岡本あずさ結婚相手の仕事は?出会いや妊娠は?

女性芸能人

モデルをこなしながら女優としても活躍している岡本あずささん(28)が、6月21日にSNSにて一般男性と結婚したことを発表されました。

岡本あずささんはモデルをはじめ、ドラマ・映画・バラエティ・CM出演と幅広い活動をこなしています。岡本あずささんの経歴や結婚相手など、詳しいプロフィールについてまとめました。

岡本あずさの結婚相手はだれ?出会い・妊娠は?

お相手は同郷の男性とされておりますがこれ以上の情報は公開されていません。インスタグラムでは夫と思われる男性と2匹の愛犬がアップされ、「特別な日に彼と家族になれたことが心から幸せ」と語りました。

夫の特徴は「共通点も多く、出会った日から不思議と居心地の良い彼は自分をしっかりと持っていて強く優しくとても信頼できる人」とされています。誰もが認める優しい人だということがインスタグラムに載せられている写真や文面からも伝わってきます。

投稿されている旦那様の体格を見ると、岡本さんは167cmと高身長でありながら一回り大きく、ガタイのいい男性だということもわかります。

インスタグラムに頻繁に飼い犬の写真を投稿していた岡本さんですが、これまでは1匹しか投稿されていませんでした。ですが結婚報告の写真には2匹の大型犬が写っていることから、飼っていたペットが愛を引き寄せた可能性も考えられます。

岡本さんと旦那様は同郷であることから、愛知県名古屋市出身であり昔からの知り合いであったこともわかります。

また岡本さんのインスタグラムには、たびたび“旦那様と訪問したのでは”と思われる投稿がいくつかありました。2019年の10月には3日間のタイ旅行の投稿があり、ここに旦那様も一緒にいたのではと言われています。妊娠はしておらず、結婚した後もお仕事は続けていくということです。

どんな形であれど、末永く明るい家庭を築いていってほしいと願います。

岡本あずさのプロフィールは?

岡本さんは1992年6月21日生まれの28歳で、愛知県名古屋市出身です。名古屋市内で開業医をする父親と専業主婦の母親と4歳年上の兄の4人家族。医師の多い家系で育ちました。

所属事務所はスターダストプロモーションで、料理上手な母親の影響で2019年10月に野菜ソムリエの資格を取得しました。2007年、中学3年生の時に家族旅行で訪れた原宿に降り立って5分でモデルへのスカウトを受けました。

このスカウトをきっかけにファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューしました。本来Seventeenのモデルになるには雑誌内で行われる全国オーディションを勝ち抜く必要がありますが岡本さんはこのオーディションを介さずに専属モデル入りとなりました。

高校生の時、ドラマ出演のオファーが来ますが両親からは「モデルは許したけど女優はダメ」と言われ衝突してしまいます。当時は親心が理解できず「口喧嘩が絶えない時期が続いた」と岡本さんは語っています。最後は父親が折れて、「学業を優先するか“今しかできないこと”をやるか自分で決めなさい」と言われ岡本さんは女優の道に進みました。

学業との両立が難しくなり通信制高校へ編入した時や通信制高校を卒業したあと亜細亜大学へ入学した時も両親は「卒業までは頑張ろう」とひたすら声をかけ続け、“親の期待に応えたい”と岡本さんも卒業に向けて仕事と学業の両立に奮闘しました。

大学時代はトップモデルとしての道を既に進んでおり、仕事の合間を縫い通学していきました。多忙ながらも半年遅れて大学は無事に卒業し、その後は仕事に専念。事務所の名の通り“スター”の道を進み続けています。

岡本あずさどんな作品があるの?

2012年から2018年までnon-noの専属モデルを務めますが、モデルをこなしながら女優業も本格的にスタートさせていきます。女優としてはBS-iとBSフジが共同制作した「東京少女」に出演しました。

東京少女は新人女優が主演を務める連続ドラマで、岡本さんは2008年11月に4話のショートドラマの主演を果たしました。4タイプに分かれた少女を全力で演じる姿は圧巻で、その才能を充分にアピールしていました。

テレビ東京系列の「勇者ヨシヒコシリーズ」3部作全てに主人公の妹・ヒサ役として出演。「あの女優は誰なのか?」と話題になり、このころから注目され始めました。パロディドラマに出演するかたわらでテレビ朝日系列の「相棒」では鍵を握るゲスト役や、
浅見光彦シリーズに出演するなど、シリアスなドラマにも出演していきます。

映画「センチメンタルヤスコ」(2012年)では主演を務め、この映画が初単独主演作となりました。その後は「ストロベリーナイト」や、「ピンクとグレー」などの大人気映画にも出演。PV出演やCM出演、多数の舞台やバラエティ番組への出演も果たし、マルチに仕事をこなしています。

2014年の日本テレビ系列「Going!Sports&News」ではお天気キャスターを務めた際にはGoing!では出演した回の感想や反省点を、自分のブログに毎回投稿していました。

仕事に一生懸命に取り組む姿勢が伝わるブログは“可愛くて真面目だ”という印象を視聴者に根付かせ、この姿に胸を打たれるファンが急増しました。モデルではないお仕事にも全力で向き合う姿から仕事熱心で素敵な女性であることがうかがえます。

まとめ

留年しても大学卒業にこぎつける努力家でありながら天然で可愛い一面も兼ね備えています。知れば知るほど「こんなにストイックに頑張る女性、見たことがない」と思うことでしょう。

「子供時代のお小遣いを食べ物に使っていたほど食べることが好きなので、将来はギネスに挑戦するような仕事をしてみたい」と語りました。
岡本あずささんの今後の活躍を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました