リゼロ人気の訳?二期の声優はだれが選ばれる?

マンガ

4年前の2016年、国内だけではなく海外でも大ヒットしたアニメ、TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』 が今年の7月8日(水)よりTOKYO MXなどの放送局で放映されることが決定しました。

第1期から4年ぶりとなる新作アニメ放映の発表に、ファンたちは喜びの声をあげています。

リゼロとは?人気の訳は?

リゼロとは『Re:ゼロから始める異世界生活』という作品の略称です。このアニメは、2014年に出版された長月達平さんのライトノベルが原作となっています。この作品が一般の人がネット状で小説を執筆することができるウェブサイト『小説家になろう』で人気の作品だったことからアニメ化に至ったそうです。

また、漫画やゲームとしても発売されており、関連グッズが発売されるとすぐに完売することもあると言います。では、なぜリゼロがここまで人気なのでしょうか。人気の理由をいくつかご紹介します。

一つ目は、キャラクターデザインや作画の綺麗さです。アニメにとって絵の美しさは要となる部分で、人気が出るために欠かせない要素だということができるでしょう。

二つ目は、アクションシーンの描き方です。アニメで戦闘シーンをリアルに迫力が出るように描くのは難しいですが、リゼロの戦闘シーンはとても迫力があります。キャラクターの細かな動作などもちゃんと描かれており、見ている側がハラハラドキドキしてしまいます。

三つ目は。個性あふれるキャラクターが登場することです。主人公やヒロインのキャラが濃いことはもちろん、敵役やサブキャラクターの個性もはっきりしているので、キャラクターを混同してしまったりどんなキャラクターだったか忘れてしまったりということはありません。

四つ目は、話の面白さです。リゼロはファンタジー作品なので、現実とは違う見方で話が作られている点がとても面白いです。また、次の話につながっていく伏線が至る所に散りばめられているので、何度見ても面白いです。

最後に、オープニング曲とエンディング曲がとても良い曲であることです。アニメで使われた曲の歌詞はいずれも、リゼロの話の核となる「死に戻り」という主人公の能力に関連しており、アニメの魅力を引き立てています。

リゼロの第1期の声優はだれ?

リゼロには多くの人気声優が出演しています。主人公のナツキ・スバル役を演じたのは小林裕介さんです。大人気アニメ『アルスラーン戦記』のアルスラーン役を演じたことで有名です。

また、小林さんは声優の他にナレーションの仕事もされています。ヒロインのエミリ役を演じたのは高橋李依さんです。『からかい上手の高木さん』の高木さん役や『魔法使いプリキュア』の明日奈みらい役を演じたことで有名です。

今活躍している女性声優の中でも勢いがあり、声だけでなく可愛らしいルックスの面でも人気がある声優です。

重要なキャラクターの1人であるロズワール・L・メイザースを演じたのは、ベテラン声優の子安武人さんです。子安さんは『ONE PIECE』の青雉役や『ジョジョの奇妙な冒険』のディオ・ブランドー/DIO役などを演じています。悪役など、ダークな魅力を持つキャラクターを演じることが多い声優です。

また、サブキャラクターではありますが、アル役を藤原啓治さんが演じています。藤原さんは『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役、『鋼の錬金術師』のマース・ヒューズ役など多くの有名作品に出演しています。声優だけではなく、ナレーターや俳優としても活動されています。

上記4人の他にも、『魔法科高校の劣等生』に出演する内夕実さん、『To LOVEる-とらぶる-』に出演する新井里美さんなど、ベテランから若手まで多くの豪華声優陣が揃っています。

リゼロ第2期から参加する声優はだれ?

2期から登場するキャラクターとそれらを演じる声優は6人発表されています。

一人目は、オットー・スーウェン役を演じる天崎滉平さんです。『あんさんぶるスターズ』の白鳥藍良役、『ヒプノシスマイク』の山田三郎役などを演じています。若い女性を中心に人気のある声優です。

二人目は、ペトラ・レイテ役の高野麻里佳さんです。『かぐやさまは告らせたい?』のこずえ役、『デジモンアドベンチャー』の太刀川ミミ役などを演じています。イヤホンズという声優ユニットにも参加しており、歌手としても活動しています。

三人目は、フレデリカ・バウマン役の名塚佳織さんです。『ハイキュー!!』の清水潔子役、『交響詩篇エウレカセブン』のエウレカ役などを演じたことで有名です。長い間活動するベテラン声優です。声優の他にも舞台女優としても活躍しています。

四人目は、リューズ・ビルマ役の田中あいみさんです。『干物妹!うまるちゃん』の土間うまる役などを演じています。人気作に多く出演する声優です。

五人目は、ガーフィール・ティンゼル役の岡本信彦さんです。『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己役、『ハイキュー!!』の西谷夕役などを演じており、力強く男らしいキャラクターをよく演じています。

六人目は、エキドナ役の坂本真綾さんです。『<物語>シリーズ』の忍野忍役、『黒執事』のシエル役などを演じています。声優としてだけではなく、アーティスト、シンガーソングライターとしても大活躍しており、数々の名曲があります。

まとめ

今回は『リゼロ人気の訳?二期の声優はだれが選ばれる?』についてまとめていきました。キャラクターデザインもストーリーも素晴らしく、声優陣も豪華であると話題の人気作なので第二期の放映が待ち遠しいです。

一度アニメを見てみることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました