Hulu限定オリジナル、スピンオフドラマおすすめ5選

ドラマ

新しい生活様式が浸透しつつある今、以前よりも自宅で過ごす時間が増えたという方が多いように思います。そんな影響もあって、動画配信サービスのように家で楽しめるサービスが需要を伸ばしているようです。

動画配信サービスでは、ドラマ、アニメ、映画など様々なコンテンツを配信しています。今回はそんな中でも、日本テレビ系列の有料配信サービスHuluで扱われているオリジナルコンテンツやスピンオフドラマについてご紹介していきたいと思います。

「Hulu限定オリジナル、スピンオフドラマ」は
今すぐおためしいただけます。
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

Hulu限定オリジナル、スピンオフドラマをおすすめする理由。それは、本編をより深く楽しめるということが一番だと思います。

地上波での放送は、CMを除くと1話50~60分程度です。その中で全ての登場人物の心情を描ききれているわけではありません。実生活でも「あの時、あの人はどう思っていたのかな?」と思うことってありますよね。その部分を補うかのように描いてくれているのが、オリジナルストーリーの魅力なのです。

スピンオフ以外でも完全オリジナル作品として配信されているドラマもあります。この魅力はズバリ、「ここでしか見られない特別感」です。推しの俳優さんが出演している作品ならば尚更ですね。

おすすめのHulu限定オリジナル、スピンオフドラマをご紹介します。

「あなたの番です」Huluオリジナル「扉の向こう」

2019年4月期から2クールで放送された「あなたの番です」は、手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)夫婦が、引っ越し先のマンションで起こった交換殺人ゲームに巻き込まれてしまうというサスペンスドラマです。ネット上では予想ツイートなど関連ツイートが多く投稿され、話題を集めていました。

本編ではあまり描かれることのなかったマンション住民の生活。そこに毎週スポットを当てて配信されていたのが、オリジナルストーリー「扉の向こう」です。ベールに包まれていた住民の素性が描かれることで、本編での行動がより納得出来るという作品でした。

また、最終回後に2週にわたって配信された「扉の向こう 番外編」は、全ての黒幕が犯行に至るまでの過程に迫っている内容となっているので、地上波で放送してほしかったという声が多く上がるほどでした。本編と併せてみたい作品のひとつです。

「THE HEAD」

2020年6月12日に世界30か国と地域で同時公開されたこの作品。日本ではHuluオリジナル作品として同日22時より連続ドラマとして配信が開始されました。

日欧共同製作の大型国際連続ドラマというだけでなく、メインキャストの一人に山下智久さんが出演しているということもあり、配信開始時にはCMも多く流されていました。そのため、タイトルだけは耳にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

南極を舞台に繰り広げられる極限心理サバイバルスリラー。少々グロテスクな死の描写も含まれているので、苦手な方はちょっと注意が必要ですが、そんな怖さも忘れてしまうほど引き込まれてしまう作品です。

吹替なしで全編英語のセリフに挑戦している山下さんの演技力と、登場人物の全てが怪しく、最後まで展開の読めないストーリーに一気見間違いなしとなっています。

「ミス・シャーロック(英題:Miss Sherlock)」

HuluとHBO Asiaの初の国際共同製作によって世界19か国で同日放送されたこの作品。
「名探偵シャーロックホームズとその相棒ワトソンが、もしも東京に住む現代の日本人女性だったら」というコンセプトのもとに作られたミステリードラマで、Huluでは2018年4月27日から連続ドラマとして配信されました。

2020年6月5日には日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でEpisode1とEpisode2が放送されていたので、気になっていた方も多かったかと思います。

和製名コンビを演じているのは竹内結子さん(シャーロック)と貫地谷しほりさん(和都さん=ワトソン)。テンポよく進む本家を彷彿させる名推理に加え、女性ならではの感性やファッションもおすすめポイントです。

「美食探偵の(秘)裏メニュー」

2020年春ドラマとして放送されていた「美食探偵~明智五郎~」。中村倫也さん演じる美食家の名探偵明智と小芝風花さん演じる苺が、連続殺人鬼に挑む物語です。

その特別編としてHuluで配信されていたのがオリジナルストーリー「美食探偵の(秘)裏メニュー」です。毎回本編の主軸となる人物にスポットを当て、犯行に至ってしまうまでの背景や犯行後の心情が描かれています。

このストーリーを踏まえて本編を見直すことで、物語の展開をより深く知ることができるのでおすすめです。

「今日から俺は!! 未公開シーン復活版」

通常、ドラマの配信は地上波で放送された内容がそのまま配信されているのですが、こちらは、放送時間の都合で泣く泣くカットされたシーンを本編に追加して配信しているものになります。

「今日から俺は!!」を手掛けた福田監督ならではの、アドリブ要素が満載。本放送をすべて見ていた方にとっても、更に「今日俺」の世界を楽しめること間違いなしという内容になっているのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。一言に「Hulu限定」と言っても、様々なタイプの作品があることがお分かりいただけたでしょうか。

この作品タイプについては、ドラマの企画・内容に合わせ、製作チームと配信チームがより視聴者を引き付けるようなベストな連携方法を生み出しているそうです。「続きはHuluで」のコメントに「騙された!」と思いつつ、試しに視聴してみたらすっかり虜になってしまったというユーザーが多いのも納得ですね。

今回紹介した以外にも、まだまだ面白いコンテンツが揃っています。Hulu未体験の方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか。きっと、お気に入りの一作が見つかるはずですよ。

Hulu限定オリジナル、スピンオフドラマを無料で見る方法

「Hulu限定オリジナル、スピンオフドラマ」は
今すぐおためしいただけます。
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました