NEWS手越退所後も慈善活動継続か?慈善活動するのはなぜ?

男性芸能人

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループNEWSのメンバーとして活動している手越祐也さん歌とダンスが上手いのはもちろん、トークが面白いので、バラエティ番組でも活躍しています。

特に日本テレビの人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」では、人気芸人と共に数々の体を張った企画に挑戦しており、その姿がたびたび話題を呼んでいます。

そんな手越さんですが、4月から6月にかけて週刊誌によっていくつかスクープされてしまいました。そして、ついにジャニーズ事務所 退所の報道がでました。

NEWS手越が慈善活動か?どういう経緯? いつからどんな活動してるの?

手越さんは、今年の4月下旬、新型コロナウイルスが深刻化し国で緊急事態宣言が出されていた状況下にもかかわらず、20代の女性を飲み会に呼び出していた事が「週刊文春」によって報じられました。

スクープはこれだけではなく、さらに同雑誌で手越さんが同じ時期に六本木のバーをはしごしている様子も報じられました。

その女性とのLINEでのやりとりの様子や共に歩いている写真が記事と共に掲載されているので、手越さんが出歩いていたことは事実のようです。手越さんは「週刊文春」の直撃に対し、飲み会をしたのは今後の仕事の打ち合わせや将来の話をしただけと語っています。

自粛期間にもかかわらず出歩いていたことに加え彼が誘った女性が元キャバ嬢だったということが拍車をかけて、世間から大きなバッシングを受けました。

この報道を受けて、ジャニーズ事務所は手越さんの行動が責任に欠けた行動であったと謝罪し、5月26日から彼が無期限で芸能活動を休止する事を発表しています。よって今手越さんは一切表舞台に姿を現していません。

このような状況の中、6月4日に発売された「女性セブン」が、手越さんは今ボランティア活動をしていると報じました。

彼がボランティアとして参加しているのは『INGプロジェクト2020〜お弁当で日本のシングルマザーの力に〜』というプロジェクトです。これは六本木の飲食店が始めたプロジェクトで、新型コロナウイルスの影響により生活苦に陥った一人親の家庭にお弁当をとどけるという活動をしています。

このお弁当は無料で届けられ、多くの支援者の力によって成り立っているとても素敵な活動です。手越さんはこの活動に参加してたくさんの家庭に自転車でお弁当を届けているといいます。

NEWS手越は、なぜこの活動を始めた?自ら?周りにいわれて?

ではなぜ、手越さんはボランティア活動を始めたのでしょうか。『INGプロジェクト』の代表取締役の笹氏によると、活動を休止する少し前から、知人を通じて、手越さんが自らこの活動に参加したいと言っているということを聞いていたといいます。

実は手越さんは自身がシングルマザーの家庭で育っていたという過去があります。彼はジャニーズに入っていなかったら同じような境遇であった可能性があると考え、自分が支援することで誰かの支えになるならと活動に協力したようです。

よって彼のこのプロジェクトへの参加には、ジャニーズ事務所は一切関与していないということになります。

手越さんと言えば、天真爛漫で少しチャラいというイメージがあるので、ボランティアをしているというイメージを持つ人はあまりいません。

しかし、彼はこれまで事務所の関係者やマスコミ関係者が立ち入らない、完全プライベートで震災の復興支援などのボランティアを行っていたという話があります。

ボランティア活動は彼にとっては苦でないようです。

この活動の最中にお弁当を届けた家庭からサインや握手を求められていたようですが、全て快く応じており、また子供にも優しく、活動中は終始笑顔を絶やさなかったといいます。

一方、芸能事情に詳しい関係者の間では、手越さんがボランティア活動を始めたのは今後ジャニーズ事務所を退社するための準備なのではないかと言われています。

上にも述べたとおり、手越さんは飲み会開催の理由について仕事や将来について話す為だと語っていました。事務所に所属している限り、自分がプライベートで打ち合わせをする必要はないので、独立準備説が浮上しているようです。

手越さんは知名度も十分ありかつファンもたくさんいてかなり稼いでいるので、このまま事務所に頼らずに独立しても十分やっていけると自分で考えているのではないかと噂されています。

関係者の間で語られているように、手越さんは純粋にボランティア活動をしているのではなく、裏に何かしらの意図があるのかもしれません。

まとめ

緊急事態宣言下での飲み会に関する報道は衝撃的なもので擁護できる要素がないですが、ボランティア活動に関してはとても素敵な行動をしているなと思います。

また、退所となったいま、手越さんがいつ芸能活動を再開するのか、新たな活動をいつどのように始めるのか、今後注目していきたいですね。

NEWS手越祐也退所滝沢ルール適用活動自粛クビ
NEWSのメンバー手越祐也の活動休止がジャニーズ事務所より発表されました。 手越といえば今までも女性アイドルとの数々のスキャンダルやクラブでの豪遊などアイドルらしからぬ振る舞いで所属するジャニーズ事務所からも度々注意を受けていました。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました