笑わない男稲垣啓太歴代彼女はだれ、モテる理由は?

ニュース

昨年、W杯ベスト8進出を果たし史上初の偉業を成し遂げたラグビー日本代表。稲垣啓太選手はFWを担い、日本代表7年目にして初トライを決めました。

大会後はメディアにひっぱりだこになりましたが流行語にもなった“笑わない男”というキャラクターばかりが先行してしまい稲垣選手の素顔を知らない人もいると思います。そこで今回は一気にお茶の間の人気者になった稲垣選手の素顔についてまとめました。

笑わない男稲垣啓太はなぜモテる?

メディア露出も増え、一気に“笑わない男”としてブレイクを果たした稲垣選手。1990年6月2日生まれの30歳で、“ガッキー”の愛称で呼ばれています。ラグビーのポジションはプロップ(相手チームを直接押す役割:スクラムの職人)を担っています。卒業後はプロとして活動することを決め「サンウルブズ」に加入し、世界を舞台に活躍し始めます。

W杯出場後は、流行語大賞に「ONETEAM」と共に「笑わない男」がノミネートしました。これを機にメディア露出が急激に増え、ラグビー以外のスポーツ紙にも取り上げられ、ラグビーのことを知る機会は増えていきました。

稲垣選手はひたすら笑わない男だといわれてきましたが、元々笑わないわけではありません。流行語大賞に入ったことで笑わない男のイメージが強くついてしまい、笑いづらくなってしまったという話がありますが最近は稀にテレビで笑っている映像が流れたりするなど、最近は笑うイメージも定着してきています。

女性人気の魅力はなんといってもこの「めったに見せない笑顔」にあります。笑顔を引き出させてみたい、と思う女性が多いことがモテている秘訣だと考えられます。

また稲垣選手が通っていた新潟工業高校の恩師から「グラウンドを芝生にする」と聞きつけると値段も聞かずに「初期費用を全額負担する」と稲垣選手は300万円を同校に寄付しました。「お世話になっていたのでいくらかかっても払うと決めていた」ということです。

日本ラグビー界を牽引する名選手でありながら、おしゃれでトーク力や男気のある稲垣選手。女性人気絶大・魅力たっぷりの稲垣選手、モテるのも納得できます。

笑わない男稲垣啓太のこれまで彼女はだれ?なれそめは?

元AKB48メンバーの倉持明日香さんとの交際報道が出た過去があります。ワールドカップ関係者席には家族や親しい人を呼ぶことが出来ますが、この席に倉持さんを呼んでいたことが大きな話題になりました。

交際のきっかけは「共通の知人選手を介して」と報道され、結婚は秒読みとされていました。倉持さんはAKB48を卒業後はお天気お姉さんのかたわらスポーツキャスターとしても活躍しており、数年前にラグビーを取材した際に共通の知人選手から紹介され稲垣選手と出会ったようです。

倉持さんは稲垣さんと出会う前、Twitterにてやりとりをかわしたことがあります。報道にあった“共通の知人選手”というのは、Twitterでやりとりするきっかけを作ってくれた畠山健介選手が有力とされています。2019年夏ごろに交際が開始されましたが倉持さんとはその後破局。

今年に入ってからはパリコレモデルとの熱愛が報道されました。現在の相手は2012年ミス日本グランプリを受賞し海外でも活躍されている新井貴子さんです。新井貴子さんは1990年12月8日生まれの29歳です。同い年ということで気が合うのでしょうか。

2012年にミス日本コンテストグランプリを獲得後は2018年春夏のカルバンクラインのショーで注目を集めました。その後はPRADAやBALMAINなどのショーに出演し、2014年と2015年はパリ・コレクションにも出演。トップモデルとして活躍しています。

稲垣選手は“気が強く背の高い女性が好き”と公言しており、現在の交際相手そのものだということもわかりますね。新井貴子さんとは同棲しており、カフェで友人を含めて談笑する姿や頻繁に買い物に行く様子が捉えられています。

稲垣啓太の経歴、年収などを調査!

稲垣選手は新潟工業高校のラグビー部で活躍後、2009年には関東学院大学に入学しました。2012年には関東学院大学のラグビー部キャプテンに就任しました。だが、入れ替え戦も敗戦してしまい31季ぶりに2部リーグへ降格した際は周りを気にせず涙を流しました。

2013年には大学を卒業し、パナソニックワイルドナイツに初めてプロ選手として加入。公式戦への初登場を果たしました。その後、2度チームを入退会し現在はスーパーラグビーの日本チームサンウルブズに加入しています。

現在、日本のラグビー業界は企業スポーツに留まり、プロ契約にこぎつけている選手はごく一部とされています。日本代表クラスでプロ契約を結ぶ選手の平均年俸は3000万円と言われています。

稲垣選手は社会人2年目でプロ契約を結びましたが、年俸は1億円ほどだといわれています。日本のラグビー界は一流企業のチームが大半を占めており、世界的に見ても給料が高いことで知られています。稲垣選手は、所属するパナソニックの練習拠点である群馬県太田市ではなく東京都内の超高級マンションに引っ越しをしています。

稲垣選手が所有している車は、市場価格は2000万円を超える超高級外車のゲレンデAMG63でした。ベンツSUVの最高級モデルであり、一般人が羨ましがるような超ゴージャスな生活を送っています。

稲垣選手はストリートファッションを好み、特に高級な革ジャンやジュエリーなどの派手な系統を好んで集めているようです。インスタグラムをやっていますが、頻繁にファッションについて投稿しており、ベストドレッサー賞の授賞式に招かれるなど、ラグビー以外にも活躍の幅を広げています。

まとめ

ワールドカップには2度出場しており、ラグビーに関してはベテランの稲垣選手ですが
パワフルな体格から生まれるスマイルがキュートで可愛い一面を持っています。

ラグビーの中ではスクラムを組んで強靭な体でタックルに立ち向かうので、ケガも心配ではありますが、日本ラグビーの応援も、よりいっそう盛り上げていきつつ稲垣選手の今後にも注目していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました