ハイキュー連載終了アニメ5期はある?4期2クール声優登場キャラは?

漫画

今年7月に完結した週刊少年ジャンプの人気スポーツ漫画「ハイキュー‼」。バレーボールに打ち込む少年たちの泥臭い青春が描かれている大人気スポコン漫画でご存知の方も多いのではないでしょうか。

アニメ第4期2クール目が10月より放送されます!本来7月放送予定でしたがコロナウイルスの影響で延期されていました。連載が終了しても依然人気が高い作品です。

5期はあるのか、2クール目の声優や登場キャラクターは誰なのかまとめてみました!

ハイキュー連載終了アニメ5期はある?考察

あると思われます!アニメ化するにあたり、原作のストックが重要になりますが、7月に完結しているので問題はないと思われます。また、2クール目は春高第二試合の稲荷崎編がメインになると思われます。原作の物語はまだまだ先まで続くので5期の可能性は十分に考えれますね。

また、円盤売上の数もアニメの続編が作られるうえで大切になります。円盤売上枚数の条件としてはおよそ5000枚売り上げると黒字となると言われています。ハイキュー‼3期の1巻売上が約11,500枚、4期1巻も現時点で約4,800枚売り上げており、ボーダーの5000枚に近いので続編に期待できます。

ハイキューアニメ4期2クール声優、キャラクター、放送話は?

2クール目では主に稲荷崎との闘いがメインになると予想されます。以下、2クール目から登場するキャラクターです!
宮治(CV:株元英彰)

角名倫太郎(CV:島﨑信長)

北信介(CV:野島健児)


尾白 アラン(CV: 笠間 淳)
大耳 練(CV:宮園 拓夢)
銀島 結(CV: 山本 匠馬)
赤木 路成(CV:松浦 義之)

2020年の1月から3月にかけて放送された13話と合わせて2クール(およそ24話~26話)のため、10月からも12話~13話程度の放送ではないかと思われます。コロナウイルスの影響で話数が若干短くなったり放送がさらに後ろ倒しになったりする可能性も十分にあると考えられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?コロナウイルスの影響で7月放送だったものがやっと10月から放送されますね。楽しみです。

もう4クール目になってしまい、今まで見ていない方は手を出すのが億劫になってしまうかもしれませんが、10月からの放送に向けて原作を読んだり、アニメを見て、ぜひリアルタイムで楽しんでほしいと思います。

ハイキューを見逃した人は、動画配信サービス 「U-NEXT」で見逃し動画を視聴することが出来ます。
U-NEXTは、31日間お試し出来ます。解約も簡単クリック。

コメント

タイトルとURLをコピーしました