私たちはどうかしている第5話七桜薬局椿百貨店ゆうこロケ地感想?

ドラマ

8月12日より放送中の日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」。一瞬たりとも見逃せない衝撃の展開の連続に、多くの話題を集めています。

第4話放送後に届けられた予告は、七桜(浜辺美波)と椿(横浜流星)の結婚への準備が進み始める中、今日子(観月ありさ)や椿の元婚約者 栞(岸井ゆきの)の動きなど、今回も衝撃の展開が続きそうな予感のするものでした。

どんな展開となったのか、気になりますね。では早速、ロケ地情報を交えながらご紹介していきます。

「私たちはどうかしている」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

私たちはどうかしている 第5話あらすじ、ダイジェスト?

七桜なお(浜辺美波)の母を演じていた夕子ゆうこ(須藤理彩)の小料理屋に突然現れた今日子きょうこ(観月ありさ)。卑劣な圧力をかける今日子の異常さを前に、夕子は七桜と関わることから手を引こうと決めるが…。

一方、妊娠しているかもしれない七桜は、椿つばき(横浜流星)への想いと正体を隠している後ろめたさの間で揺れていた。そんな中、結婚式の招待状を送るため椿から実家の住所を聞かれた七桜は、遠いので母は呼ばなくていいと嘘を重ねる。しかしそこに現れた今日子が、夕子は近くで店をやっているのではと問い詰める!苦し紛れに言い逃れをする七桜だが、椿は夕子に挨拶に行くと言い出す。

店を訪れた椿と七桜から結婚式に招待された夕子は、自分が七桜の母親ではないことを告白しようとするが…。椿が七桜のため、夕子に結婚式に出て欲しいと頭を下げる姿を見て、全てを椿に打ち明けて嘘のない関係になろうと覚悟を決める七桜。

翌日、椿は七桜を連れ夜の庭へ。蛍が舞う幻想的な風景を七桜に見せたかったという椿は、そこで父との思い出を語る。七桜は、意を決し真実を打ち明けようとするが、今日子に割って入られ、タイミングを逃してしまう。

そんな中、大旦那(佐野史郎)は弁護士を呼んでなにやら話をしていた。その脳裏には15年前、『さくら』という女の子が作った御菓子の味が鮮明に蘇っていた…。そして、七桜と椿の結婚式と重なっていた毎年恒例の茶会『夕ざりの茶事』を一週間前倒しにすると決める。それは二人の結婚を認めた意味にもとれるが…。

一方、見合いの席で、七桜の母親が人殺しだという噂を聞いた栞しおり(岸井ゆきの)は、椿の結婚式の日取りが決まったと知り、ある決意をする。

その頃、城島じょうじま(高杉真宙)の部屋に再び行くことになった七桜。そこは、母・百合子ゆりこ(中村ゆり)と暮らした懐かしい部屋。一人で部屋に残され、昔よく隠れて寝ていた押し入れを覗くと、天板裏に道具箱が隠されていることに気づく!なんとその中には椿の父・樹いつき(鈴木伸之)から百合子に宛てた手紙、そして『七桜へ』と書かれた封筒が…。そこには、二人の運命を揺るがす残酷な事実が記されていた…!

<出典>私たちはどうかしている公式

私たちはどうかしている 第5話に登場したロケ地・撮影場所は?

調剤薬局ツルハドラッグ 新宿上落合店 東京都新宿区上落合3-8-25 (FLAMPビル1F)

七桜が妊娠検査薬を使用した店

公式HP:

調剤薬局ツルハドラッグ/新宿上落合店|店舗詳細情報|店舗情報|ツルハドラッグ
あなたのお近くのツルハドラッグ:調剤薬局ツルハドラッグ/新宿上落合店情報

GoogleMap:

ツルハドラッグ 新宿上落合店
★★★☆☆ · ドラッグ ストア · 上落合3丁目8−25 FLAMPビル 1F

魚はま 東京都武蔵野市八幡町1-1-32

七桜の母親の代役を務める夕子(須藤 理彩)が営む小料理屋「呑処ゆうこ」の外観

公式HP:

TOP | 魚はま
【ご宴会に最適!】◆各種ご宴会ご予約受付中◆大満足☆宴会コースをご用意!!

GoogleMap:

〒180-0011 東京都武蔵野市八幡町1丁目1−32
〒180-0011 東京都武蔵野市八幡町1丁目1−32

京星 はせ川  東京都墨田区江東橋2-7-10

七桜の母親の代役を務める夕子が営む小料理屋「呑処ゆうこ」の店内

公式HP :

京星 はせ川 | 東京都墨田区 錦糸町 天ぷら専門店
天ぷらはせ川公式サイトへお越し頂きありがとうございます。当店は東京都墨田区の錦糸町にて営業しております天ぷら専門店です。季節の野菜、海の幸の天ぷらとともに店主こだわりのデザート、厳選のお酒など存分にお楽しみ下さい。

GoogleMap:

京星 はせ川
★★★★★ · 天ぷら店 · 江東橋2丁目7−10

(株)明治屋 本社(明治屋 京橋ストアー)東京都中央区京橋2-2-8

椿が出張で訪れた音羽百貨店外観

公式HP:

【明治屋】スーパーマーケット|食料品・和洋酒類の小売・製造・販売・輸出入|MYジャム・缶詰・ワイン・ウイスキー
【明治屋】スーパーマーケット|食料品・和洋酒類の小売・製造・販売・輸出入|MYジャム・缶詰・ワイン・ウイスキー

GoogleMap:

(株)明治屋 本社
★★★★☆ · 企業のオフィス · 京橋2丁目2−8

アトレ亀戸店 東京都江東区亀戸5-1-1

椿が佇んでいた、スカイツリーの見える音羽百貨店の屋上

公式HP:

アトレ亀戸 -atre-
アトレ亀戸の店舗情報です。

GoogleMap:

アトレ亀戸
★★★★☆ · ショッピング モール · 亀戸5丁目1−1

櫻木神社 千葉県野田市桜台210-1

家を出ていこうとした七桜が雨の中歩いていた場所

公式HP:

櫻木神社(桜木神社) 千葉県野田市最古の社

GoogleMap:

櫻木神社
★★★★☆ · 神社 · 桜台210−1

私たちはどうかしている 第5話撮影協力(エンドロール)は?

金沢フィルムコミッション 金澤町家情報館 野田市魅力推進課
野田市郷土博物館・市民会館 金精軒 インペリアル 千葉県フィルムコミッション
行田市 中部自動車販売株式会社 明治屋 魚はま 濱清 瓢庵 京星 はせ川
狛江エコルマホール 株式会社アトレ亀戸店 櫻木神社 株式会社ポラリス
狛江ロケーションサービス ツルハドラッグ

私たちはどうかしている 第5話の感想

七桜、やはり妊娠していましたね。亡き母への想いから素直に喜べなかった七桜に寄り添う夕子さん、まるで本当のお母さんのようでした。

城島(高杉真宙)の計らいもあり、ついに七桜は自分と椿の出生の秘密を知りました。椿のために姿を消そうとしましたが、多喜川(山崎育三郎)の言葉を聞いて思いとどまりましたね。

多喜川が七桜を助けた理由も明かされました。でも、今日子との会話の様子をみると、光月庵と多喜川の間にはまだ何かあるような気がしています。

大旦那(佐野史郎)が探していた女の子は、やはり「さくら」のことでした。でもその理由は息子を殺された復讐心ではなく、真の後継者探しのためでしたね。それを知りながら、七桜が「さくら」かどうかを確かめていた椿の胸中は、複雑だったことでしょう。

栞、椿にだけでなく今日子にも七桜への疑惑を伝えていましたね。そんな栞に今日子がかけた「一途に誰かを想っている人を好きになるのは、棘の道よ」という言葉は、今日子の実体験からのものでしょうか。この時の今日子は少し寂しそうに見えました。

事件現場となった閉ざされた部屋の向こう側は、次回明かされるようです。そこで待っているものは何なのでしょうか。今回から登場した溝口(吉沢悠)が、今後どのようにかかわってくるのかも気になります。第6話の展開が楽しみです。

「私たちはどうかしている」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

私たちはどうかしている 第6話 予告

年に一度開かれる大旦那(佐野史郎)の茶会『夕ざりの茶事』当日。七桜なお(浜辺美波)はこの茶会の後にだけ錠が解かれるという樹いつき(鈴木伸之)の部屋に入る機会を狙っていた。茶室で多喜川たきがわ(山崎育三郎)や栞しおり(岸井ゆきの)など大事な来賓をもてなす膳が振舞われた後、椿つばき(横浜流星)が作り上げた美しい『夕顔』の御菓子が出される。

一方、大旦那の遺言書を始末しようと茶会の合間に部屋を漁っていた今日子きょうこ(観月ありさ)は、初座の終わった大旦那と鉢合わせる…!椿の本当の父は今日子が不貞を働いた相手なのかと詰め寄る大旦那。しかし、今日子は意外な胸中を打ち明け、大旦那に掴みかかる。2人は揉み合いになり…!?

後座の準備をしているはずの大旦那が茶室にいないことを不審に思った七桜は樹の部屋へ。しかし錠前の外された室内にいたのは樹の着物を愛おしそうに抱きしめる今日子だった…!15年前に事件のあった現場で当時の記憶がフラッシュバックする七桜。あの日、庭で見た“もう1人の人物”とは!?七桜は、真実を話して欲しいと今日子に事件のことを問い詰める。その瞳が百合子ゆりこ(中村ゆり)と重なって見えた今日子は、百合子への憎悪を爆発させ、七桜に襲いかかる。食い下がる七桜は、ついに自分が『さくら』であることを宣言!――しかしその言葉を椿が聞いていた…!

一方その頃、屋敷で火事が発生、大騒動が起きていた。危険を知らせに来た山口やまぐち(和田聰宏)に大旦那が行方不明だと聞いた椿は自分が探すと部屋を出て行こうとする。七桜は椿の背中に「ここで椿を待ってるから」と告げ…。正体がばれてしまった七桜、七桜の裏切りを知ってしまった椿。2人の運命を左右する茶会の夜の全貌、そして“当主殺害事件”の真相とは!?

<出典>私たちはどうかしている公式

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

私たちはどうかしている光月庵ロケ地俳優陣目撃情報主題歌あらすじは?
日本テレビ系列で2020年夏の水曜10時のドラマとして、8月12日初回放送を迎えた「私たちはどうかしている」。 講談社「BE・LOVE」にて連載中「私たちはどうかしている」は、安藤なつみさん作の同名漫画が原作となっています。既刊12巻...
私たちはどうかしている第1話ロケ地和菓子屋は?あらすじ感想?
第1話では七桜(浜辺 美波)と椿(横浜 流星)の幼少期の思い出と、運命を分けた出来事、そして、15年の時を経て再会するまでのエピソードが描かれ、初回視聴率は9.6%を記録したそうです。 冒頭からミステリアスなストーリーを思わせる描写で...
私たちはどうかしている第2話七桜泣いた橋白藤屋訪問ロケ地あらすじ感想?
8月12日より放送中の日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」。 前回の放送では、七桜(浜辺 美波)が憎むべき相手であるはずの椿(横浜 流星)と“共犯”という名の結婚を選ぶという、波乱の予感がする終わり方でした。 第2話の予...
私たちはどうかしている第3話椿転倒踏切草薫会茶会ロケ地感想?
8月12日より放送中の日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」。 “共犯”という関係であるはずなのに、お互いが気になってしまう七桜(浜辺美波)と椿(横浜流星)の関係。そんな椿のツンデレな態度に、ドキドキさせられると話題になっていま...
私たちはどうかしている第4話七桜城島が訪れたカフェロケ地感想?
8月12日より放送中の日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」。 第3話では、ついに椿(横浜流星)の七桜(浜辺美波)に対する想いが告げられました。七桜への今日子(観月ありさ)の仕打ちが激しさを増す中、意外な黒幕の存在も明らかになり...

「私たちはどうかしている」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「私たちはどうかしている」の原作漫画は、講談社「BE・LOVE」連載中の「私たちはどうかしている」です。
U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

U-NEXT<ユーネクスト> 31日間無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました