おじカワ最終話小路ケンタ自宅会社公園屋上ドリームショーロケ地?

ドラマ

8月13日より放送中の日本テレビ系ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。早いもので9月10日放送の第5話で最終回を迎えてしまいました。

大学時代の仲間と話すケンタ(今井翼)の「カワイイものなんて好きじゃない」という言葉を聞いてしまった小路さん(眞島秀和)。2人の間に溝ができてしまったようでしたね。初同志との関係はこのまま終わってしまうのでしょうか。

気になる第5話(最終回)の感想やロケ地情報をお届けしていきます。

「おじさんはカワイイものがお好き。」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最終話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

おじさんはカワイイものがお好き。 最終話公式あらすじ?

小路(眞島秀和)とケンタ(今井翼)が一緒に進めていたオフィスリニューアルは無事取引先から承認され、いよいよ施工という時を迎えていた。だが小路は、「しばらく小路さんと会えないです」というケンタの言葉がよぎり、心が晴れない。ケンタへのサプライズにと応募し当選した“パグ太郎ドリームショー先行体験”のCMを見ては、切なくなるのだった。ケンタに出会う前のひとりでパグ太郎を推していた頃に戻るだけだと、自分に言い聞かせる小路。

真純(藤原大祐)のもとには、出版社から漫画家デビューに向けて話がしたいとの連絡が。真純は鳴戸(桐山漣)に、うれしくも不安な胸の内を明かす。そんな真純に鳴戸は、「俺は君の漫画をとても面白いと思った」と話す。

オフィスリニューアルの施工当日。来る予定のなかったケンタが突然現場に現れ、小路は驚く。何食わぬ様子のケンタに対し、つい意地を張ってしまう小路。鳴戸は、これまでとどこか違う様子の2人を見て調子が狂う。部下たちも心配するほど意気消沈した小路は、ケンタからもらったパグ太郎のメガネ拭きをオフィスで落としてしまう。同僚たちの前で小路がプレゼンをしているところにメガネ拭きを拾った清掃員が現れ、再び“ヲタバレ”のピンチに。

小路が動転していると、鳴戸がそれは自分のものだと申し出、メガネ拭きを受け取って会議室を出て行ってしまう。鳴戸の狙いは果たして……。そして迎えた“パグ太郎ドリームショー”当日。心がすれ違ってしまった“同志”のふたりに奇跡が訪れる!?

<出典>おじさんはカワイイものがお好き。公式

おじさんはカワイイものがお好き。 最終話に登場したロケ地・撮影場所は?

株式会社アミファ 東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル3F

小路が勤務する株式会社COTRIの内観

公式HP:

amifa 株式会社アミファ | おしゃれでかわいい雑貨の企画・製造仕入・卸販売
アミファはデザインやアートを身近な暮らしへお届けし、ハンドメイドを楽しむ「夢中になれる幸せな時間」、 モノを通して「感動」をお届けします。
アミファ(amifa)
★★★★☆ · コンベンション センター · 北青山2丁目13−5 青山サンクレストビル3F

dining&bar KITSUNE  東京都渋谷区東2-20-13 シャトレー渋谷 B1

飲んでいたケンタが女性からLINEを聞かれたバー

公式HP:

dining & bar KITSUNE
恵比寿・渋谷のちょうど真ん中。都会の喧騒を感じさせない大人の秘密基地「Kitsune」
dining&bar KITSUNE
★★★★☆ · ダイニングバー · 東2丁目20−13 シャトレー渋谷 B1

東日印刷株式会社 東京都江東区越中島2-1-30

星洋商事の施工現場、お弁当を広げながら小路・鳴戸(桐山漣)・ケンタが話していた屋上、真純(藤原大祐)が訪れたカガヤキコミックスの外観、真純とケンタが話していたエントランス

公式HP:

トップページ - 東日印刷株式会社
東日印刷は13セットの輪転機を保有する、日本最大級の新聞印刷会社です。新聞だけでなく、一般の印刷物の制作、印刷まで幅広くワンストップでの対応が可能です。近年発足したデジタル事業では、ウェブ制作を基盤としたクロスメディア戦略、ウェブアプリケーションの開発により、お客様のソリューションをサポートします。
東日印刷
建造物 · 越中島2丁目1−30

府中の森公園内 遊具広場付近 府中市浅間町1-3

小路とケンタがお互いの想いを伝えた公園

公式HP:

府中の森公園|公園へ行こう!
遊具広場
★★★★☆ · 公園 · 浅間町1丁目3

府中の森芸術劇場 東京都府中市浅間町1-2

小路とケンタが駆けつけた、パグ太郎ドリームショーの会場

公式HP:

府中の森芸術劇場|公益財団法人府中文化振興財団
公益財団法人府中文化振興財団
府中の森芸術劇場
★★★★☆ · 劇場 · 浅間町1丁目2

表参道(表参道ヒルズ前)  東京都渋谷区神宮前4-12-10

ケンタを探して小路が走っていた道、ケンタとの待ち合わせ場所に向かう小路が歩いていた道

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

おじさんはカワイイものがお好き。 撮影協力一覧(エンドロール)

株式会社レントシーバー 株式会社マーク amifa  dining&bar KITSUNE Park
猫カフェMOCHA 博品館TOY PARK 東日印刷 ふちゅうロケーションサービス

おじさんはカワイイものがお好き。 最終話 感想

小路さんに似ていたチベットスナギツネ、演じている眞島さん自身のエピソードが引用されていたようです。突然のシャワーシーンと共に、眞島さんファンへのサービスでしょうか。

小路さんの部屋が見事に推しカラーに変身していたのは衝撃でしたが、それだけ当選に向けて一生懸命だったのですね。それなのにケンタを誘えないままの小路さん。それを見つめるパグ太郎の目は本当に悲しそうでした。

そんな想いを乗り越え、最終的にお互いの気持ちを正面からぶつけ合えたのは本当に良かったと思います。ケンタとの関係は、友情というよりは愛情に近いような気もしましたが、自分の趣味を語りあえる大切な同志を見つけられるというのは、素敵なことですよね。

真純くんも、漫画業界で頑張っていきたいという目標を打ち明けることができましたね。あれだけしっかりしている真純くん。みんなに愛される漫画家さんになれるといいですね。

鳴戸も自分で「ニュー鳴戸」と言うだけあって、いつにも増して活躍していましたね。
自分の好きなものに正直に向き合えなかった4人だからこそ、お互いの気持ちがより強く理解できたのでしょう。

推しを目の前にしたファンの心情もリアルでした。そのリアルさが、視聴者が共感しやすく、作品の世界に引き込まれていくポイントだったように思います。深夜枠では勿体ないくらいの良作でした。いつか続編で戻ってきてくれることを期待しています。

「おじさんはカワイイものがお好き。」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最終話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

「おじさんはカワイイものがお好き。」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」の原作漫画は、フレックスコミックスの「COMICポラリス」にて連載中の「おじさんはカワイイものがお好き。」です。U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。
お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

U-NEXT<ユーネクスト> 31日間無料お試し登録

関連記事はこちら ↓   ↓   ↓

おじさんはカワイイものがお好き。ロケ地俳優陣目撃情報主題歌あらすじは?
日本テレビ系列のプラチナイト「木曜ドラマF」枠で2020年8月13日に初回放送を迎えた眞島 秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」 共演の今井 翼さんにとって、ジャニーズ事務所退所後初のドラマ出演となることでも注目さ...
おじさんはカワイイものがお好き。第1話小路パグ太郎入手したお店ロケ地は?あらすじ感想?
8月13日に放送開始となった、眞島 秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。第1話から小路さんのパグ太郎への愛がギッシリ詰まっていましたね。 眞島さんご自身は、「かなり振り切って演じているので、視聴者の反応が気になる...
おじさんはカワイイものがお好き。パグ太郎、くまのがっこうグッズ何がある?購入方法は?
8月13日より放送が開始された眞島 秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。タイトルの通り、たくさんのカワイイものが登場しています。 中でも気になるのは小路さんが推す、パグ太郎ですね。あのフォルムに愛くるしい表情、小...
おじカワ第2話小路ケンタ喫茶店ファンシーショップロケ地は?あらすじ感想?
8月13日より放送中の日本テレビ系ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。第1話に引き続き、第2話放送後もトレンド1位を獲得するほどの人気を集めています。 第1話で小路さん(眞島秀和)の同志でありそうな雰囲気を漂わせていたケンタ(...
おじカワ第3話小路ケンタ出張食事猫カフェロケ地?あらすじ感想?
8月13日より放送中の日本テレビ系ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。カワイイおじさんブームも後押しして、人気を集めています。 前回、ケンタ(今井翼)という同志を見つけた小路さん(眞島秀和)。2人は今回、一方的に小路さんをライ...
おじカワ第4話小路ケンタ喫茶店猫カフェ短パン購入ロケ地?感想?
8月13日より放送中の日本テレビ系ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。カワイイもの好きのおじさんの、可愛らしさ溢れるストーリーが人気を集めています。 出張先で、小路さん(眞島秀和)の元妻の存在を知り、モヤモヤしているケンタ(今...

コメント

タイトルとURLをコピーしました