喜劇愛妻物語あらすじネタバレは?上映映画館は?上映日期間は?

映画

足立紳の小説「喜劇愛妻物語」をご存じですか?結婚して10年の夫婦を描いた物語なのですが、2020年9月11日に映画として公開されることが決まりました。

特に原作を見た事がないと、どんな物語なのか気になるところですよね?さらに上映されるのはどこなのかも気になります。この記事では「喜劇愛妻物語」のネタバレや上映映画館を紹介していきましょう。

喜劇愛妻物語あらすじネタバレは?

「喜劇愛妻物語」はジャンルとしてはコメディ要素が強い内容となっています。物語の主人公は売れない脚本家の豪太です。

豪太には妻と娘がいるのですが、妻のチカとは倦怠期の真っ最中なんです。豪太はなんとかしてチカの機嫌を取ろうとするんですけど、チカは稼ぎの少ない旦那に対してものすごく冷たいんですよ。

しかも豪太とチカは結婚10年を迎えていて、もはや離婚の危機なのでは?と思うような夫婦関係なんです。典型的なダメ夫と典型的な鬼嫁といったところでしょうか。

チカの口から出るのはいつも毒舌でした。ある日、豪太の元に脚本の依頼がきます。内容としては、「ものすごい速さでうどんを打つ女子高生」という内容でした。脚本にある女子高生は四国に実在する女の子で、豪太が以前から考えていた企画の1つだったんです。

豪太にとっては嬉しい話しのはずなのですが、残念な事がありました。企画を実現できるという保証が全くなかったんです。しかも取材をする際の移動費用も0でした。

さすがに保証が全くないのは危険な内容ですよね?さらに取材する場所は田舎なので車でしか移動できません。しかし豪太はチャンスだと考えて、企画の実行を目指します。

そしてチカの機嫌を取ろうとして家族3人で香川県に旅行に行くことを決めるんです。もともと収入が少なく決して裕福とは言えない家庭なので、チカは旅行に猛反対します。

しかし豪太は車を運転できないので、なんとかチカを説得して旅行に行けることになるんです。結果的に旅行はチカが計画した節約旅行という事で実行できます。香川県についてから家族3人は、とんでもないものを目にします。

豪太に提案された「ものすごい速さでうどんを打つ女子高生」はすでに他の人が制作していたんです。しかもただの企画として番組に取り上げるのではなく、映画が決定していました。

4泊5日の家族旅行のはずが初日から目的がなくなってしまいます。豪太は急いでプロデューサーに連絡するのですが「この企画はダメだね」と言われ、もともとの話しがなかったことになってしまうんです。

グダグダな展開にチカは激怒し、娘のアキを豪太に任せて友達の家に行ってしまいます。「喜劇愛妻物語」は豪太役を濱田岳さん、チカ役を水川あさみさんが演じています。

また、原作を手掛けた足立紳さんは脚本と監督も務めていました。足立紳さんと言えば2014年の映画「百円の恋」で日本アカデミー賞『最優秀脚本賞』を受賞しています。また「喜劇愛妻物語」は足立紳さんが2016年に発表した自伝を映画化したものです。

「百円の恋」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

喜劇愛妻物語上映映画館は?

「喜劇愛妻物語」の上映を地域別は以下のとおりです。

東京

・シネスイッチ銀座

・池袋シネマ・ロサ

・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場

・ユナイテッドシネマ豊洲

関東

・横須賀HUMAXシネマズ

・USシネマちはら台

・ユナイテッドシネマ浦和

・ユナイテッドシネマ新座

・ユナイテッドシネマ春日部

・ユナイテッドシネマウニクス上里

・シネプレックスつくば

・ユナイテッドシネマアシコタウンあしかが

・ユナイテッドシネマ前橋

関西

・ユナイテッドシネマ枚方

・ユナイテッドシネマ岸和田

・ユナイテッドシネマ大津

東海

・ミッドランドスクエアシネマ

・ミッドランドシネマ名古屋空港

・ユナイテッドシネマ豊橋18

・静岡東宝会館

・シネプラザサントムーン

北海道

・サツゲキ

甲信越

・ユナイテッドシネマ新潟

北陸

・ユナイテッドシネマ金沢

四国

・ユナイテッドシネマフジグラン今治

九州

・ユナイテッドシネマキャナルシティ13

・ユナイテッドシネマトリアス久山

・シネプレックス小倉

・ユナイテッドシネマなかま16

以上が上映予定の映画館で、残念ながら東北では上映予定が公開されていませんでした。しかし、随時更新されると思います。

また公開や上映の設備は劇場によって違うので、詳細に関しては最寄の映画館にお問い合わせください。

もしかしたら現在はコロナウイルスの影響もあるので上映される映画館が少ない可能性もありますね。

まとめ

以上、「喜劇愛妻物語」のあらすじネタバレや上映映画館について紹介しました。

物語の内容としては、収入のないダメ夫と典型的な鬼嫁が結婚10年を迎えるところから始まり、ようやく旦那に依頼が来たがグダグダな展開になってしまうような物語です。4泊5日の家族旅行がどんな結末を迎えるのか気になるところですね。

一番は妻のチカを演じる水川あさみさんや、ダメ夫を演じる濱田岳さんに注目していただきたいです。また、上映される映画館は全国9都道府県で公開発表されていますが、他にも公開される可能性があります。詳しくは映画館の公式でご確認ください。

この記事を読んで「喜劇愛妻物語」が気になった方はこの機会にぜひお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました