮鼠はチーズの夢を見る」が9月11日に公開されます! 主演は大倉忠義(関ジャニ∞)、相手役は成田凌さんが演じます。恋に溺れる男二人のラブス...

窮鼠はチーズの夢を見る試写会舞台挨拶の情報

2020年9月11日に、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』が公開されることが決まっています。本作品は、水城せとなによって描かれている日本のマンガ作品です。小学館の女性向けコミック誌『Judy』、これの増刊号にあたる『NIGHTY Judy』に、掲載がされたものです。

水城せとなは、石原さとみ主演でドラマ化することとなった、『失恋ショコラティエ』の原作を描いた人でもあります!石原さとみの可愛さに心奪われたり、松本潤のかっこよさに惹かれる作品になっていましたが、ストーリーがとてもよかったからこそ、そういった印象を受ける作品になっていたのでしょう。

そんな水城せとなが描く、『窮鼠はチーズの夢を見る』は、いわゆるボーイズラブを題材としている恋愛物語で、2人の男性を中心に、そのリアルな内容と、思わず共感してしまうような心理的な描写で、同性愛について深く取り上げているマンガ作品になっています。

映画で主演を飾っているのが、ジャニーズ事務所に所属しているアイドルグループ、関ジャニ∞の大倉忠義と、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』などに出演していた、いま話題のイケメン俳優の成田凌です。

さて、そんな映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の試写会や、舞台挨拶の情報について、調べてみました。

まずは、試写会についてですが、2020年5月7日に予定されていた有楽町朝日ホールでの完成披露試写会は、中止になったとのことでした。ユーロライブで行われる予定だった、2020年4月22日のFilmarks特別試写会も中止になっていました。

しかし、夏休み限定特別試写会ということで、2020年8月24日から8月28日の5日間連続で、試写会が実施されていたとのことです。

次に、舞台挨拶についてですが、映画の公開を記念して、舞台挨拶の模様を、全国100館の劇場にて生中継がされることが決定しています。日時に関しては、2020年9月12日の11時35分の回で、本編が上映された後に、舞台挨拶の様子が生中継されるとのことでした。

主演の大倉忠義と成田凌、そして監督の行定勲が登壇することになっています。

原作のストーリーは?

さて、映画化する『窮鼠はチーズの夢を見る』ですが、そのストーリーの内容はどうなっているのでしょう?同性愛について深く取り上げている恋愛マンガ作品になっている本作が、どのような内容のものになっているのか、話していこうと思います。

大伴恭一は、異性愛者で奥さんもいる29歳のサラリーマンです。彼は、不倫をしていました。これといったこだわりがなく、流されてしまいやすい大伴恭一は、女性に言い寄られる度に、断ることが出来ず、何度も不倫を繰り返してしまっていました。

そんな彼は、7年ぶりに大学時代の後輩の今ヶ瀬渉と再会します。

しかし、この再会には理由がありました。それは、今ヶ瀬渉の働いている興信所。ここに、大伴恭一の妻である知佳子が訪れ、今ヶ瀬渉は彼女から浮気調査を請け負っていたからでした。

けれど、今ヶ瀬渉には、昔から秘めていた想いがありました。それは、彼は同性愛者で、大伴恭一のことが好きであるという気持ちでした。7年前から大伴恭一のことを想い続けていたという今ヶ瀬渉は、彼に不倫の事実を彼の妻に報告しない代償として、体の関係を要求します。

そして、大伴恭一はこの要求を受け入れ、彼らは関係を持ちます。結果として、浮気調査の内容は捏造されますが、関係に冷めきってしまっていた恭一と知佳子は、離婚することになってしまいます。そんな独り身になった大伴恭一ですが、彼の部屋に入り浸るようになった今ヶ瀬渉と、その後も何度も体を重ねてしまっていました。

いつしか、2人は特別な関係になっており、結ばれるのでした。しかし、そんな幸せも束の間のことでした。元々は異性愛者である大伴恭一は、会社の部下である女性の岡村たまきに惹かれ、今ヶ瀬渉とは別れることを決断します。

そして、大伴恭一と岡村たまきは付き合い、同棲を始めます。それから半年が経った時に、大伴恭一は今ヶ瀬渉と再会を果たします。これにより、彼の心は大きく揺れてしまいます。そんな内容のストーリーになっている『窮鼠はチーズの夢を見る』ですが、その結末はどうなっているのでしょう。

結末は、大伴恭一は岡村たまきとの別れを選びます。そして、1度は別れた今ヶ瀬渉と再び結ばれ、彼と生きていくことを選択するのでした。

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」の原作漫画は「窮鼠はチーズの夢を見る」です。
U-NEXTでは110ポイントで1冊読むことができます。
お試し登録は31日間無料で利用することができ、
登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。
これで一気に無料で約6巻読むことができます。
月ごとの更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。
「窮鼠はチーズの夢を見る」の原作漫画を、U-NEXT お試し登録で今すぐ読む
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

まとめ

映画化することが決まっている『窮鼠はチーズの夢を見る』について、試写会や舞台挨拶に関する情報についてや、そのストーリーがどのような内容のものになっているのか、調べてみました!

本作品は、同性愛について深く取り上げていますが、同性との恋愛だけでなく、異性との恋愛についても、しっかり取り上げれていて、素晴らしい作品だと感じました。また、同性との恋愛でも、異性との恋愛でも、愛にルールなんてなくて、様々な形の愛があるのだな、と思いました。

映画の公開が待ち遠しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました