屍刀最新第3話少年エースA10月号瀬川はじめあらすじネタバレ?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『屍刀』です。瀬川はじめさんが書いています。瀬川はじめさんと言ったら喰霊や東京ESPなどを書いている方ですね。

さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書店やネットで漫画をご覧下さい^^

【屍刀 最新話 第3話あらすじ?】

最新話はエースA10月号 「第3話」です。

東京ドームが見えるとこまできた二人、しかし、東京ドームが目の前なのに、道がない。地面に亀裂が入っていた。これからどうするか話をしているときに、かりなは地割れの場所を地図に書き込んでいるという。他のルートを試してみようと提案します。

その話をしているときに、かりなは足音に気づきます。ゾンビたちが、一列になって歩いているところを目撃します。一列になったゾンビたちは大きな建物の中に歩いて行きます。二人は後を追います。かりなはこの建物の中に入ると言っていますが銃己は危ないと告げます。

しかし、この中には呪術師がいるかもしれないとかりなが言います。戦闘は避けて、すぐ戻ると言って中に入っていきます。

中は和風?古風?な感じになっているようです。水が引いてあり、真ん中に桜の木が生えています。さっき歩いていたゾンビたちもここに来ていたようです。そこにいる花魁?らしきゾンビが来たゾンビの頭をぱかっととって脳みそをすすっていました。

ここにいたのは呪術師ではなく強化ゾンビでした。水の中からたこの足のようなものが出てきて戦闘になってしまいました。

前回の考察で、「今回のように中ボス?みたいなゾンビが出てきて戦う気がします。町中にはいっぱいゾンビがいるのですからゾンビとの戦闘シーンは入ると思いますね。」と言いましたが、中ボス現れましたね。それも、強敵でしたね。たこと人間の掛け合わせでしたね。

【屍刀 最新話 第3話の感想?】

東京ドームには中々いけないですね。亀裂が入っていないところはあるのでしょうか。

さて、強化ゾンビがまたでてきましたね。今度は花魁のような格好をしたたこ女というところでしょうか。

普通のゾンビたちの脳みそをすすっていましたね。脳みそを食事としていたらしいですが、強化ゾンビは普通のゾンビたちを食べることで力をつけることが出来ると言うことなんですかね。

それにしても怖いですね。まぁゾンビになってしまったので、意識が在るわけでもないのでなんともいえないですけどね。ゾンビたちは。

これで意識ある人間たちを連れてきて食べていたらそれこそホラーだし、怖いですね。たこ足が出てきた時にちょっと違うものを思い出してしまいました。なにとはいいませんが。かりなは倒せるのでしょうか。水が引いてある一本道のところで戦うのは大変そうです。

ちょっと話が変わりますが、戦っているシーンで敵が少しうれしそうに戦っているのは、久しぶりに力を使えることに嬉しさを覚えたからでしょうか。

【屍刀 次号第4話ネタバレ考察?】

次回の11月号の第4話ですね。

今回は、花魁たこ女と少し手合わせをして終わってしまいました。なので、次回は戦闘シーンからですね。足場も狭く、水もあり、中々苦戦を強いられていましたね。それもこの花魁たこ女は結構強そうです。たこの足を器用に使い、鉈のようなものを振り回すのも早いようです。

かりなは、ぎりぎりのところで倒せるとは思います。深い傷を負ってしまうかもしれないですけれども。しかしかりなはゾンビにかまれても大丈夫らしく、増しては自分から剣を出すことも出来ますからね。なんとかはなるのでしょう。

一方、取り残されている銃己ですが、何事もなく終わるのか、ゾンビがくるのかのどっちかでしょう。強化ゾンビの花魁たこ女が増援を呼ぶことが出来るかも知れないため、外にゾンビが現れるかも知れませんね。

銃で倒せるものかは分かりませんが、共闘するパターンもありますね。銃でたこの足を狙撃しながら。かりなが花魁本体と戦うという感じですね。

どちらにせよ楽しみですね。

【まとめ】

今回は、『屍刀』を取り上げました。

今回もまた大きなゾンビが現れましたね。どうなるんでしょうね。

見たことがない方も、これを読んで興味を持った方は読んでみて下さいね^^

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

屍刀最新第2話少年エースA9月号瀬川はじめあらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『屍刀』です。瀬川はじめさんが書いています。瀬川はじめさんと言ったら喰霊や東京ESPなどを書いている方ですね。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!とい...

『作者瀬川はじめ作品 東京ESP』をお得に読む方法

『作者瀬川はじめ作品 東京ESP』は、コミックで読むだけでなく、U-NEXTでも読むことが出来ます。

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで約1冊分無料で読むことができます。

また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました