伊藤健太郎2020年映画ドラマで活躍した役アニメ声優まとめ?

映画

今人気絶頂の若手俳優、伊藤健太郎さん。映画にもドラマにも引っ張りだこで、見ない日はないのではないかと言うほど活躍しています。去年から朝ドラ「スカーレット」に戸田恵梨香さん演じる主人公の息子役として初出演し、幅広い世代に認知されました.

また、俳優だけではなく声優としても活躍しているようです。

伊藤健太郎2020年映画ドラマの活躍した役は?

伊藤さんの2020年の出演映画は『のぼる小寺さん』『今日から俺は!!劇場版』『弱虫ペダル』『宇宙でいちばんあかるい屋根』『とんかつD Jアゲ太郎』『十二単衣を着た悪魔』とたくさんの作品があります。

1年間でこれほどまでに多くの作品に出演することは非常に稀です。

7月3日に公開された『のぼる小寺さん』では、主人公の小寺さん(工藤遥さん)に惹かれる卓球部の男子・近藤役を演じています。とてもピュアで魅力的な男子高校生です。

7月17日に公開された『今日から俺は!!劇場版』では、「曲がった奴には絶対に負けない」と言う信条を持ち誰にでも思いやりがある男・伊藤真司を演じています。この映画は日本テレビ系列で放送されたドラマ『今日から俺は!!』の劇場版です。劇場に足を運ぶファンが多く、興行収入40億円突破の大ヒットを記録しています。

伊藤健太郎出演のドラマ「今日から俺は!」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐクリック14日間無料お試し!
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

8月14日に公開された『弱虫ペダル』では、主人公・小野田坂道(永瀬廉)の自転車の才能にいち早く気づき、坂道を競技自転車の道に引き入れた人物であり坂道の良きライバルである男子高校生・今泉俊輔役を演じています。この映画は公開からわずか三日間で動員数が19万人を突破するという大ヒットスタートを切っており、今後もたくさんの観客を動員するだろうと予想されています。

9月4日に公開された『宇宙でいちばんあかるい屋根』では主人公・つばめ(清原果耶さん)が恋する大学生・亨を演じています。伊藤さんはこの役について、「恋と憧れが入り交じった気持ちが生まれるような人。」と語っています。

10月30日公開の『とんかつD Jアゲ太郎』では、主人公・アゲ太郎(北村匠海さん)のライバルで大人気D Jを務めつつ本業はI T企業「Y-Cloud」の社長であるD J屋敷を演じています。北村さんと伊藤さんは映画の中でもライバル同士と言う設定ですが、プライベートでも切磋琢磨する関係性であるようです。

11月6日公開の十二単衣を着た悪魔』では、現代から「源氏物語」の世界にタイムスリップしてしまった主役・伊藤雷を演じています。雷は、優秀な弟に引け目を感じるフリーターです。ひょんなことから現代から平安時代にタイムスリップして三吉彩花さん演じる弘徽殿女御の陰陽師となり、様々な人物と出会って成長していきます。

また、映画だけではなくドラマにも出演しています。

4月から5月にかけて放送された『ピーナッツバターサンドウィッチ』では、婚活のサポート機関のクールな社員・小林を演じました。

フジテレビオンデマンド(F O D)とAmazonプライムビデオで配信された『東京ラブストーリー』では、高校時代片思いしていた関口さとみ(石井杏奈さん)と東京で再開し心を躍らせる主演・永尾完治を演じています。今年だけでも様々な役柄を演じていますね。

声優での活躍は?

俳優のイメージが強い伊藤さんですが、実はさとしても活動しています。

彼の声優初挑戦となった作品は、2018年に公開された映画『ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』です。アンドロイドの少年・テラの役を内田真礼さんとともに二人一役で演じています。この作品はテレビアニメの劇場版です。伊藤さんは「叫ぶシーンが難しかった」と語っていました。

2作目は去年公開された『きみと、波にのれたら』です。人懐っこい新人消防士・川村山葵役を演じています。この作品では伊藤さんの他にも、片寄涼太さんや川栄李奈さんなど数々の有名俳優が声優を務めています。当時とても注目されました。

3作目は去年公開された『劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』です。主人公の新たな敵・ナハネ役を演じています。伊藤さんは自身のMC番組で『シンカリオン』について熱く語っており、宇宙最強の敵役を演じることをとても楽しみにしているようでした。

また、声優界には伊藤健太郎さんという同姓同名の声優さんがいらっしゃるため、その方と俳優の伊藤さんを間違えないように注意が必要です。

まとめ

今回は『伊藤健太郎2020年映画ドラマの活躍役どころは?声優でも活躍?』についてまとめて行きました。テレビで見る機会は以前よりも確実に増えましたが、まさか今年だけでも6本の映画に出演されているとは衝撃ですね。

また、俳優や声優としてだけではなくモデルとしても活躍しており、顔立ち、演技、声、そしてスタイルも良いという魅力的な方です。今年から本格的にブレイクしましたが、まだまだ伊藤さんの活躍は続きそうです。今後のさらなる飛躍を期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました