あのコの夢を見たんです。山ちゃんの妄想は?一番人気は誰に?

ドラマ

女優の蒼井優さんとの結婚が記憶に新しい南海キャンディーズの山ちゃん。

そんな山ちゃんが小説を出版していたのをご存知でしたか?そのタイトルが「あのコの夢を見たんです。」なのです。2020年の10月からテレビ東京系列でドラマ化が予定されていることでも今話題になっています。

ではその内容は?ドラマでの注目ポイントは?そんなことを調べてみたので今回ご紹介していきたいと思います。

あのコの夢を見たんです。山ちゃんの妄想は?ネタバレ?

ではそもそも小説「あのコ夢を見たんです。」とはどういったものなのでしょうか?

この小説の正式なタイトルは、「山里亮太短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』」というもので、その名の通り山ちゃんが自分の妄想を膨らませて、妄想だけをもとに書いた短編小説です。

そしてその小説に登場する人物、主人公は実在する人気の女優やアイドルです。

この本は2019年の4月に出版されたものですが、月刊テレビ情報誌「B.L.T.」に2010年10月号から連載されていたものの中から特に人気の高かった16編の短編を収録した書籍なので、山ちゃんが妄想を巡らせた女性の数は9年間にも渡るものなのでかなりのものだと言えるでしょう。さすが山ちゃん…。

その内容はと言いますと、「山ちゃんが女優・アイドルで妄想」と聞くと山ちゃんがその女性たちに言い寄られるといったいわゆるベタなハーレム展開や、いかがわしいものを予想する方がいらっしゃるかもしれません。

しかし実際はそんなことはなく、あくまでも主役はその女優やアイドルの方たちであって、彼女たちを主軸にストーリ―が展開していくという形をとっています。さらに、そのストーリーの展開の仕方も学園物やSFなど様々で、読者を飽きさせません。

では具体的な登場人物はというと、荒井萌さん、飯豊まりえさん、大友花恋さん、桜井日奈子さん、欅坂46の菅井友香さん、土屋太鳳さん、中条あやみさん、波瑠さん、欅坂46の平手友梨奈さん、広瀬すずさん、松岡茉優さん、八木莉可子さん、優希美青さん、吉岡里帆さん、芳根京子さん、渡辺麻友さんの16名です。

皆さんの好きな方はこの中にいますか?

気になる方がいるのならドラマには出演されない方もいるので、また山ちゃんならではの文体や言い回しなど、小説ならではの見どころもあるので、ドラマだけではなく、またドラマを見た方も是非原作の方も一度読んでみることをおすすめします。

あのコの夢を見たんです。一番人気、視聴率を取れるのは誰?

さて、ドラマ版と小説版では出演者が違うことはすでに書きましたが、ではドラマ版の出演者は誰なのでしょう?

それは、中条あやみさん、芳根京子さん、森七菜さん、飯豊まりえさん、大原櫻子さん、山本舞香さん、大友花恋さん、白石聖さん、鞘師里保さん、池田エライザさんの10名です。
中でも森七菜さん、白石聖さん、鞘師里保さんのお三方はドラマのための書下ろしだそうで、連載にもない完全新作となっているそうです。

小説版には載っていない方が多くいらっしゃるので、連載を追っていたという方以外は恐らくほとんどが初見になると思うので楽しみですね。

では見出しにある一番人気は誰になるのでしょう?

小説版の時は、人気グループの絶対的センターということもあり、最近改名が発表され、また彼女自身もすでに脱退してしまっていますが、欅坂46の平手友梨奈さんは非常に大きな反響を呼んでいました。ただ残念ながら今回のドラマには出演されないということなので、たらればにはなってしまいますが、もし平手さんが出演されていたらそれはそれは話題になっていたでしょうね。

そうなるとこの10人の中では誰が最も人気、つまり視聴率が取れるのでしょうか?みなさん今を時めく旬な方ばかりで、その見た目もいわゆるカワイイ系の方もいればキレイ系の方もいて非常に好みが分かれそうになっています。

ただそんな中でも視聴率や話題性という点から注目すべき人は個人的には鞘師里保さんではないかなと思っています。というのも鞘師里保さんはモーニング娘。の元メンバーであり、2015年のグループ卒業後は目立った芸能活動をしておらず、2020年9月の先日、芸能活動を再開することが公式に発表されたばかりなので、アイドル時代のファンの方々には嬉しいニュースであり、その話題性は十分にあると言えるでしょう。

もちろんみなさん素敵な方なので、10人全員に注目するべきであることは言うまでもありませんね。また女優さんはもちろんですが、山ちゃんが書いたストーリーであるということも忘れず、そこも大いに楽しみなポイントの一つですね。

まとめ

以上、「あのコの夢を見たんです。」小説版・ドラマ版両方についてご紹介させていただきました。
みなさんにそれぞれにそれぞれの魅力や見どころがあることが伝わっていたら書いた甲斐があるというものです。

とても面白い作品なので原作を既に読んでいる方はドラマを、ドラマを見て気に入った方は原作を読んでみたいと思っていただけたら私としても嬉しいです。

「あのコの夢を見たんです。」は、
動画配信サービス「Paravi」で配信。
今すぐ 無料お試し
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です

コメント

タイトルとURLをコピーしました