ディズニーツイステッドワンダーランドカウントダウンポストカードブックどこで買える?

漫画

公式ホームページでも発表されていますが、今話題の『ディズニーツイステッドワンダーランド』のカウントダウンポストカードブックの発売が決定しました。

ツイッターのカウントダウンで使用された、スタイリッシュなイラストを収録したポストカードブックが登場です。種類は全23種!ポストカードは箔押し加工が施された豪華仕様です。発売日や、販売場所など調べていきましょう。

ディズニーツイステッドワンダーランド ってなに?

まずここですね!!最近CMなどでも話題ですが、まだまだ知らない方も多いと思います。「ディズニーと関係があるの?」「ディズニーのキャラクターなの?」とイメージされている方も多いのではないでしょうか?

知らない人の為にも、簡単に説明、紹介します。『ディズニーツイステッドワンダーランド』とは、スマートフォン向けのヴィランズ学園アドベンチャーゲームです。株式会社アニプレックスがウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社協力のもと制作をしているスマートフォンアプリゲームです。

2020年3月18日より正式サービスが開始されました。アプリでは、ストーリー内でキャラクターが魔法を使って戦うバトルパートと、音楽に合わせてタップをしていくリズムパートをプレイすることができます。このゲームの物語が描くのは、「悪役たち」の真の姿です。

ストーリーや登場キャラクターについても簡単に説明します。

魔法の鏡の力で、異世界「ツイルステッドワンダーランド」に召喚されてしまった主人公。名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」にたどり着きます。ここで主人公は学園長の保護を受け、元の世界に帰る方法を探していきます。

しかし、そこで待ち受けていた生徒は才能はあるが協調性が皆無の問題児ばかり。彼らと協力をし、元の世界に帰る。というのが簡単なストーリーです。入学時に7つの寮の中から一つ選ぶ必要があります。この選択で登場キャラクターやストーリーが変わっていきそうですね。

・ハーツラビュル寮(ふしぎの国のアリス)
・サバナクロー寮(ライオン・キング)
・オクタヴィネル寮(リトル・マーメイド)
・スカラビア寮(アラジン)
・ポムフィオーレ寮(白雪姫)
・イグニハイド寮(ヘラクレス)
・ディアソムニア寮(眠れる森の美女)

この7つの寮から選んでいきます。各寮に3~4キャラクターが所属しています。実際に見てみましたが、ヴィジュアルがすごくてハイクオリティです。1人1人のキャラ設定もしっかり決まっていて、お気に入りのキャラクターで寮を選ぶもよし。好きな映画で選ぶもよし。基本プレイは無料のようなので気になる方は是非!評価もかなり高かったです。

今回はそのゲームキャラクターのポストカードブックが発売されます!!

カウントダウンポストカードブックはいつどこで買えるの?

今話題で人気の『ディズニーツイステッドワンダーランド』ですが、今回カウントダウンポストカードブックが発売されることになりました。心待ちにしていた方も多いのではないですか?ツイッターのカウントダウンでも使用された、スタイリッシュなイラストを収録、箔押し加工の豪華仕様のポストカードブックが登場です。

種類は全23種!2020年7月31日より販売開始です。販売場所ですが、全国の各書店で取り扱いが始まるようです。価格は1、364円(税抜)です。

あとは、ネットでも購入できるようです。「e-STORE」「アニメイト」では限定特典が用意されているみたいなので、気になる方は早めにチェックしてみて下さい。

・「e-STORE」ではしおり。
・「アニメイト」ではイラストカード
が、限定特典になっています。
※特典は数量限定で、無くなり次第終了。
※特典の絵柄は公開無し。

特典の絵柄は公開されていませんでしたが、ポストカードの絵柄は公開されています。

予約はすでに始まっていて結構な予約数のようです。人気商品ので、大量買い防止の為、大体のサイトでお一人様一冊までの予約になっていました。サイトによってはすでに予約完売になっているところもあるので購入希望の方は急いだほうが良いです。

凄い反響です。まさかここまでになるとは。商品が店頭での発売開始になったとき一体、どれくらいで完売になるんでしょうか。ネット予約だと一人一冊なので店頭買いが怖いところではありますが。もしかしたら、店頭でも購入数の制限が出るかもしれないですね。

店頭での予約は何とも言えません。各店舗にお問い合わせ下さい。との事で、やっているところと、やっていないところがあるようです。ネットで駄目だった方はお近くの書店に問い合わせてみるのも一つの手です。購入予定の方は完売の前にお急ぎください。

ディズニーツイステッドワンダーランド人気の理由は?

アプリ配信当初から人気急上昇中の『ディズニーツイステッドワンダーランド』はその理由の訳は何でしょうか?その理由を調査しつつ、ネットやSNSでの利用者の声も確認していきます。

まず、登場キャラクターがディズニーとヴィランズ(悪役)キャラクターということもあり、ディズニー好きには最初から話題になっていたようです。

一つ目の魅力は個性豊かなキャラクターたちが勢ぞろい、これが一番の魅力と言っても過言ではないです。クオリティーもかなり高く、ビジュアルもすごいです。キャラクターは一人一人とても魅力的で、そして何よりも皆かっこいいです。

なんと本作のキャラクターデザインとメインシナリオの担当は、漫画「黒執事」の作者である枢やな先生です。どのキャラクターも魅力的な要素が沢山含まれており、最初の寮を選ぶところで登場キャラクターが変わってくるので、好みで選んでください。

SNSでは、このキャラクター選びで「どうしても一人に決められず先に進めない」「悩めば悩むほど決まらない」という意見が見受けられました。

二つ目の魅力!物語はフルボイス+全キャラクターLive2D対応、キャラクター選択後は、チュートリアルとして「アドベンチャーパート」が進んでいきます。

アドベンチャーパートはフルボイス+全キャラクターLive2D対応なので、キャラクターの表情や動きの演出が存分に楽しめます。

こういった女性が好きそうなビジュアル、乙女ゲーム要素が人気の理由なんですか?そのように思えます。この様に魅力は沢山出てきます!

ここで実際にプレイしている方の声も調べてみました。
「絵柄に惹かれて始めたけど、ストーリーも面白い」「期待以上!」「最高!」「見事にハマってしまった!」
この様にゲームを絶賛する声が沢山上がっていました!

批判の声といえば、「たまに不具合が起きる。」「アップデートしたら起動しない」「ダウンロードできない」等、システムに関する声が多かったです。

キャラクターの魅力に惹かれて始めてみたら、ゲーム内容にもどっぷりハマってしまったという声が多く、評価はかなり高めでした。

まとめ

私自身、CM等でよく見ていてどんなゲームなのかなとは思っていましたが、ちょっとやってみたいなぁと思いました。調べれば調べるほど魅力が出てきて、ハマってしまう要素が満載でした。気になる方は是非ダウンロードしてみてください。私もやってみます。

これだけ人気ならポストカードブックの予約分が完売している理由も納得です。皆さんも是非チェックしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました