映画クレヨンしんちゃん山田裕貴りんごちゃんきゃりーは何役?声優は?

映画

老若男女を問わず、様々な層から親しみのある作品『クレヨンしんちゃん』。

本作品の映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が公開されることが決まっていることを、みなさんはご存知でしょうか?

そこで、映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』に出演する予定の芸能人声優たちについて。また、その本作品に出演する予定の芸能人たちの過去の声優参加作品について、調べていきたいと思います!

「クレヨンしんちゃん」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐクリック14日間無料お試し!
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能

映画クレヨンしんちゃん芸能人声優の役は?

映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は、2020年9月11日に公開される予定の作品です。2020年で、『クレヨンしんちゃん』は生誕30周年を迎えます。

劇場映画28作目にあたる映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は、30周年を記念した作品とされているようです。

では、どのような内容の作品になっているのでしょう?映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』のストーリーの内容についても、調べてみました。

地上に描かれたラクガキたち。それをエネルギーにして、浮かぶ王国ラクガキングダムという国がありました。しかし、時代の流れは移り変わっていくもの。地上のラクガキが減ってしまっており、王国は衰退し、崩壊する危機に直面していました。

ラクガキングダムの王国軍は、国の命運をかけて、人間にラクガキをさせる作戦 であるウキウキカキカキ作戦を、決行することに決めます。そして、地上への進撃を開始しました!その下にはなんと、野原しんのすけたちが暮らしている春日部があるのでした。

そんな中、野原しんのすけは、描いたものが動き出してしまうという、ミラクルクレヨンを手に入れます。これがきっかけとなり、ラクガキングダムの命運を賭けた、選ばれし勇者に任命されることになるのでした!

さて、そんな内容の作品になっている映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』ですが、どのような芸能人が出演することになっているのでしょう?また、その芸能人たちはどのような役で参加するのか、調べてみました。

まずは、りんごちゃんが出演することが決まっていることが、わかりました。指導官のリンゴとイチゴ、メロンの3人の役の声をりんごちゃんが担当しています。

次に、山田裕貴が出演することがわかりました。物語の鍵を握っている防衛大臣という役を務めることになっています。

そして、きゃりーぱみゅぱみゅが王国の姫の声を務めることがわかりました。

芸能人声優の過去の声優参加作は?

さて、映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』に声優として、出演することが決まっている芸能人たち。その芸能人たちは、過去にどのような作品に声優として参加しているのでしょう?

そこで、映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』に出演する芸能人たちの、過去の声優参加作品について、調べてみました。

りんごちゃん/指導官リンゴ・イチゴ・メロン

バラエティ番組などで、そのキャラクターが人気のりんごちゃん。そんなりんごちゃんは、地上に暮らしている人間たちに、無理やりラクガキをさせようとする指導官のリンゴ、イチゴ、メロンの3人の声を務めます。

なんと、今回が初めての声優のお仕事ということです!しかし、バラエティ番組などで見せている野太い声など、出せる声の幅が広いことが想像できますよね。

山田裕貴/防衛大臣

地上からのラクガキエネルギーの衰退。それによって、ラクガキングダムの墜落してしまうことを不安視している防衛大臣という役を、山田裕貴が演じています。

山田裕貴は、『万引き家族』や『虹色デイズ』、NHKで放送がされている朝の連続テレビ小説『なつぞら』などに出演していた、若手の実力派俳優です。そんな彼も、りんごちゃんと同様に、声優のお仕事には、初挑戦とのことでした。実力のある俳優さんなので、声優としてもその活躍に注目ですね!

きゃりーぱみゅぱみゅ/王国の姫

クレヨンしんちゃんの大ファンである、ということを公言しているきゃりーぱみゅぱみゅは、ラクガキングダムの姫の声を務めることが決まっています。防衛大臣が地上への侵略を目論んでいることを知り、これを阻止するために、王国の宝であるミラクルクレヨンを、野原しんのすけに託すという役です。

そんなきゃりーぱみゅぱみゅは、歌手のイメージが強いですが、実はテレビアニメの『クレヨンしんちゃん』に、本人役で出演しています。また、映画『きゃりーぱみゅぱみゅシネマJOHN!』にも、本人役で出演しており、声優としての活動も、少ししているようです。

まとめ

今日は、2020年9月11日に公開予定の映画『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』に出演している芸能人たちについて。どのような芸能人たちが、声優として作品に参加しているのか。また、その芸能人たちは過去にどのような作品に参加していたのか。これらについて、調べてみました!

『クレヨンしんちゃん』生誕30周年ということで、随分長いこと放送がされている作品なのだな、と感じました。また、きゃりーぱみゅぱみゅを始め、りんごちゃんや山田裕貴など豪華な芸能人たちが作品に参加していることがわかり、より作品に興味が湧きました。

映画の公開が待ち遠しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました