失恋ショコラティエ再放送は?他のドラマ再放送は?

芸能

コロナ禍の中で放送予定だったドラマの撮影が進まず、代わりに、沢山のドラマの再放送で話題になっていますね。

その中でも今回は、嵐の松本潤さんが主演のドラマについてのお話です。簡単なあらすじや注目ポイントなどをまとめてお話出来ればと思います。

失恋ショコラティエのおすすめは?

再放送開始日は6月15日の午後3時50分からフジテレビ系列にて始まります。元々は漫画で第2回ananマンガ大賞を受賞した水城せとなさんによる作品です。石原さとみさん演じる高橋紗絵子を振り向かせる為にショコラティエとなった松本潤さん演じる小動爽太が甘い恋愛を妄想しながら一流のチョコテクニックで、彼女を振り向かせようとするラブコメディになっています。

ドラマでは、高校生の頃から紗絵子に淡い恋心を抱いていますが、なかなか実らず紗絵子は卒業してしまいます。無類のチョコ好きの彼女の為にショコラティエとしてアピールしようと考え、パリの有名チョコレート専門店『ボネール』のチョコが好きな紗絵子の為に、フランスに渡りボネールで働くことになります。

月日が経ち6年後、ボネールで腕を磨きチョコレート王子とまで言われるようになった爽太は日本に戻り、お店を新たに始めます。そんな噂を聞きつけた紗絵子はお店に行き、爽太と再会します。クールに振る舞うも内心は久しぶりの再会に胸を踊らせている爽太。ですが、紗絵子から結婚すると報告を受けるのです。恋に破れながらも紗絵子との淡い恋愛を期待する爽太のお話になっています。

ドラマの魅力はなんといっても紗絵子とのラブラブを妄想してしまう爽太が面白いですよね。紗絵子の小悪魔的な魅力は当時放送された時からかなりの人気でした。同性でも思わず、可愛すぎると思ってしまうほどの魅力がありますよね。仕草や服装などモテテクの様にも感じますが、自然にできてしまう、ぶりっ子の様に見えない所が凄いです。

どこかミステリアスな雰囲気が好きという男性は多いと思いますが、紗絵子もそんなミステリアスな雰囲気を醸し出す1人。結婚しているものの、爽太の気持ちを受け止めながらも優しく接しています。紗絵子は芯がしっかりしていて、心の強い女性です。そんな女性なら誰もが憧れる可愛いらしい紗絵子にも注目して欲しいポイントです。

他のドラマの再放送予定は?

他にも現在放送中の再放送ドラマが沢山あります。私が気になったものを、いくつか紹介していこうと思います。

現在も放送中でまもなく最終回を迎える『野ブタ。をプロデュース』

放送当時からかなり話題になっていましたね。亀梨和也さんと山下智久さん演じる修二と彰が2020年にまた見ることができ、喜んだファンも大勢いるはずです。

恋ダンスで話題となった『逃げるは恥だが役に立つ』

5月19日からTBS系列で再放送となり、こちらも人気があります。新垣結衣さん演じる彼氏なし大学院卒だけど内定ゼロな森山みくりと星野源さん演じるシングルを極める会社員・津崎との社会派ラブコメディです。みくりの素直で真っ直ぐな性格と、徐々に惹かれていく津崎の恋物語にキュンキュンしてしまう人続出です。また、新垣結衣さんが演じるみくりがハマり役でとにかく新垣結衣さんが可愛すぎると話題になったドラマです。

恋愛物ではないですが、これも人気のドラマだったと思います『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』

こちらは6月11日からTBS系列にて放送中です。凡人にはない特殊能力SPECを持つ犯罪者に立ち向かう刑事たちのお話です。不可解な未解決事件を扱う未詳事件特別対策係に配属された加瀬亮さん演じる瀬文と変わり者の刑事・当麻を演じる戸田恵梨香さんと様々な事件を解決していくストーリーです。

他にも、失恋ショコラティエでも主演を務めている松本潤さんが出演している『99.9 刑事専門弁護士』こちらは5月31日からTBS系列で再放送しています。

同じ日に再放送され、話題になっている『愛してると言ってくれ』

こちらは1995年に放送されたものが再放送されています。後天性の聴覚障害をもつ漫画家晃次と紘子との純愛ラブストーリーです。当時を知らない若い世代からも人気が少しずつ出てきているドラマです。

まだまだ、紹介しきれないほど魅力的なドラマが続々と再放送しています。気になった方は是非調べてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は再放送のドラマについてお話しました。コロナの影響で放送予定だったドラマが延期になっていくのはとても残念ですが、こうして再放送で昔のドラマを振り返る事ができるのは良いことではないでしょうか。

以前は忙しくて見れなかったり、話題になっていたのを後から知って見れずに終わってしまったドラマなど皆さんもあるはずです。この機会に再放送のドラマを一気見してみてはいかがでしょうか。きっと楽しいお家時間になりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました