映画るろうに剣心第一作あらすじネタバレ結末は?伊勢谷友介出演?

映画

人気の漫画がついに実写映画化となり、2012年から2014年で第二作まで上映されています。

・「るろうに剣心」

・「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最後編」この二つが二部作。

・「るろうに剣心 最終章 The Final」こちらが公開延期となり2021年のGWに公開予定となっています!

この記事では映画「るろうに剣心」第一作のあらすじ、ネタバレを書いていきます!

「るろうに剣心」第一作目は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ視聴無料お試し!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

映画「るろうに剣心」第一作あらすじ、ネタバレは?

まず、キャストを紹介します

・緋村剣心(佐藤健)→かつて人斬り抜刀斎として世間を騒がせた暗殺者。今は人を殺さないという「不殺の誓い」をたて流浪の旅をしている。逆刃刀を使う。(刃と峰が逆になっていて人を切っても峰打ちとなり相手が死ぬことはない)

・神谷薫(武井咲)→剣術道場の当主を務める。自身の門下生ばかりを狙う辻斬りに悩む

・鵜堂刃衛(吉川晃司)→雇われの暗殺者。確かな実力の持ち主。不気味な男。

・高荷恵(蒼井優)→捕らわれとなり、無理やりアヘンを作らされている医師。

・相楽佐之助(青木崇高)→喧嘩屋。無鉄砲な職業を営む血気盛んな男。

・斎藤一(江口洋介)→元新選組隊長。幕末の最中、剣心と相対している。今は、幕府の警察官となっている。

・武田観柳(香川照之)→高い地位につく男。裏でアヘンの売買をし新型の武器を購入している。

舞台は140年前の幕末日本。

誰よりも速く、多くの人を殺した暗殺者がいました。いつしか人々は人間業とは思えない男を恐れ「人斬り抜刀斎」と呼ぶようになります。暗黒の時代にも終わりが訪れ、それから約10年後時代は明治に突入します。人々の生活も豊かになり始め、平穏が戻りつつありました。そんな街を見ながら、流浪の旅を続ける男がいました。かつて人斬りと恐れられた抜刀斎です。抜刀斎は、本名である緋村剣心として流浪人となっていました。「不殺の誓い」を表すように、剣心の腰には「逆刃刀」が収まっています。

旅の最中、剣心は東京にたどり着きます。しかしその頃、東京ではアヘンの密売が行われており世間を怯えさせていました。それともう一つ、人斬り抜刀斎が「神谷乱心流」の門下を次々と暗殺しているという事件が起きていました。だが、本物の抜刀斎である剣心には心当たりは全くありません。

薫の道場が観柳の手下たちに乗っ取られそうになった時、剣心が道場破りたちを倒し道場は守られます。しかし騒動の発端となったとして剣心は警察に捕まってしまいます。その時、人斬り抜刀斎であった頃の剣心を知る人物である斎藤一と山県有朋が現れます。

剣心の強さを知る二人は、剣心にアヘン事件を解決するよう依頼します。しかし剣心は足を洗っていると断り、薫の道場にしばらくの間居候することになります。アヘンの売り飛ばしをしている者と道場破りたちの送り主。黒幕は同一人物でした。黒幕の観柳はアヘンを売った多額の金で新しい武器を外国から買い付け、その武器の隠し場所として神谷道場を狙っていました。

ここから物語はクライマックスへと向かっていきます!結末のネタバレはこのあとまとめていくので結末は自分の目で!という方はここでお休みしてください!では手に汗握る結末に期待しつつまとめていきましょう

映画の結末、ネタバレは?

観柳は邪魔である剣心を消すため、刃衛という用心棒に剣心の暗殺を依頼。その頃、無理やりアヘンを作らされていた恵という医師が観柳の元から逃げ出し、偶然剣心と出会います。

観柳の元を逃げ出し、偶然にも剣心と出会う恵。しかし金を手に入れる為に必要な恵を黙って手放すわけがありません。観柳は街の井戸に毒を投げ込みます。それを口にした住人たちが体調不良を訴え次々と倒れていくのでした。

自分が戻らなければ、人々がさらに苦しめられると考えた恵は剣心に置手紙をのこし観柳の元へと戻ります。

手紙に気が付いた剣心は、以前知り合った喧嘩屋の相楽佐之助と共に観柳の屋敷へと向かいます。圧倒的な強さを持つ剣心と佐之助は手下を倒し、観柳に対面。

しかし新型武器である巨大な回転式機関砲「ガトリング砲」を構え二人を迎え打ちます。
新型武器の力に苦戦する二人でしたが、そこに剣心に引けを取らない実力の持ち主、斎藤一が現れます。三人は力を合わせることで、観柳を捕えます。そして恵を救い出した一行でしたが、恵から刃衛が薫を拉致したと聞かされます。

向かった先では薫を人質に取った刃衛が待ち構えていました。

もう人は斬らないと決めた剣心の心中。大切な人を守りたという気持ち。そんな自身の心との葛藤もあり、一向に真の実力を見せない剣心に怒りを覚えた刃衛は、薫に暗示をかけ、「女を救いたければ俺を殺せ」と挑発します。

薫を助けるため、もう一度人斬り抜刀斎になろうとする剣心に自力で暗示を破った薫の声が届きます。「不殺の誓い」を貫き通す剣心を見て、刃衛は自決します。刃衛との戦いは激戦となりますが、薫の力もあり何とか勝利します。そして東京の街には再び平穏な日々が訪れます。

結末はこのような形で幕を閉じます!原作にもかなり忠実に再現されており、原作からみていた私も大満足です!!キャストもかなり豪華ですが、もうアクションシーンが凄いです!!ここまで再現できるのか!といった感じです!

映画るろうに剣心伊勢谷友介逮捕新作に影響?公開延期お蔵入りか?
大人気漫画「るろうに剣心」が2014年8月1日・京都大火編2014年9月13日・伝説の最後編が実写映画公開となりました。原作漫画、アニメと発売、放送当初からかなりの人気を維持している作品となっています。 ○緋村剣心・佐藤健 ...
伊勢谷友介出演るろ剣最終章公開どうなる?逮捕により延期?中止か?
俳優の伊勢谷友介が大麻を所持していたため、逮捕されたというニュースが、いま世間では話題になっています。 そんな彼は、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』に出演することが決まっていました。 逮捕...

まとめ

以上が、映画「るろうに剣心」第一作のあらすじとネタバレです!原作を見たことが無い方でも絶対楽しめる映画になっています!少しでも気になるな、、。という方は是非見てほしいです!来年には三作目も公開となる予定なので予習にはもってこいですね!
予告編を見るだけでも、素晴らしいアクションシーンを見ることができるので興味がある方は見て下さい!一作みると他の作品も見たくなってしまいますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました