キングダム続編映画化されるのは何話?

漫画

興行収入57億3000万円を稼ぎ出し、2019年の実写邦画第一位!大ヒットを記録した「キングダム」の続編制作が決定しました!原作者・原泰久氏が再び脚本を担当することになりました。

既に、映画のオリジナルシーンやセリフ、書き下ろしイラストも発表しています!前作の公開直後には「早く続きが見たい。」「キングダムはまだまだこれから!」といった続編を希望する声や、「続編をやるなら、あのキャラクターはあの俳優だなぁ」とキャストを予想する声もあります。

キングダム一作目は漫画何話まで映画化された?

キングダムの映画、一作目は漫画で言うと5巻の途中まで。放送されているアニメだと、一期の第15話「王の資格」くらいまでだと思われます。気になる方は、二作目を見に行く前に一作目を見るか、漫画やアニメをチェックした方がより楽しめそうです。

ここで簡単に映画一作目のストーリーをまとめます。ネタバレになってしまうので、自分で見たい!という方はとばしてください。一作目の脚本も原作者の原泰久氏が担当。「納得の出来」とのお墨付きです!キャストは山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈などの人気俳優、女優が選出されています。

本作の舞台は紀元前245年、中国の戦国時代。中国国土、西方の国「秦」には信という少年が戦災孤児となり奴隷として生活していました。彼はいつの日か「大将軍」になることを夢見ていました。

信には唯一の友達、漂がいました。彼も信とともに戦場で大きな手柄を立てて奴隷という身分から成り上がりたいと考えていました。二人は共に、剣を突き合わせ修練に励んでいました。

ある日、昌文君という大臣が二人のもとに現れ、二人の中から漂だけを家に受け入れたいと提案しました。漂は少し考えましたが、大臣のもとに行くことを決意。二人は「行く道が違っても、辿り着く場所は同じだ」と誓い、別々の道を歩み始めました。ある晩、信が物音を聞きその場に行くと、瀕死の状態の漂の姿がありました。漂は、信に地図を渡し目的地を告げ、そのまま息絶えます。

信は漂の剣を抜き取り、追っ手を振り切ってその場を後に。信は受け取った地図の印を頼りに目的地の村にたどり着きます。そこには漂のそっくりな少年が待っていました。彼は「秦」の王でした。

王は反乱で命を狙われ、顔がそっくりな漂が自ら影武者となり命を落としたことを信に告げます。信は漂の意思を引き継ぎ王に従い、大臣と会うため危険な道中を進んでいきます。王宮には秦王の首を狙う男がいました。

彼は秦王の弟、セイキョウ。反乱を起こした張本人です。信は無事に大臣に出会い、漂が自ら囮になり秦王や大臣を助けたことを知ります。戦いが始まり、王宮からの激しい追及で信たち一行は圧倒的に不利な立場になります。

そんな中、王宮側と昔に交流があったと言われる山の民たちに助けを求めに向かいます。山の民は、誰も寄り付かないように山の奥でひっそりと暮らしていました。奥深い山の中で途方にくれる中、いつの間にか山の民に捕えられてしまいました。彼らを待っていたのは山の民の王でした。

秦王は、過去の過ちに対する謝罪をしますが、許してはもらえず山の民たちは秦王を殺すように騒ぎ立てます。そんな中、信は必死の思いで助けてほしいと願い出ます。その姿に心打たれた山の王は、彼らのことを助け、協力することを誓います。大きな勢力を得た信たちは、見事に勝利。

信は漂との誓いを果たすために、今後も秦王に付き従うことに。信はこれからも王宮の平和のために戦う事を誓います。こうしてエンディングを迎えました。以上がかなり簡単に簡潔にまとめた内容です。

続編で描かれるのはどの部分と考えられる?

続編の内容についてはまだ公表されていません。なのでここからは、私の予想や、ネットでの声になるので断定できる内容ではありません。あくまでも予想だということを頭の片隅に置いておいてください。

ちなみに公開日等もまったく公表されていない状況です。ただ、一作目は公表から公開までが約一年だったので、二作目もそれくらいかな?とは思います!公開が発表されて主演の山﨑賢人さんは、「いよいよ信が戦場に出ていくストーリーが展開されます。前作よりも成長した姿を皆さんに見ていただけるように。

そして前作を超える面白い作品にできるようにキャスト・スタッフ一同頑張りますので、完成を楽しみにしていてください!」とコメント。吉沢亮さんは「この作品を、どのような映像として届けられるのか、演じる我々も今から本当に楽しみでワクワクしています」とコメントしています。

原作から考え出した、あらすじとキャストですが、おそらく5巻の続きから16巻までの「馬場攻防編」が描かれるのではないかと思います。長さ的にも丁度いいかなと言われてます。コメントで山﨑賢人が戦場に出ると言っているので「蛇甘平原戦」からスタートではないでしょうか。

前半は「暗殺者襲来編」、後半で「馬場攻防編」ですかね??キングダム3も制作するかもしれないと考えてみたら大体これくらいの内容でやっていくのではないでしょうか!

一作目の主要キャストの役どころは?

ここでは続編のキャストについてみていきましょう!

まず前作に引き続き、

・山﨑賢人(信)

・吉沢亮(えい政)

・橋本環奈(河了貂)は発表されています。

続編で出てくる新しい役としては、

・キョウカイ

→最注目のキャラクター。武芸に優れ、頭も切れる、そして可愛い。非の打ち所がないキャラクターです。

・呂不韋

→秦国内において政の最大の敵となるキャラクター。実権はほぼ呂不韋にあります。

・ヒョウコウ→

常に前線で戦う、戦場を住みかとしている武将。本能で戦うタイプの武将です。

・蒙武→

中華最強と自称する自身の武力による力業で一気に押しつぶすタイプの武将。

・李牧→

知勇兼備の名将です。特に知力が圧倒的でキングダムに中でもトップと言っても問題ないレベルです。

新たに登場する主要キャラクターは大体こんな感じだと思います。まだどのキャラクターも俳優を発表しておらず、ネットでは予想する声が沢山上がっていました。

どのキャラクターも重要キャラになるので誰が演じるのか楽しみですね!

その中でも一番盛り上がりを見せるのはやはり「キョウカイ」の予想でした。

・山本千尋・小島瑠璃子・広瀬すず・土屋太鳳この4人の名前が多かったように思います。さて一体誰が演じるのでしょうか。

まとめ

以上がキングダム続編に関する内容でした。前作の公開時もかなり好評だったので今回の続編も大変楽しみです!これからの公開までの情報もしっかりチェックしていきましょう!!まだ前作を見ていない方は是非見てください!私も再度見返したいと思います。

続編の公開日発表を楽しみに待っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました