映画TENETテネットネタバレあらすじは?キャスト監督は?

映画

SF映画の巨匠と呼ばれる監督クリストファー・ノーランがおよそ3年振りに新作を公開しました。「国際スパイ」をテーマにしており監督を含めキャストにも注目が集まっています。

ジョン・デヴィット・ワシントン主演でTENETでは名前のないスパイを演じていました。せっかく見るなら物語のあらすじやキャストについて知っておきたいですよね?さっそく映画TENETのネタバレあらすじやキャストについて紹介していきます。

TENETネタバレあらすじは?

あまり詳細を公開されなかったTENETですがようやく詳細が発表されました。

物語を一言でまとめると「国際的なスパイが世界を股にかける」と言った所でしょう。

スパイの任務内容は戦争を阻止する事です。さらに物語では独特な現象がありました。時間が進むのではなく逆流してしまうという事です。物語のはじまりはウクライナでのテロ事件でした。ウクライナにあるオペラハウスで特殊部隊を務める主人公たちは人質を助けに行きます。

主人公は人質と仲間の救出に成功するのですが、仲間の為に自分が犠牲になって敵に捕まってしまいます。そして主人公の男は自殺用に持っていた毒を飲むんです。しかし毒だと思って飲んだのは、毒ではありませんでした。鎮痛剤にすり替えられていたんです。そのあと主人公は意識を取り戻し、謎の男・フェイと出会います。フェイは主人公に任務を与えるんです。

任務の内容は

・未来から来た敵と戦う事

・第三次世界大戦を止める

という2つの仕事でした。フェイが言うには、未来では「時間の逆行」という特殊な機械が開発されていたんです。

特殊な機械は過去にタイムリープできるという優れものでした。主人公はフェイから与えられた試練を受けて任務遂行を目指します。任務を成功させるためには、時間に隠されている秘密の謎を解かなければいけません。

そして私たち人類がずっと信じていた時間のルールからの脱出を試みる事がルールでした。謎だらけのミッションでしたが主人公は物語のカギを握る存在「TENET」となるのでした。

TENETキャストや監督はだれ?

TENETの監督はクリストファー・ノーランで、これまでに多くの映画を生み出してきました。さらにクリストファー・ノーランはSF映画の巨匠とも呼ばれています。

TENETに出演しているキャストはこちらです。

⦿ジョン・デヴィット・ワシントン

ジョン・デヴィット・ワシントンはTENETで主人公の名もなき男を演じています。2012年まではアメリカンフットボールの選手として活躍していました。だからスクリーンデビューしたのは2018年の「マルコムX」です。デビュー作「マルコムX」では多くの功績を残していました。

⦿ロバート・パティンソン

ロバート・パティンソンはTENETでニール役を務めています。ロバート・パティンソンといえば映画「トワイライト」シリーズのイメージが強い俳優さんですよね。彼が演じる吸血鬼に魅了された女性も多かったです。

また、ヒロインを演じたクリステン・スチュワートとの熱愛も話題になりましたよね。さらには「ハリーポッター」シリーズで、主人公ハリーのライバル『セドリック』を演じていたのもロバート・パティンソンでした。

⦿エリザベス・デビッキ

エリザベス・デビッキはTENETでの役名は公開されていませんが、主要キャストである事は確かです。2013年に公開された「華麗なるギャツビー」ではレオナルドディカプリオと共演していましたね。

もともとバレエをしていた女優さんなので「華麗なるギャツビー」ではとても綺麗でした。他にも大人気マーベル作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」にも出演しており、女王アイーシャを演じていたんですよね。

その後も2019年に注目を集めた「ブレス あの波の向こうへ」ではオーストラリア・アカデミー賞で9部門もノミネートされています。その他「ピーターラビット」で声優を務めるなど、マルチな活躍をされている女優さんですね。

「華麗なるギャツビー」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ視聴!無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

⦿アーロン・ティラー=ジョンソン

アーロン・ティラー=ジョンソンはTENETでジュニア役を務めています。10歳の時から子役を務め、多くの映画やテレビに出演していました。そして2009年に公開された「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」で一気に注目を集めました。

監督のサム・ティラー=ウッドとは「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」がきっかけで結婚しましたね。その後2012年の「アンナ・カレーニナ」ではプレイボーイな男性を演じています。また、2016年の「ノクターナル・アニマルズ」ではゴールデングローブ賞を獲得していました。

⦿クレマンス・ポエジー

クレマンス・ポエジーはTENETでローラ役を務めています。クレマンス・ポエジーは2008年の映画「ヒットマンズ・レクイエム」でクロエ役を演じていた事で注目を集めていました。

そして2010年には多くの賞を獲得し、トータルで24もの賞を受賞しています。大人気映画「ハリーポッター」シリーズにも出演していたんですね。

その後2016年の「あしたは最高のはじまり」では、フランスで8週も連続で10入りするという快挙を成し遂げました。

TENETテネットタイトル意味は?imax/4D放映映画館は?
「インセプション」や「ダークナイト」などで知られるクリストファー・ノーラン監督の最新作『TENET』が、ついに日本でも9月18日より全国で公開されます。約1ヶ月半遅れで公開となった全米では、オープニング興行収入が約2000万ドル(日本円で2...

まとめ

以上「TENET」のネタバレあらすじやキャストについて紹介しました。

作品としては、主人公の名もなき男が謎の人物からの指令で時間の逆行を使って戦争を止める物語です。

今作では主演のジョン・デヴィット・ワシントンの他に

⦿ロバート・パティンソン

⦿エリザベス・デビッキ

⦿アーロン・ティラー=ジョンソン

⦿クレマンス・ポエジー

が注目され、監督のクリストファー・ノーランにとっては3年振りのSF映画となります。この機会にぜひお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました