本田翼ゲーム開発発売日ゲーム内容価格を調査!

女性芸能人

可愛らしいルックスとサバサバした性格から、男女両性から人気のある女優の本田翼さん。去年は5本のドラマ、3本の映画に出演し、他にもCMやバラエティなどで大活躍しています。また、2018年には唐突にYouTubeハンネルを開設し、現在チャンネル登録者数は約100万人となっています。

そんな彼女が、先日出演した日本テレビ系の『マツコ会議』にて、ゲーム開発を行っていると告白しました。ファンやゲーム好きの中で大きな話題となっています。

本田翼がゲーム開発?発売予定やゲームの中身はなに?

本田さんは芸能界の中でもかなりのゲーマーであるとして有名です。2018年に開設した自身のYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』ではゲーム実況を配信しており、実況が上手だと度々話題になっています。

彼女が出演した『マツコ会議』では、本田さんは今ゼロからゲームの開発に取り組んでいることやキャラクターデザインをもとにしてゲームのイラストを描いていること、ゲームにあまり親しみがない初心者でも楽しめるような内容にしたいということを話していました。

また、「天使のようなキュートなキャラクターが登場する」「空からダダダダダと人を打てたら楽しい」「来年の春前にはできたらいいな」など、ゲームの中身についてもざっくりと話していました。

ではなぜ本田さんはゲーム開発をするに至ったのでしょうか。

本田さんは今年の2月、自身がCMキャラクターを務めるLINEモバイルの記者発表会にて、今年の抱負について聞かれた場面で「ゲームの開発」と答えました。
これを聞いた日本マイクロソフト社が本田さんの夢を応援したいという形でゲームの共同開発が実現したといいます。

まだゲームの内容については詳しく発表されていないのでわかりませんが、リリース予定日は来年2021年の春前であると思って良いようです。

本田翼は忙しくないの?ゲームする時間はある?

本田さんは女優業に加えて日本テレビ系列のバラエティ番組『ぐるナイ グルメチキンレース ゴチになります!』にもレギュラー出演し、また上記のようにYouTubeチャンネルの企画、撮影、編集を行なっています。

加えて女性ファッション誌『MORE』の専属モデルやCM出演の仕事などもこなしている為、非常に忙しい日々を送っています。

『ぐるナイ』の毎週の収録、『MORE』の月に数回の撮影があり、プラス女優業、動画編集…と考えるとこのスケジュールにゲーム開発という新たな仕事が加わるのはかなりハードであるということができます。

彼女は雑誌『MORE』のインタビューで、ドラマ撮影中の過ごし方について、「帰宅するのもたいてい遅い時間になっちゃうから、お風呂に入って、台詞を覚えているうちに一日が終了」と語っています。

その為、ゲーム実況の配信に費やす時間がなく、次の動画を出すまでに約11ヶ月もかかってしまった時期もありました。

また、休日については「“自分の時間”もちゃんと楽しんでますよ」と語っており、好きなゲームをした後にしゃぶしゃぶ温野菜に行くのが最高に贅沢な休日だということです。

また、本田さんのマネジャーは、休日は一日18時間もゲームをしている時があるので心配していると明かしたことがあります。

本田さんはバラエティ番組のレギュラーになったことについて、「バラエティ番組は“台詞”ではなく自分の言葉で話すから、それも怖かった」が「今の自分なら大丈夫だと思えた」と語っていました。

彼女の多忙さは自分で挑戦したことで得た多忙さだと言えるので、毎日が充実しており、自分の時間も持つことができるようなスケジュール管理をしているのではないかと思われます。

本田翼はどんなゲームにハマっている?これまでのゲーム経歴は?

本田さんが今ハマっているのは『リアル脱出ゲーム』。これは初対面の人たちとチームを組んでゴールを目指して謎解きをするというゲームです。このゲームは機械などを使わずそのような施設に行って行うものですが、機械を使って行うゲームの中ではスマホでプレイできるものよりも家庭用ゲーム機でプレイできるゲームの方が好きだといいます。

本田さんのYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』の最初の配信は、『dead by daylight』を実況するというものでした。2、3回目の配信でもこのゲームを実況しています。他には『the white door』というゲームや謎解きゲームの実況などを投稿しています。

また、過去のインタビューで本田さんは好きなゲームとして『スプラトゥーン2』『ドラゴンクエスト』『dead by daylight』『モンスターハンター』を挙げていました。今後これらの実況動画を上げる可能性もあります。

まとめ

今回は『本田翼ゲーム開発か 発売予定やゲームの中身内容を調査!』について書いていきました。

本田さん本人が開発に携わるということで多くの人が注目していると思います。ゲームが発売されたらすぐに売り切れてしまいそうです。

本田さんは人気女優のためハードなスケジュールが組まれていると思われます。体を壊さない程度でゲーム開発に励んで欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました