日テレ安村アナ激やせなぜ?離婚、仕事が原因か?

ニュース

日本テレビの安村直樹アナウンサー(31)が激やせしたことで話題になっています。入社当時の姿と比べるとその変貌ぶりは一目瞭然です。安村アナは2015年に年上の一般女性と結婚していましたが、今年6月に離婚報道がされています。

この激やせには離婚が大きく影響しているのでしょうか?それとも仕事でのストレスなどが原因になってしまっているのか?本日はそんな安村アナの近況について迫っていきたいと思います。

日本テレビ安村アナとは?

安村直樹(やすむらなおき)アナウンサー(31)慶応義塾大学を卒業後、日本テレビに2012年に入社し、これまで「シューイチ」や「スッキリ」などの同局人気番組に出演するほか、スポーツ報道などでも幅広く活躍しています。2018年の「好きな男性アナウンサーランキング」では7位にランクインしており、好感度も高い人気のアナウンサーです。

そんな安村アナは2015年に3歳年上の一般女性と結婚しています。安村アナと同じ慶応義塾大学の出身者です。最初の出会いは、安村アナが浪人生時代に入部を希望していた同大学のラグビー部ホームページでトレーナーとして紹介されている彼女を発見したことがきっかけです。

しかし、安村アナが大学へ入学した時には、入れ替わりで彼女は卒業してしまいました。それでも何とか交際までこぎつけたかった安村アナは、口実を考えてはコンタクトを取り続けたようです。そんな努力が実を結び、めでたく2015年には彼女と結婚に至っています。

仕事も恋愛も順風満帆な安村アナでしたが、今年6月に離婚報道が流れています。事務所サイドは離婚の事実までは認めていますが、詳細な部分は個人のプライベートの問題ということで明るみにはされていないようです。

そして期を同じくして、安村アナの激やせがネット上で話題になっています。2019年時点での安村アナの体重はおよそ95キロほどでした。それが今年に入ってから、急激に痩せはじめ3月には75キロにまで体重が減少しています。

そして6月には、なんと当時の体重を30キロも下回る65キロにまで変貌しました。ネット上では、「まるで別人のようで、当時の姿はまるでない」「あまりの痩せ具体に、何か大病を患っているのではないか」などと噂されるほどです。

今年に入ってから離婚の報道もされていることもあり、安村アナの激やせに影響しているかは定かでないですが、少なからず家庭環境の変化も影響しているのでしょうか。

日テレ安村アナが激やせしたのはなぜ?

このあまりにも以上ともいえる、安村アナの激やせの裏側には一体何が潜んでいるのでしょうか。実は、2020年3月に情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)の公式インスタグラムにおいて、「安村アナが最近シュッとしてきた理由が明らかに」との動画が投稿されています。

動画内では安村アナは下記のように語っています。「今年になってからダイエットをしていました。東京五輪に向けてやせようと思い、月に2、3キロずつやせようと思っていたら、なんとここまで10キロやせました」本人はどうやら個人的にダイエットをスタートさえ、気がつけば大幅な減量に繋がっていたとの趣旨ですが、果たしてこれは事実なのでしょうか。

動画内で本人は「五輪に向けてさらに10キロ痩せたいと思っている」と当時語っていました。東京五輪が延期となってしまった今、安村アナのモチベーションは既に無くなってしまっているはずですが、その後も体重の減少はとどまる所を知りません。

また、安村アナは自身のダイエット方法も公表しています。

・散歩などの軽い運動

・腹八分目の食事

この2点のみを意識して行ったようです。

たしかに身長178センチに対して体重が85キロもあったので、ある程度は減りやすい体系だったのかもしれませんが、それにしても現在のマイナス30キロは単なるダイエットだけとは考えにくいです。

ネット上ではこの安村アナの激やせの理由に関して多くの憶測が飛び交っています。

「レギュラー番組も多く仕事が多忙だったために、生活リズムがおかしくなり、食生活の乱れが激やせに繋がったのではないか」「奥さんとの離婚がおおきな精神的ダメージになり、ストレスからくる拒食症になってしまった可能性がある」

など、やはりダイエット以外の原因を予想する声が多かったです。

一方で安村アナ本人の口からは、6月に出演した「シューイチ」(日本テレビ系)の中で、「30キロのダイエットに成功したものの、世間の声は思ったよりも不評で悲しいです」とコメントしています。

「個性が失われた」「つまらない男になった」などの声が多く本人の周りには飛び交っていようで、好感度に対してはダイエットがマイナスに作用してしまったようです。

まとめ

今回は安村アナの激やせの理由に関して迫ってみました。本人のコメントでは健康面では問題がないとのことで一安心ですが、今後さらに体重の減少が続くようであれば、仕事にも支障をきたしてしまうかもしれません。

激やせの真相に関しては、闇に包まれたままですが、今後も安村アナの活躍には関心が集まるところです。

体重の増減にも注目しながら、今後の安村アナの活躍に期待したいところです。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました