道端アンジェリカはなぜ脱いだ?事務所独立、事件と関係あるのか?

女性芸能人

道端ジェシカさん、道端カレンさんを姉に持つ、道端三姉妹の三女の道端アンジェリカさん。主にファッションモデルとして活躍しています。

アルゼンチン人に父親と日本人の母親を持つハーフで、母親から将来モデルになるために厳しい教育を受けていたという話はとても有名です。

2017年に韓国人一般男性との結婚を発表し、2018年に第一子が誕生しました。公私共に順風満帆と思われていましたが、昨年ある事件をきっかけとして芸能活動の自粛を宣言しました。

道端アンジェリカの脱いだわけとは? 写真集の反響はどう?

昨年8月に、夫の恐喝事件、道端さんの美人局疑惑があってから、育児に専念したいという理由で道端さんは芸能活動を自粛していましたが、先日インタビューで芸能活動を再開することや夫と離婚協議中であることを明かしました。

また、芸能活動再開と同時に彼女の初の完全に脱いでいる写真集、「Angelica」が今年の8月7日に発売されることが発表されました。

この写真集は今年の5月末から6月上旬にかけて撮影されたものであり、「健康」と「退廃」をテーマに今の道端さんのありのままの姿を写し出した、全128ページに及ぶ写真集となっています。

事件以来世間からマイナスのイメージを持たれているという状況で、初めて完全に脱いでいる写真集を発売するということには道端さん自身不安があったようです。

そんな不安の中この写真を撮ることにチャレンジした理由として、「ボディーだけは自分の中で自信を持っていたいというモデルとしての決意」と「1歳11ヶ月の長男を一人で育てていくシングルマザーとしての覚悟」の二つを挙げています。

マイナスイメージの強い彼女ですが、写真集に需要はあるのでしょうか。道端さんが写真集を発売することについて、「待っていました!」「楽しみです」という声が多く見られましたが、「今更需要があるのか」という声も見られました。

先行予約の段階であるにもかかわらずAmazonのタレント写真集部門の売れ筋ランキングと楽天の同部門において第1位を獲得しています。この結果を受けて道端さんは、自身のインスタグラムの中で「みんなほんとにほんとにありがとう。スタッフとみんなで大喜びです」とコメントをつけて写真集の中の一枚を公開しています。

また、この一枚の他にも写真集の宣伝のために数枚撮影しており、それらはどれも大反響を呼んでいます。一定数からの需要はあるようです。

道端アンジェリカ事務所独立、事件と関係あるのか?

道端さんは芸能活動を再開すること、夫と離婚協議をしていることと共に、所属していた事務所を退所し、独立した状態で活動を再開することも発表しました。

ではなぜ道端さんは独立を決めたのでしょうか。それにはやはり昨年の恐喝事件と美人局疑惑が関係していると考えられます。

昨年8月、道端さんの夫が知人男性から35万円を脅し取ったという事件が起こり、その恐喝現場には道端さん本人も同席していたというニュースが報じられました。

さらに、この恐喝事件の前日には恐喝を受けた男性と道端さんが夫の目に入らない場所ではなく夫の経営する店の個室で親しげに体を密着させて話していたという目撃情報が上がったことから、道端さんは美人局なのではないかという疑惑が生じたのです。

この事件について道端さんは、「私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、そのことで夫がお相手の方を責めた」「現場に居合わせた際、何もできませんでした」とコメントしていました。

道端さんと道端さんの夫は脅迫容疑で書類送検されましたが、東京地検は起訴するに至る証拠を見つけられなかったとして二人を不起訴にしています。

この事件を受けて道端さんは芸能活動を自粛しましたが、彼女が出演していたテレビ番組やファッション雑誌の違約金はかなりの額に上ったと言われており、これを受けて事務所は芸能活動を再開することを決めた道端さんとの契約を破棄したのではないかと考えられています。

また、この事件以外の理由として考えられることは、道端さんが考える今後の活動と事務所が考える今後の活動のビジョンが一致しなかったということです。

道端さんは芸能活動再開後は社会貢献をしたいと口にしていますが、事務所としてはそのような活動をするよりも活動自粛前のようにモデル業に力を入れて欲しかったのではないかという噂があります。

まとめ

活動再開後すぐに大胆に脱いだ官能的な写真集を発売するとは思っていなかったので、驚きました。

道端さんは以前モデルやバラエティタレントとして大活躍されていたので、芸能界復帰後もなんとか頑張っていただきたいです。また、今後は育児に専念し社会貢献活動を行うと宣言しているので、今後それらに関する活動にも注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました