約ネバ海外実写ドラマ化ネタバレ日本アニメ違いは?

漫画

人気漫画「約束のネバーランド」(約ネバ)が、海外実写ドラマ化(英語版)されることが6月11日に集英社より発表されました。

海外ドラマで監督を務めるのは「スパイダーマン:スパイダーバース」で2018年アカデミー最優秀長編アニメーション賞を受賞した、ロドニー・ロスマン氏です。プロデューサーはドラマ「HEROES」シリーズに出演したマシ・オカ氏が担当します。

私も大好きな漫画なので、本当に楽しみです!日本でも実写化されるのでそのことについてもまとめて行きましょう!

約ネバ海外実写の詳細は?日本のはどう?

「約束のネバーランド」は、2016年8月から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートしました。この作品は、孤児院で暮らす少年少女たちが、自分たちは鬼の食用として育てられていることを知り、脱獄を計画するファンタジーです。

主人公の女の子「エマ」を中心に、子供たちが過酷な運命に抗いながら、希望に向かっていくストーリー。サスペンス要素や迫力あるアクションシーンも人気の一つです!テレビアニメが2019年1月に放送され、2022年1月に第2期の放送が予定されています。

今回この作品の海外実写ですが、特に詳しい詳細は発表されていませんでした。Amazon Primeで配信されるのでチェックしてみてください!

そして日本ですが。こちらは実写映画化になります。

映画「約束のネバーランド」特報1【12月18日(金)公開】

2020年12月18日公開されます。出演キャストも紹介していきます。

・エマ:浜辺美波

→誰よりも真っすぐな女の子。主人公のエマ。
数々のドラマ、映画に出演し著しく成長を遂げる若手女優。浜辺美波が演じます。

・レイ:城桧史

→現実主義でクールな少年。中心人物にもなるレイ。
「万引き家族」にも出演していた話題沸騰中の俳優、城桧史が演じます。

・ノーマン:板垣李光人

→理性的で優しい、リーダー格の少年ノーマン。
仮面ライダージオウにも出演。板垣李光人が演じます。

・イザベラ:北川景子

→孤児院の子供たちの理想的なママ。
冷酷。鬼の手下でありながら、子供たちのママ。

・クローネ:渡辺直美

→イザベラの手下のシスター。
下剋上を狙う。ママの座を奪うのが目的。

・監督:平川雄一郎

キャストはこのような感じです。かなり豪華です。

映画の内容や詳細はまだ全く公開されていませんでした。ストーリーで分かっていることは、原作では孤児たちが鬼に出荷される年齢は12歳でしたが、映画版では16歳に引き上げられているようです。他に発表されているのは撮影現場から届けられた5枚の写真のみです。

2019年夏に、東京都内、長野県、山梨県、福島県等で撮影されたようです。

監督、出演者の過去の作品は何がある?

ここでは、出演者や監督の過去の作品について調べていきます!

■平川雄一郎(監督)

ドラマ

・世界の中心で、愛をさけぶ

・白夜行

・ROOKIES

・JIN-仁-

・とんび

・義母と娘のブルース

映画

・陰日向に咲く

・ROOKIES-卒業-

・ツナグ

・僕だけがいない街

等、他にもたくさんの有名な作品がありました。

■浜辺美波(エマ)

ドラマ

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・賭ケグルイ

・崖っぷちホテル

映画

・エイプリルフールズ

・君の膵臓をたべたい

・センセイ君主

・映画 賭ケグルイ 等

■城桧史(レイ)

ドラマ

・グッド・ドクター

映画

・万引き家族

・都会のトム&ソーヤ 等

■板垣李光人(ノーマン)

ドラマ

・仮面ライダージオウ

映画

・奴隷区 僕と23人の奴隷 等

■北川景子(イザベラ)

ドラマ

・美少女戦士セーラームーン・ブザー

・ビート~崖っぷちのヒーロー~

・謎解きはディナーのあとで

・悪夢ちゃん

・HERO 第2シリーズ

・家売るオンナ

映画

・ハンサム★スーツ

・パラダイス・キス

・映画 謎解きはディナーのあとで

・HERO

・君の膵臓をたべたい

・スマホを落としただけなのに 等

■渡辺直美(クローネ)

ドラマ

・デカワンコ

・勇者ヨシヒコと魔王の城

・カンナさーん!

映画

・綱引いちゃった!

・R100

・SUNNY 強い気持ち・強い愛 等

過去の作品全てではないですが、有名な作品をまとめてみました。かなりスキルのあるキャストだなぁと改めて感じましたね!

いざ、こうやってまとめてみると、え!?この作品に出演してたの?!ってなるのがありました。北川景子さんと浜辺美波さんが「君の膵臓をたべたい」で共演をしていることにもびっくりしました。

見ていたけど出演してることを知らない作品が多かったので、見かえしてみようと思います。

まとめ

以上、今話題の「約束のネバーランド」実写化について調べてみました。私も大好きな漫画の一つでもあるので、実写化は楽しみです!しかし、楽しみな気持ちがある中、不安な気持ちも大きいです。

今まで好きなアニメや漫画が実写化して、いざ見てみると残念になってしまったことが何どかあったので。あの素敵な世界観が壊れないことを願っています。

また、新しい情報をチェックしながら公開日を楽しみに待ちます!

『約束のネバーランド』過去作をお得に見る・読む方法

『約束のネバーランド』は、コミックで読む、DVDレンタルで見るだけでなく、U-NEXTでも読むことも見ることも出来ます。

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで約1冊分無料で読むことができます。

また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。

登録はこちらから可能です。 → U-NEXT<ユーネクスト>

コメント

タイトルとURLをコピーしました