ドラマDIVER(ダイバー)三浦春馬主演の噂は?漫画原作ネタバレ?

ドラマ

カンテレ・フジテレビ系・火曜9時ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】が9月22日から放送がスタートします。【DIVER-特殊潜入班-】は、福士蒼汰さんが初めての“ダークヒーロ-”を演じることで話題になっています。

しかし、ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】は、2020年7月18日に他界された三浦春馬さんが主演する予定だったのでは?といううわさが飛び交っています。

その理由は、三浦春馬さんのセカンドシングル「Night Diver」の存在です。「Night Diver」はドラマ【DIVER-特殊潜入班-】の主題歌じゃないのか?ということが理由の一つです。他にも、その噂を裏づける事実があります。それでは、これからこの噂について、詳しく検証していきます。

DIVER-特殊潜入班-第1話黒沢追われ殴打された場所D班拠点ロケ地感想?
大沢俊太郎さん原作の漫画「DIVER-組対潜入班-」を原作としたドラマ「DIVER-特殊潜入班-」の放送が、カンテレ・フジテレビ系火曜21時枠で9月22日より始まりました。 高いIQと判断力、身体能力をもつ主人公・黒沢兵悟を福士蒼汰さ...
DIVER-特殊潜入班-第2話グルメキャンプ会場黒沢佐根村話したロケ地感想?
福士蒼汰さん主演のドラマ「DIVER-特殊潜入班-」。初回放送から福士さんの極悪・最凶のダークヒーローぶりが存分に発揮されていましたね。激しいアクションシーンも見事にこなす福士さんに、SNS上でも多くの声が寄せられています。 第2話で...

ドラマDIVER(ダイバー)三浦春馬主演の噂はあったの?噂の火元は?

原作者大沢俊太郎さんの人気漫画【DIVER-組対潜入班-】(ダイバーそたいせんにゅうはん)実写版のドラマ【DIVER-特殊潜入班-】は三浦春馬さんが主演予定だった?という噂を裏付ける大きな理由は、三浦春馬さんのセカンドシングル『Night Diver』の存在です。

この噂の火元は、三浦春馬さんのファンによるツイッター等のSNS投稿によるものです。セカンドシングル『Night Diver』がリリースされたのは、2020年8月26日。発表されたのは、2020年4月の三浦春馬さんのお誕生日にインスタライブでのことです。ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】の放送について情報が開示されたのが、2020年6月30日。

セカンドシングル『Night Diver』はドラマの主題歌のために作られたように見えますよね?タイトルも発表する時期も予定通りという感じです。実は、歌詞もドラマ【DIVER-特殊潜入班-】の主人公黒沢兵悟の気持ちにシンクロしている部分があります。

【DIVER-特殊潜入班-】の主人公黒沢兵悟の性格は「悪を倒すためなら手段を選ばない冷酷非道であり、凶悪性のある性格」です。なぜそんな性格になったのかは、ドラマで解明されていきます。ここで、気になるのは悪に対して強い恨みがあるということです。

セカンドシングル『Night Diver』を作詞作曲したのは、辻村有記さんです。もしかして、【DIVER-特殊潜入班-】のあらすじを知っているのでは?と思えるほど歌詞や曲がシンクロしています。

もう一つファンの間で三浦春馬さんがドラマ【DIVER-特殊潜入班-】の主役を演じる予定だったのでは?と噂される理由としてファンの中でささやかれているのは、セカンドシングル『Night Diver』の宣伝があまりされていなかったことです。2020年4月にインスタライブで発表された後は、プロモーション等がありませんでした。9月からのドラマに合わせていたのでは?とも考えられます。

しかし、これらは全て憶測です。ファンとしては、三浦春馬さんが【DIVER-特殊潜入班-】の主人公黒沢兵悟を演じようと思っていたのに、TBS系毎週火曜日22時9月15日からスタートのラブコメドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』に変更になってしまったのだったら哀しくてやり切れません。

ドラマDIVER(ダイバー)漫画原作あらすじ結末ネタバレは?

兵庫県神戸市にある兵庫県警には、世間には公表されていない「潜入捜査官チーム」(通称“D班”)が存在します。秘密裏に動くD班とは、潜入がメインです。D班のメンバーは凶悪な組織に潜入し情報や証拠をつかむため、わが身の危険もかえりみず任務を遂行します。

そのD班のメンバーは、DIVER(ダイバー)と呼ばれています。DIVER(ダイバー)の一人最強の潜入官と言われる男黒沢兵悟です。この男は、犯罪者を逮捕するため、命がけで潜入し、悪には悪を持って追い詰める捜査官。なんと仲間をだますことも辞さない上に、時には情けない姿までもさらけだします。

潜入捜査とは、自らも悪に染まっていきます。しかし、それも犯罪者逮捕の為。そんな冷酷非道な男が主人公のドラマ【DIVER-特殊潜入班-】は、まるでジェットコースターに乗ったかのようなストーリー展開のノンストップサスペンスです。

『グランドジャンプPREMIUM』(集英社)で2014年11月号から2015年3月号まで連載された漫画の原作『DIVER-組対潜入班-』は2020年9号から15号まで『グランドジャンプ』にて連載されました。コミックスは2巻。2015年と2016年に発行されています。

まんがネタバレは、先ずは「振込詐欺」の現場への潜入が終わり、次は「カルト集団」への潜入が成功して最終回を迎えます。

カルト集団に潜入して黒沢兵悟は、どうやって潜入捜査を成功させたのかというとカルト集団の人たちを洗脳したのです。ドラマが原作のまんがを忠実に実写化するのなら同じ終わり方になるでしょう。

ドラマの見どころは、なんといってもアクションシーンやカーチェイスシーンです。主人公の黒沢兵悟は、別人に扮することもあるため潜入捜査上の人物独特のアクションシーンも見逃せません。福士蒼汰さんのアクションは「図書館戦争」シリーズなどでもすばらしかったです。

原作『DIVER-組対潜入班-』は、全2巻で完結しています。ただ、ドラマの最終回は原作とは違ったラストになると見られています。ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】では、どのようなラストになるのでしょうか?

原作はカルト集団という複雑な内容でした。ドラマでは、万人に受け入れられるシナリオになると予想されます。誰もが納得できるようなラストシーンだとすればハッピーエンドです。そして、主人公の過去の事についての伏線がすべて回収され、新たな旅立ちというところでしょう。

【まとめ】

今回は、カンテレ・フジテレビ系・9月22日から放送がスタートする火曜9時ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】の主役を演じる予定だったのは、三浦春馬さんだったのでは?という噂の検証をしました。真相は闇の中です。

しかし、セカンドシングル『Night Diver』を聞いた三浦春馬さんのファンならだれもが思うことです。歌詞や曲の雰囲気があまりにもシンクロしすぎているのでぜひ聞いてください。末筆になりましたが、三浦春馬さんのご冥福をこころよりお祈り申し上げます。

ドラマDIVER(ダイバー)の動画を無料視聴する方法

「DIVER-特殊潜入班-」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
第一話から最新話まで全話配信中です。
今すぐ無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました