わたナギ特別編メイナギサ新婚生活、薫田所、遥人天馬の関係考察?

ドラマ

人気ドラマ「私の家政夫ナギサさん」。多部未華子さん演じるメイと大森南朋さん演じるナギサさんが結婚するという結末で、9月1日に最終回を迎えました。2人のムズキュンぶりに、ネットでは早くも「わたナギロス」の声が聞こえています。

そんな声を予想していたかのように、最終回のエンディングでは、9月8日に「新婚おじキュン!特別編」と題して2時間の特別編を放送するとの発表がありました。2人の新婚生活だけでなく、田所(瀬戸康史)や薫(高橋メアリージュン)ら天保山製薬の面々のその後も描かれるとのことです。

そこで、どんな展開になるのか、私なりに予想してみました。

「私の家政婦ナギサさん」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで全話配信中。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

私の家政夫ナギサさん特別編 メイとナギサさんの新婚生活とは?

今回のスペシャルで描かれるのは、2人が結婚してから1か月が過ぎた頃の生活とのことです。新婚生活を満喫していた2人ですが、ある日突然夫婦喧嘩をしてしまうようです。結婚生活に限らず、1か月くらい過ぎた頃って不満が出てくるころですよね。

4日間のトライアル中、メイは自分なりに家事に挑戦してみたり、ナギサさんに亭主関白バージョンをお願いしてみたりと、ナギサさんとの生活を色々想像していたようでした。メイはメイなりに妻として頑張りたかったところに、ナギサさんが何でもやってしまうことからメイの不満が爆発してしまったのかもしれません。

ナギサさん側から考えると、今まではある意味ビジネスとしてメイの部屋の家事をこなしていたけれど、それを夫としてやる中で、少しはメイにも家事を覚えてほしいという不満が爆発してしまった可能性はありそうです。

でも、そんな喧嘩をしてしまうほど、もしかしたら2人の仲はまだ手探り状態で、なんだか応援したくなるような、温かみのある新婚生活が描かれていそうな気もします。ナギサさんの前職がメイと同じMRだということで、仕事面でもしっかりとサポートしてくれていそうですよね。

私の家政夫ナギサさん特別編 薫、田所はどうなってるの?

第2話の情報交換を兼ねた飲み会で出会った薫と田所。田所を気に入った薫が猛アプローチをかけるも、メイのことが気になる田所に、第6話で薫自ら別れを告げました。

その後も薫は婚活を続けていたようで、最終回では自分のことをしっかり見ていてくれる人を求めてアプリを活用している様子。

そこに、薫の落としたピアスをさりげなく差し出しす岡部大(ハナコ)演じる堀江。薫のピアスだということに気づいてくれていたことに対し、その場では否定していましたが、表情からは明らかに意識しているかのように見えました。

もしかして、ここに新たな恋が芽生えるのではと期待しています。

一方の田所は、メイに結婚を前提とした交際を申し込むも、最終回でメイがナギサさんを選んだことによってフラれてしまいました。しかし、最後の2人の会話の通り、メイの仕事上の良きライバルとしての関係が続いているのではないかなと予想しています。

また、特別編の予告で触れられていたシーンから予想するに、メイとナギサさんはメイが住んでいた部屋で新婚生活を送っていることからも、隣人としてナギサさんとも男同士色々話し合える関係になっているのではないかなと予想しています。

私の家政夫ナギサさん特別編 遥人、天馬の関係は?

予告の中でもう一つ気になる映像がありました。天馬(若月佑美)がスマホに映る映像の後に遙人くん(眞栄田郷敦)がスマホを手にしているシーンが流れるのです。遙人くんが見ていたスマホの画面に天馬が映っていたとして、この2人はどういう関係なのでしょうか。

これまでの放送で遙人くんはメイといるシーンがほとんどでしたし、メイに対して「恋なのかもしれない」と自分の感情を伝えるシーンがありましたが、メイと遙人くんの関係はあくまでも上司と部下という雰囲気でした。

天保山製薬の他のメンバーとのシーンでも、遙人くんが特定の誰かと親しくしているという雰囲気を感じることはなかったように思います。

ところが、第7話で残業する天馬を見つめる遙人くんの視線は少し意味ありげに見えました。また、第8話で遙人くんがこのままこの部署に配属になるわけではないと知った時の天馬の表情は、どこか寂しそうでもありました。そして、最終回。遙人くんの送別会が始まるとすぐに天馬は泣き出してしまいました。

遙人くんの気持ちははっきりとはわかりませんが、天馬のほうは遙人くんに対して部下以上の感情を抱いていたのだと思います。そうだとすると、福岡に行ってしまう遙人くんに想いを告げて遠距離恋愛がスタートしている可能性もありそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の特別編には、これまでのダイジェストも含まれているそうなので、わたナギブームに乗り遅れてしまった人でも楽しめそうですね。

全話欠かさず見ていたという方も、2人の結末を踏まえて見てみることで、それぞれの感情の動きなど新たな発見ができるかもしれません。

2人の新婚生活、想像しただけでキュンキュンしてしまいそうです。こんなにも早く、そんな2人の姿が見られるということで、今から楽しみですね。

関連記事は、こちら  ↓   ↓   ↓

私の家政夫ナギサさんメイ携帯電話目覚まし着信音の曲は?
TBS系列で2020年春の火曜10時ドラマとして7月7日初回放送を迎えた「私の家政夫ナギサさん」。 多部未華子演じる28歳独身OLメイが男性の家政婦ナギサさん(大森南朋)を雇うところから始まるラブコメ!ハートフルコメディです。ライバル...
私の家政夫ナギサさんメイの自宅・会社ロケ地は?メイの部屋制作風景視聴率出演俳優まとめ
TBS系列で2020年春の火曜10時ドラマとして7月7日初回放送し、9月1日に最終回を迎えた「私の家政夫ナギサさん」。 多部未華子演じる料理、掃除が苦手だけど仕事が出来る28歳独身OLメイが中年男性(オジサン?)の家政婦ナギサさん(大...

「私の家政夫ナギサさん」の原作漫画を無料で読む方法

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の原作漫画は「家政夫のナギサさん」です。U-NEXTだと100ポイントで1冊読むことができます。
お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで一気に無料で6巻読むことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

U-NEXT<ユーネクスト> 31日間無料お試し登録

関連記事は、こちら  ↓   ↓   ↓

私の家政夫ナギサさん第8話メイの姪モモ幼稚園駐車場ロケ地感想?
TBS系列で2020年春の火曜10時ドラマとして7月7日初回放送を迎えた「私の家政夫ナギサさん」。 多部未華子演じる料理、掃除が苦手だけど仕事が出来る28歳独身OLメイが中年男性(オジサン?)の家政婦ナギサさん(大森南朋)を雇うところ...
私の家政夫ナギサさん第7話メイ田所ゴルフ練習場ナギサ箸尾ソルマーレロケ地?あらすじ感想?
TBS系列で2020年春の火曜10時ドラマとして7月7日初回放送を迎えた「私の家政夫ナギサさん」。 多部未華子演じる料理、掃除が苦手だけど仕事が出来る28歳独身OLメイが中年男性(オジサン?)の家政婦ナギサさん(大森南朋)を雇うところ...
私の家政夫ナギサさん第6話ロケ地ナギサさん使った居酒屋?あらすじ感想?
TBS系列で2020年春の火曜10時ドラマとして7月7日初回放送を迎えた「私の家政夫ナギサさん」。 多部未華子演じる料理、掃除が苦手だけど仕事が出来る28歳独身OLメイが中年男性(オジサン?)の家政婦ナギサさん(大森南朋)を雇うところ...
私の家政夫ナギサさん第5話ロケ地メイ実家遥人カフェ商店街は?あらすじ感想?
多部未華子、大森南朋、瀬戸康文が出演するTBSテレビ2020年春の火曜10時ドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、料理、掃除が苦手だけど仕事が出来る28歳独身OLが男性の家政婦を雇うところから始まるラブコメ!ハートフルコメディです。 「私の家...
私の家政夫ナギサさん第4話ロケ地告白されたレストラン?あらすじ感想?
多部未華子、大森南朋、瀬戸康文が出演するTBSテレビ2020年春の火曜10時ドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、28歳独身OLが男性の家政婦を雇うところから始まるラブコメ!ハートフルコメディです。 「私の家政婦ナギサさん」は、動画配信サービ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました