#リモラブ波留主演の産業医どんな仕事給料は?女性産業医は実在する?

ドラマ

女優の波瑠さんが主演の「#リモラブ~普通の恋は邪道~」が10月の水曜日22時から放送スタートします。日本テレビ系で放送されます。

ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」ヒロインの職業は産業医です。ここでは、「#リモラブ~普通の恋はf邪道~」波瑠さんが演じる産業医とはどんな仕事で給料はいくらなのか?そして、女性産業医は実在するのかを徹底調査します。

あまり聞いたことのない産業医とは何かを知ることで、ドラマを観る楽しみが増えますよ。ぜひ、最後までお読みください。

#リモラブ波留演じる産業医とはどんな仕事?給料や勤務体系は?

女優の波瑠さん演じる美々は、ある企業の産業医として労働者の健康管理を行っています。美々は、鋭い観察力と洞察力を持っています。そのため、社員がおかれている労働状況による悩みや隠し事を見抜いていきます。

しかし、社内での美々の評判はあまりよくありません。あだ名は「診療室の独裁者」です。なぜなら、会社の実情や忖度をまったく受け付けない完璧主義者だからです。口うるさくドSなので独裁者と呼ばれても仕方ありませんでした。

ところで、この産業医という職業は、近年増えてきていますが、まだ耳馴染みがありませんよね?いったいどのような職業なのでしょうか?

ちなみに、産業医の平均年収は男女ともおよそ700万円程です。職場によっては、もっと多い年収の産業医もいます。開業医をしながら産業医を兼任する働き方も多く見られます。

働き方は、「#リモラブ~普通の恋は邪道~」のように診療室や、診療所があったりします。そして、常勤以外にも隔週勤務や非常勤などの職務形態があります。

女性産業医は実在する?職場恋愛はあり得るの?

産業医は女性も男性もいます。そして、職場恋愛は企業によります。

産業医の仕事は、主に8つあります。
・衛生委員会への参加議題の提案
・健康診断対応
・ストレスチェック対応
・過重労働者の面談
・希望者の面談対応
・休職者対応
・職場巡視
・健康・衛生教育

近年では、一定数の社員を雇う企業が、社員のメンタルヘルスのために産業医を設置するところが増えています。特に工場関連など労働環境が厳しいところでニーズがひろがりつつあります。なぜなら、社員の体調不調による休業や退職、最悪の場合は自殺といった深刻な問題を抱えているからです。

産業医と一般的な医師との違いは、労働者に対して専門的な知識を持っていることです。その知識やスキルでメンタルヘルスマネジメントをしてくれます。労働者に特化した産業医は、労働者の健康障害を予防することで企業の利益を守ってくれるのです。

#リモラブの放送を楽しみにしているSNSの声

産業医であるヒロイン波瑠が演じる美々の恋の容疑者として、松下洸平さん、間宮祥太朗さん、高橋優斗さん、渡辺大さん、及川光博さん5人が発表されました。

10月からの放送に向けてPRが解禁されたため、推しが出ていると知ったファンからSNSに多くの投稿が寄せられています。

https://twitter.com/UN_Village__/status/1307720769674211329

https://twitter.com/qurunqurun11/status/1307620088158117888
https://twitter.com/ramu_ne5308/status/1308351918360592389

すごいですね?みなさん、ほんとに楽しみにしています。

まとめ

今回は、「#リモラブ~普通の恋は邪道~」波留主演の産業医とは、どんな仕事で給料はどれくらい?女性産業医は実在する?ということで調べました。

女性の産業医は実在することが判明しました。そして、給与は、年収平均700万円程で、月給は54万円でした。産業医の仕事の内容は、企業の労働者のメンタルヘルスケアをしています。

「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は10月から女優の波瑠さんが主演で水曜日22時に放送が日本テレビ系でスタートします。

今回は、ヒロイン美々の職業が産業医ということなので、産業医について調べました。とても楽しそうなドラマなので待ち遠しいですね?

「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました