ペナルティワッキー休養なぜ中咽頭がんが原因か?復活するの?

芸能

サッカー好きで知られる、お笑い芸人のペナルティ・ワッキーが初期の中咽頭がん(ステージ1)にかかってしまったことを6月7日に公表しました。

芸能活動をお休みし、8月末まで休養することが決まりました。公式サイトでは、ワッキーは4月上旬首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査を繰り返し、初期の中咽頭がんが見つかったそうです。

手術はせず、放射線治療をしていくそうです。いつもお茶の間に笑顔を届けてくれたワッキー。まだ、初期段階で見つかって良かった。

ワッキー本人、相方ヒデ、事務所はどう言ってる?

ペナルティ・ワッキー本人は自身のツイッターでコメントをしていました。

「世間様が大変な時期に自分のことですいません。先月、自分の喉に癌が見つかり、中咽頭がんのステージ1だと先生から伝えられました。そして、明日6月8日から治療の為、約2ヶ月間入院することになりました。また、皆様の前に元気な姿をお見せできるよう全力で頑張ってきます!」とコメントしています。

この投稿には、18万を超える「いいね!」と5000以上のコメントが寄せられています。その中には芸人仲間だけでなく、サッカー界からも励ましの声が届いていました。ファンからは「回復を心からお祈りしています。」「お大事にしてください。」「ゆっくり休んでください!」「復活を待っています!」など沢山のエールが寄せられていました。

温かい言葉ばかりでみていて心が温かくなりました。

相方のヒデもコメントを残しています。

「ファンの皆さま、関係者の皆様、心配をおかけしまして申し訳ございません。本人も前向きに治療に専念致しますので、温かく見守って頂けたら幸いです。復帰後のギャグをどうぞ楽しみに待っていてください。」

とファンへの配慮やワッキーのパワーアップを期待するコメント。最後に「何卒宜しくお願い申し上げます。」とワッキーのゆびきりをする写真を添えていました。二人の絆が感じられる写真でした。

本人も辛いですが、相方はもっと辛い気がします。本人の心配で気が気でないでしょうし、今後のコンビでのテレビ出演やテレビでのコメント等、気が滅入ってしまいそうです。

ワッキーが所属する吉本興業は、「4月上旬、首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査を繰り返した結果、初期の中咽頭がん(ステージ1)が判明した。」
と公表。ワッキーに対するコメントは特に残していませんでした。

いつも元気で皆に笑顔を与えている方でも、急にこのような重い病が見つかってしまいます。いつなんどきどこに潜んでいるのか分かりませんよね。この記事を読んでいる皆さんも他人事だと思わずに常に自分の身体をしっかり見てあげて下さい。

ワッキーさんが何事もなく、治療を終え元気に芸能活動を再開できる日を私も願っています。

ワッキー出演番組、イベントは今後どうなる?

今後の出演番組や、出演イベントに関してですが、そのことについては特にネットでの公表はありませんでした。

確かに、絶頂期に比べて番組出演も少なくなってきていたので今のところ内容変更や、中止になる番組はなさそうです。その件に関しては良かったですね。緊急事態宣言が解除され、番組も少しずつ落ち着いてきたところです。

人気絶頂期の頃は、テレビで見ない日はなかったと言っても過言ではないペナルティの二人。ですが、今現在はレギュラー番組や冠番組は特になさそうでした。

ペナルティの現在、過去の出演番組についても調べてみました。

現在の出演番組は、
・アメトーーク(テレビ朝日)→サッカー芸人や家電芸人などで出演。
・うわっ!ダマされた大賞(日本テレビ)→レギュラー仕掛け人。

過去の出演番組
・エンタの神様(日本テレビ)
・おはスタ(テレビ東京)
・笑いの金メダル(テレビ朝日9
・リンカーン(TBS)
・爆笑レッドカーペット(フジテレビ)
出演していた中でも有名な番組おピックアップしました。

やはり出演番組もかなり減ってきていました。

今後の番組については、出演番組が減ってきていたこともあり、番組の変更、演出の変更等はなさそうです。

それでも莫大な人気があるペナルティ。また2人で出演してくれる日が楽しみですね!
このコンビを見ていると元気になるなぁって思う方も多いのではないでしょうか。
私もその一人です。

まとめ

今はお二人とも、辛い状況であると思いますが、ぜひ頑張ってほしいですね。またテレビで二人一緒の元気な姿が見れる日を私も楽しみにしています。

皆さんも他人事だと思わず、自分や周りの大切な人に何かあるかもしれません。何があってもいいように毎日悔いのないように過ごしましょうね!

今後も進展があればチェックしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました