アノニマス第8話ロケ地は?万丞と碓氷訪れた城ヶ崎家や倉木の潜伏場所、森本の事故現場は?

ドラマ

ネット上に溢れる書き込みに起因する“指殺人”をテーマに描いてきたドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」。

最終回を迎え、明かされたアノニマスの正体。果たして、その目的は一体何だったのでしょうか。万丞はその暴走を止めることができるのでしょうか。

今回は、3月14日に放送された第8話の内容やロケ地について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 第8話公式あらすじ予告


万丞渉(香取慎吾)の元相棒・倉木セナ(シム・ウンギョン)が凶弾に倒れた2年前の事件の真相、そしてアノニマスの正体に辿り着いた指対メンバーたち。だが、警察の信用を失墜させ、集合知による正義の執行を唱えるアノニマスの暴走は歯止めが効かない。ネット民だけでなく世論までもがアノニマスの支持を始める中、暴走阻止のキーパーソン・城ヶ崎刑事部長(高橋克実)までもが行方をくらまし…。対アノニマス最後の闘いが始まる!

<引用>アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 公式

スポンサーリンク

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 第8話ロケ地

エム・ベイポイント幕張 千葉県千葉市美浜区中瀬1-6 NTT幕張ビル

倉木が潜伏していたビル

コナコートスタジオ 市川市 千葉県市川市湊新田2-7-23

万丞と碓氷が訪れた城ヶ崎家

公式HP:

コナコートスタジオ
千葉県市川市にある広い庭付き一軒家。自然光が差し込む明るいハウススタジオ。駐車場5台完備。180坪の敷地に2軒スタジオが隣接しております。

都道405号沿いの歩道 東京都港区新橋4-27

万丞と倉木がそれぞれ歩いていた場所

Think 神奈川県川崎市川崎区南渡田町1-1

森本がネット動画撮影者に追われたのち、車にはねられた場所

公式HP:

Think / Techno Hub Innovation KAWASAKI 研究施設 賃貸 インキュベーション 川崎市
ThinkはJFEグループの研究開発部門が所有している川崎市渡田地区の研究施設群や研究開発支援機能を有効に活用した、新しいタイプのサイエンスパークです。研究施設向けのレンタルラボ、レンタルオフィスの最新賃貸情報をご紹介しています。

ユニカビジョン 東京都新宿区新宿3-23-7

ニュース映像が流されていた大型ビジョン

公式HP:

YUNIKA VISION - ユニカビジョン | 大型ビジョン、デジタルサイネージ
YUNIKA VISION(ユニカビジョン)は、3面大型LED ビジョンと多彩な映像表現という特徴を生かし、メディアの無限の可能性を広げます。

スポンサーリンク

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

かわさきムーブアート応援隊 Think Techno Hub Innovation KAWASAKI
DAY NITE 東村山市 ホテルカデンツァ光が丘 東日印刷
TKP LecTore レクトーレ葉山 湘南国際村 エム・ベイポイント幕張
YUNIKA VISION 新宿ユニカビル

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 第8話の感想

アノニマスの正体が倉木だったことは、万丞だけでなく、指対室のメンバーにとっても相当な衝撃のようでしたね。

心神喪失を装ってまでも警察を陥れたかった倉木。確かに、単独暴走で片付けられそうな状況を知ったら、恨みを募らせて当然です。その計画が阻まれないために、必要な手段だったんですね。

全てを明かすと誓ったはずの城ヶ崎の失踪により、ついにその計画が実行に移されてしまいました。次々とネットに晒される捜査情報。真実をあぶり出すには、ネット民の力を借りるのが最良だと考えたようです。

やがて城ヶ崎は自殺し、森本は事故にあい重体。倉木の思惑通りに事が進んでいるように思われましたが、黒幕は他にいました。国家公安委員長の長谷部こそ、犯人捏造の支持者であったのです。

ネットの力で復讐を果たそうとした倉木に対し、直接対話で真実を見つけ出したという万丞。訴えるその姿は、ネット社会に流れる情報が、いかに信ぴょう性に欠けるものかということを証明しているようでしたね。

そして、その表情をしっかりととらえながら、倉木の苦しみに寄り添った万丞。この言葉に、ようやく倉木は解放されたようでした。

でも、これで事件は終わりとはならず、倉木の協力者として仕えてきた春川が暴走し、銃口を倉木に向けました。それを庇い撃たれた万丞。これでようやく、倉木への償いを果たせたようでしたね。

長谷部の逮捕により、事件はついに幕を閉じました。裏K察は一旦閉鎖したものの、自身の正義を探し続けるという倉木。碓氷を相棒と認めた上で、自身の正義を追い続ける万丞。

2つの正義が再び交わるその時、2人が帰ってきてくれそうな、そんな予感のするエンディングでした。

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 今すぐ無料で見る

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ドラマアノニマス警視庁指殺人対策室タイトルの意味は?出演者は?発表はいつ?
連続ドラマ『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』が、テレビ東京系列で、2021年1月25日から毎週月曜22時00分-22時54分に放送されます。主演は、香取慎吾で、民放ドラマには「家族ノカタチ」(TBS)以来、5年ぶりの主演です。 ...
アノニマス第1話ロケ地は?万丞訪ねた岩永オフィスや釣り堀、真田家営む食堂は?
香取慎吾さんが5年ぶりに民放ドラマ主演を務めるドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」が、テレビ東京系列で2021年1月25日よりスタートしました。 日本語で「匿名」を意味する「アノニマス」。近年多発するネット上の誹謗中傷に起因...
アノニマス第2話ロケ地は?芹沢の勤務先や訪れたホテル、プロポーズされた橋?
1月25日より放送中、香取慎吾さん主演のドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」。第1話の世帯視聴率は7.3%と、テレビ東京としては好調な滑り出しとなりました。 また、第1話の放送開始と共にTwitterに寄せられた「#アノニマ...
アノニマス第3話ロケ地は?片山蓮が事件起こした公園や通っていた学校、万丞ら聞き込みした商店街は?
ネット上の誹謗中傷が生む“指殺人”と呼ばれる行為。この問題に焦点を当てたドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」が、テレビ東京系月曜夜10時より放送中です。 第2話の放送に合わせて、主題歌「Anonymous (feat.WON...
アノニマス第4話ロケ地は?柳田勤務していた店や澪が訪れたホテル、万丞倉木を訪ねた施設は?
元警視庁捜査1課刑事・万丞が「指殺人対策室」の一員として、ネットに存在する誹謗中傷が生み出す犯罪に立ち向かっていくドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」。 万丞演じる香取慎吾さんにとっては、5年ぶり、SMAP解散後初の地上波ド...
アノニマス第5話ロケ地は?栞が勤める図書館や星野の入院する病院、さわてぃ生配信会場?
2021年1月期ドラマとしてテレビ東京系列で放送中のドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」。 ドラマの中で描かれるネットにまつわるトラブルの数々は、ネットがあって当たり前の社会で生きる私たちにとっても、決して他人事では済まされ...
アノニマス第6話ロケ地は?椚拉致された現場や香生配信を行う屋上、人々がSNSをチェックする街並みは?
香取慎吾さんが主演を務めるドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」。 第5話から登場した高橋克実さん演じる刑事部長・城ケ崎が、アノニマスと指対室とのつながりを疑う中、ネットでの誹謗中傷に悩む女性からの、新たな依頼が飛び込んできま...
アノニマス第7話ロケ地は?倉木から万丞が情報を聞いた屋上や連絡を受けた場所、2年前の闇金殺害現場は?
ネット社会が生み出した新たな犯罪“指殺人”。この事件に挑む“指対”を舞台に描くドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」。 全ての事件の裏で動きを見せているアノニマスの存在。警察組織を脅かすほどになる中、ついに、その正体を突き止め...

コメント

タイトルとURLをコピーしました