映画妖怪人間ベラかわいいと話題emmaがやる?ネタバレあらすじは?

映画

映画『妖怪人間ベラ』が、2020年の9月11日に公開がされる予定なのを、みなさんはご存知でしょうか?本作品の前日譚となるドラマ作品の『妖怪人間ベラ 〜Episode0〜』が、2020年の8月13日から、配信が開始されていたり、いま話題の注目作品です。

そんな映画『妖怪人間ベラ』ですが、ベラ役は誰が務めるのでしょうか?また、映画『妖怪人間ベラ』のストーリーのあらすじは、どのようなものになっているのでしょう。これらについて、調べていきたいと思います!

映画妖怪人間ベラ役はemma?

2020年9月11日に公開の映画『妖怪人間ベラ』は、森崎ウィンが主演を務める日本の映画作品です。本作品は、『妖怪人間ベム』に登場するメインキャラクターのベラに焦点を当てた内容の作品になっています。

さて、気になるのが、映画『妖怪人間ベラ』でベラを演じる人物はいったい誰なのか、ですよね。調べたところ、日本のファッションモデルのemmaが、ベラを演じることが決まっていました。

そこで、ファッションモデルのemmaについて、調べていきたいと思います!まずは、emmaの簡単なプロフィールを紹介しようと思います。

・名前:emma

・生年月日:1994年4月1日

・出身地:北海道

・身長/体重:164cm/不明

・血液型:O型

1994年の4月1日に生まれたemmaは、北海道の旭川市の出身です。イギリス人の父親と、日本人の母親の間に3人兄妹の末っ子として生まれ、実家は有機野菜ファームだそうです。つまり、ハーフってことですね!そして、なんとお父様は、元々はイギリスで弁護士をしていたとのことでした!

そんな家庭に生まれたemmaは、旭川藤女子高等学校に進学。高校を卒業後に上京し、文化服装学院という専門学校に進学しました。文化服装学院に在学中に、読者モデルとして仕事を始めます。そして、アルバイトをしていた服屋でスカウトされ、芸能事務所に所属することになりました。

2013年に、雑誌『装苑』の1月号で表紙を飾り、プロのモデルとしてデビューを果たすと、2014年には、雑誌『NYLON JAPAN』の2月号の表紙を飾ることになり、同号の「NEXT IT MODELS 100」に選出されます。これによって、業界内外から注目されることになりました。

2014年8月には、『ViVi』の専属モデルに加入することを発表。10月号から誌面に登場し、全国的な注目を集めることになります。2020年1月からは、ロンドン発のコスメブランド『リンメル』のブランドミューズに起用されています。

妖怪人間ベラのネタバレあらすじは?

さて、そんないま注目のモデルemmaがベラ役を務める映画『妖怪人間ベラ』。本作品は『妖怪人間ベム』に登場するメインキャラクターのベラに焦点を当てた、リブート作品となっています。

『妖怪ウォッチ』や、『ゲゲゲの鬼太郎』といった作品たちと並ぶほど有名な妖怪を題材とした作品である『妖怪人間ベム』。そんな作品からの派生作品ですから、映画『妖怪人間ベラ』の内容がどのような内容になっているのか、気になりますよね。

では、映画『妖怪人間ベラ』のストーリーの内容は、いったいどのようなものになっているのでしょう?調べてみました!

新田康介は、広告代理店に勤めているサラリーマンです。そんな彼の働く職場で、今や過去のものとして扱われてしまっていて、人々から忘れられ始めている『妖怪人間ベム』の特集を組むことが決まります。これにより、新田康介は後輩の篠原弘樹と共に、廃墟に向かうことになりました。

あまり乗り気じゃないものの、仕事のために廃墟に向かった新田康介は、訪れたその廃墟で、『妖怪人間ベム』の幻の最終回を目撃してしまいます。その予想もしなかった衝撃の結末を目撃した新田康介は、狂いそうになってしまいまい、気が動転してしまいました。

その頃、同じ廃墟に1人の少女が姿を現します。その少女が、『妖怪人間ベム』に登場するキャラクターのベラでした。そんなベラは、とある学校に転校生として通い始めます。

転校した先の学校でも、周りの同級生たちとは明らかに違う雰囲気を持っているベラ。そんな彼女に興味を持った牧野沙織を始めとした同級生達は、ベラによって精神を得体のしれない狂気に蝕まれ、かき乱されてしまいます。

一方、廃墟で『妖怪人間ベム』の幻の最終回を目撃した新田康介は、それ以来、執拗にベラを追いかけるようになっていました。そして、ベラを追いかける新田康介も、徐々に狂気的な行動が目立つようになっていき、妻の鮎美や息子の陽太との関係も、不穏なものになってしまうのでした。

まとめ

今日は、映画『妖怪人間ベラ』のベラ役を演じるemmaについてや、映画『妖怪人間ベラ』がどのような内容のストーリーになっているのか、調べてみました。

ファッションモデルのemmaは、イギリス人のお父様と日本人のお母様から受け継いだ美しい顔が、とっても素敵ですよね。また、主演の森崎ウィンはミャンマー出身の両親を持つイケメンで、スティーヴン・スピルバーグ監督の新作『レディ・プレイヤー1』で、主要キャストに抜擢されているほどの、実力のある俳優です。

森崎ウィン出演の「レディ・プレイヤー1」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

この2人が作り出す『妖怪人間ベラ』の世界観が楽しみですよね。映画の公開が待ち遠しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました