イッテQ手越祐也後任どうなる?日テレジャニーズ事務所の思惑は?

芸能

最近、テレビのワイドショーなどで、驚きのニュースが流れました。なんと、手越祐也さんが、ジャニーズ事務所を退所しましたね!

手越祐也さんといえば、ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「NEWS」のメンバーの1人で、『世界の果てまでイッテQ!』にレギュラーメンバーとして、出演していました。

そこで今日は、『世界の果てまでイッテQ!』の手越祐也さんの後任はどうなるのか。また、手越祐也さんが担当していたコーナーのことや、その人気度について、調べていきたいと思います!

手越祐也ジャニーズ退所、イッテQは後任をどうする?

ジャニーズ事務所を、電撃退所した手越祐也さん。

最近は、芸能活動を自粛されていましたが、自粛前は、『FIFAクラブワールドカップ』の日本テレビ系のメインキャスターを務めるなど、精力的に芸能活動をしていました。中でも、『世界の果てまでイッテQ!』に出演されていたことが、私たち視聴者にとっては、印象深いのではないでしょうか?

『世界の果てまでイッテQ!』は、日本テレビ系列で、2007年2月4日から放送が開始されたバラエティ番組です。本番組は、深夜帯に放送されていた『クイズ発見バラエティー イッテQ!』が前身となった番組でした。これの特番が好評だったため、ゴールデンタイムに進出することになり、現在に至ります。

さて、そんな『世界の果てまでイッテQ!』ですが、気になるのは、番組から降板することになってしまった、手越祐也さんの後任についてです。いったい、どうするのでしょうか?

未だ後任については決まっていません!

どうやら、手越祐也さんの後任問題で、日本テレビとジャニーズ事務所は、揉めているようです。

手越祐也さんは持ち前のその明るい性格で、本番組にはかかせない存在でした。その後任枠ですから、当然注目度は高くなりますので、誰に決まるのかと話題にもなりますよね!

日本テレビサイドは、人気と実力のある若手タレントを指名したそうです。

そこで指名されたのが、「King & Prince」の平野紫耀さんと「Sexy Zone」の中島健人さんでした。
現在、お二人は、日本テレビのドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』に、ダブル主演しています。

平野紫耀さんは、体力もありますし、天然なところもあって、バラエティ番組でもよく見かけますよね!中島健人さんも、過去に同局の番組『ぐるぐるナインティナイン』のコーナーである『ゴチになります!』に、出演していましたので、活躍が期待できます。

しかし、ジャニーズ事務所は、スケジュールが合わないなどの理由でロケや収録に参加できないため、NGを出しました!

そして、ジャニーズ事務所サイドが代替案として提示してきたのは、「NEWS」メンバーを起用する案です。これに対して、日本テレビサイドはNGを出したとのこと。

イッテQの手越祐也の担当するコーナーは?人気度は?

さて、手越祐也さんの後任の問題で揉めている『世界の果てまでイッテQ!』ですが、手越祐也さんの担当していたコーナーは、どのぐらい人気があったのでしょう?

手越祐也さんが担当していたコーナーですが、調べてみましたところ、『手越祐也のノーチャラ生活』や『エンターテイナー手越祐也』など、手越祐也さんにフォーカスした企画がありました。他にも、『カレンダープロジェクト』や、宮川大輔さんの『お祭り企画』などにも参加し、活躍していたとのこと。

また、持ち前の明るい性格や、番組内の手越いじりなどもあり、番組での人気も高く、降板を惜しむ声も少なくはないようです。

さて、そんな人気の高かった手越祐也さんが、『世界の果てまでイッテQ!』で担当していたコーナーが、どのような内容だったのか、紹介していきたいと思います!

手越祐也のノーチャラ生活

2018年にスタートしたこの企画。

手越祐也さんの全てのチャラいものを取り去り、異国の地での生活をしていくことで、「生きることの本質を問う」という主旨の企画とのこと。

「俗世から離れた生活」をするため、手越祐也さんが所持しているチャラいものは、全てスタッフに没収され、その状態で様々な場所を訪れていきます。

本企画の第3弾では、フィリピンのパラワン島にある村を訪れ、その際は村の代表的な工芸品の1つである「ラタン」を使って、椅子を作りました。
このように、手越祐也さんが色々なことにチャレンジしていくところが、見どころの企画です。

ナレーターからのツッコミが入ったり、編集にも凝ったコーナーとなっていました!

エンターテイナー手越祐也

『エンターテイナー手越祐也』は、2011年からスタートした企画です。

手越祐也さんのかっこいいところを見せつける「手越の手越による手越ファンのための一大企画」が、本企画の主旨とのこと。

エンターテイナー性のあるパフォーマンスを、身体能力が高い手越祐也さんが、短い期間で習得し、スタジオで披露していました。もちろん、手越祐也さんのかっこいいところを、たくさん見ることができる企画です。

また、『手越祐也のノーチャラ生活』と同様に、ナレーターによるツッコミが入り、編集にも凝ったコーナーになっていました。

まとめ

今日は、『世界の果てまでイッテQ!』を降板した手越祐也さんの後任、担当していたコーナーやその人気について、調べてみました!

『世界の果てまでイッテQ!』は、現在もレギュラーメンバーが、テレワークで出演するなどの工夫をして、放送されています。バラエティ番組の中でも、面白い番組のランキングがあったら、上位に入るのではないか?というぐらい、魅力的な番組ですよね!

また、手越祐也さんは、ジャニーズ事務所を退所して、TwitterアカウントとYoutubeのチャンネルを開設しました。そして今後、Twitterなどを通して、活動の発信をしていくとのことです。

NEWS手越退所後も慈善活動継続か?慈善活動するのはなぜ?
ジャニーズ事務所の人気アイドルグループNEWSのメンバーとして活動している手越祐也さん歌とダンスが上手いのはもちろん、トークが面白いので、バラエティ番組でも活躍しています。 特に日本テレビの人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!...

コメント

タイトルとURLをコピーしました