白石麻衣卒業延期、卒コン中止決定?!卒業の時期はいつになるの?

女性芸能人

乃木坂46の1期生であり、グループの中心メンバーとして活動してきた白石麻衣さん。容姿端麗で男性からも女性からも多大な人気を誇っています。

そんな彼女ですが今年の1月に、今年の3月発売のシングル曲をもってグループから卒業することを発表し、大きな話題となりました。

しかし新型コロナウイルスが蔓延するこの状況の中、彼女が出演する予定だった卒業コンサートは中止せざるを得ない状態に…。白石さんの卒業はどうなってしまうのでしょうか?

白石麻衣はなぜ卒業?卒コン中止が決まるまで何をしていた?

白石さんはなぜ乃木坂46からの卒業を決めたのでしょうか。

卒業を決めた一番大きな理由はグループの後輩メンバーの成長のようです。実際に白石さんは自身のブログで、『後輩も頼もしく成長していき、私ももう乃木坂で甘えてられないなと思い昨年の夏頃に改めて卒業のことを考え決断致しました。』と綴っています。

確かに、今の乃木坂46には多方面で活躍しているメンバーが大勢いますよね。白石さんは2018年、自分が25歳になるタイミングで一度卒業について考えたようですが、周りのメンバーが次々と卒業していく中で自分がグループを引っ張ってはいかなくてはならないと思い、その際は押し止まったようです。

では白石さんは卒業発表から5月の卒業コンサート開催の中止が決まるまでどのような活動をしていたのでしょうか。乃木坂46公式サイトを見ると、その期間も普段と変わらずテレビや雑誌、ラジオなどのお仕事をこなしていたようです。

3月は歌番組が多くあったので、忙しい日々を送られていたのだと思います。

今後の活動はどうなる?!

白石麻衣さんの今後の活動はどうなっていくのでしょうか。

白石さんのブログによると、今後はソロ活動が多くなっていく予定ですが、スタッフとの相談の上、グループの一員として活動できることは参加していくということです。

5月開催予定だった卒業コンサートは延期され、現在は卒業コンサートが無事開催できるまでは、まだ乃木坂46に在籍しているという状態です。

そんな中、2017年の全国ツアーの最終公演である『真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME』が本来であれば卒業コンサートが開催される予定だった5月5、6、7日の3日間に渡って乃木坂46公式 YouTube チャンネルで配信されることが3日に発表されました。白石さんによるスペシャルコメントも発表されているので、これがグループとしての活動にあたるようですね。

では、具体的にソロ活動とはどのような活動を行っていくのでしょうか。

やはり一番成功すると言われているのはモデル業です。彼女は過去に『LARME』『Ray』といった大手人気雑誌の専属モデルとして活躍してきました。その時の経験を生かして再び紙面に登場することが多くなるのではないかと予想されています。美人でスタイルが良く、すでに一定のファンを持つ白石さんであれば、モデルの仕事は確実に成功するでしょう。

また、女優としての活動も期待されています。今年の2月に公開された映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』ではヒロイン役を演じ、大きな話題となりました。演技経験が浅いにも関わらず体を張った演技をしたことが評価されているので、女優業にも期待ができそうです。

過去の乃木坂メンバーはどうやって卒業した?

では、過去の乃木坂46のメンバーたちはどのようにして卒業していったのでしょうか。

まずは白石さんと同じ1期生である生駒里奈さん。

2018年4月の卒業コンサートをもって卒業しました。このコンサートはチケット当選倍率が30倍にもなり、会場動員数とライヴビューイング観客数を合わせて6万人もの人が見届けた、グループ史上伝説のライヴと言われています。

そんな彼女ですが、現在は女優やバラエティタレント、モデルとして活躍しています。テレビで見かけることも多いですよね。

次に去年の2月に卒業した西野七瀬さん。

西野さんも卒業コンサートをもって卒業しています。なんと彼女のコンサート動員数は、会場動員数とライヴビューイング観客数を合わせて10万人。多くの人に愛されていたアイドルだと分かります。

そんな彼女は卒業後、話題となった人気ドラマ『あなたの番です』に出演したり、雑誌の専属モデルとして活動したりと活動の幅を広げています。

最後に去年の9月に卒業した桜井玲香さん。

1期生としてグループに入り、2012年から卒業するまでキャプテンを務めていました。桜井さんの卒業コンサートは多くの元乃木坂メンバーが集結した豪華なライヴとなり、ファンにはとても嬉しい内容でした。

上記のように、グループの人気メンバーが卒業する際には必ず最後に大規模な卒業コンサートが行われ、ファンとメンバーが送り出していくという流れになっています。

まとめ

『白石麻衣 卒業延期、卒コン中止決定?!卒業の時期はいつになるの?』としてまとめていきました。乃木坂46には欠かせない存在である白石麻衣さんが卒業してしまうことは寂しいですが、彼女が心置きなく卒業できるためにも、やはり卒業コンサートは開催したいですよね。

素敵な魅力を持つ白石さんから今後も目が離せません。

「のぎ動画」スタート!どんなサービスなの?
全国で緊急事態宣言が解除され、小中学校の分散登校の開始、大型商業施設の営業再開など、徐々に日常生活が戻りつつありますが、北九州市でのクラスター発生など、まだまだ気の抜けない状況となっています。 そんな中、乃木坂46合同会社LCCが先月...
乃木坂46世界中の隣人よ不参加メンバーだれ?なぜ
今月25日にYoutubeチャンネルにて乃木坂46のグループ史上初の卒業生参加となった新曲『世界中の隣人よ』のMVが公開され、20時間で100万回を超える再生回数を記録しました。 この反響を受け、この楽曲を配信シングル化すること、その...

コメント

タイトルとURLをコピーしました