でっけぇ風呂場で待ってます第7話梅ヶ丘の両親が職場訪問?!鵬の湯マナー向上計画の行方は?

ドラマ

Kis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんが、最強コント師の手掛ける脚本のもと、笑いと感動がたっぷりと詰まった物語を届けてくれるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。

第3話の脚本を担当していたハナコの秋山寛貴さんが、再び脚本を手掛けた第7話。メンバーの岡部大さんと菊田竜大さんも再び本編に登場し、心温まる物語を展開します。

それは一体どんな物語だったのでしょうか。早速、第7話のストーリー、そして、感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第7話あらすじ?


梅ヶ丘(佐藤勝利)は両親が鵬の湯に来ることになり、「銭湯の正しい入り方」のVTRを作成し、瀧(長谷川忍)や鳥羽(岡部大)に激しくマナーを注意していた。
そんな中、お風呂に入ろうとしない客・平川(高橋努)がやってきた。松見(北山宏光)は平川の態度にどうも納得がいかない様子。
そして、梅ヶ丘が2階の部屋に行っている間に、ホイッスルを吹き風紀を正す強烈な女性(片山友希)がやってきた。その女性は、梅ヶ丘の姉の虎美で、両親がこれなくなり、代わりに梅ヶ丘が真面目に働いているかを抜き打ちで見に来たという。しかし、自分がいることを内緒にしてほしいと松見と瀧にたのみ・・・!!

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第7話の感想

突然始まった「銭湯の正しい入り方」動画。何事かと思ったら、梅ヶ丘考案のマナー動画だったんですね。

湯船に入る前には、血が出るギリギリまで垢を落とすという説明や、お客様の行動を双眼鏡でチェックする姿は、少々行き過ぎにも思えましたが、これもみんな、梅ヶ丘の働きを見にくる両親のためだったんですね。

働いているところを親に見られることを、恥ずかしいと思う方もいるかもしれません。でも、これまで胸を張れるような仕事に就いてこなかった梅ヶ丘にとって、安心させるためにも見てほしいと思ったのでしょう。

それなのに、ぎっくり腰で来ることが出来なくなってしまった梅ヶ丘の両親。その知らせを受けた梅ヶ丘は、気にしていないと言いつつ、本当は残念そうでしたね。

その思いは両親も同じようで、その気持ちを汲んだ姉の虎美がお忍びでやってきました。まるで風紀委員のようなその振る舞いは、梅ヶ丘にそっくり。姉弟のツーショットこそありませんでしたが、間違いなく姉弟だということが伝わるエピソードに感じました。

松見の態度に、一時は梅ヶ丘の状況を案じた虎美でしたが、弟が心からの笑顔を見せるのを見届け、安心したように帰っていきました。その報告には、きっと両親も安堵することでしょう。

第3話に続いて登場した鳥羽役の岡部大(ハナコ)さん。梅ヶ丘に差し出した番組タイトルと同じタイトルの著書は、きっとこのドラマ同様、お母さんとの温かい思い出が詰まったお話なんだろうなと想像できますね。

そんな鳥羽が寄り添った、銭湯恐怖症の客・平川とのエピソードもホッコリさせられました。銭湯だから入浴するというのは当然のことなのかもしれませんが、それ以外にも面白みがある銭湯というのも、趣があっていいものかもしれませんね。

温かい愛に包まれた鵬の湯。次回はどんなエピソードが待っているのか、楽しみです。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第8話予告


鵬の湯にイントルエンサーばるきの大人気番組「ぱるっとTV」の取材がくることになり、自分たちでシミュレーションを行っている松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)。
そんな中、突如、お風呂の神様(前野朋哉)が現れる!そして、そのお風呂の神様は、“自分を満足させることができたら鵬の湯はずっと繁盛し、満足させることができなかったらす ごいイタズラをする”。と宣言。松見と梅ヶ丘はお風呂の神様にたくさんのおもてなしを試みる!しかし、満足させることができず、お風呂がトムヤムクンになってしまったり、神様のイタズラはどんどんエスカレートレトしていく・・・!!

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

でっけぇ風呂場で待ってます 見逃し動画を無料で見る

でっけぇ風呂場で待ってます」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
でっけぇ風呂場で待ってます第1話消えた400万円、鵬の湯は朝から大騒ぎ。犯人は誰?
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務めることでおなじみ、日本テレビで月曜深夜にお届けする「シンドラ」。2021年1月期にお届けする第14弾作品は、同枠初の試みとなるワンシチュエーションコメディ「でっけぇ風呂場で待ってます」です。 ...
でっけぇ風呂場で待ってます第2話梅ヶ丘動画でバズれるか?!松見に恋の予感。気になる相手は?
「シンドラ」第14弾作品として、初のシチュエーションコメディに挑戦中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 北山宏光さん(Kis-My-Ft2)と佐藤勝利(Sexy Zone)の振り切った演技には、「新たな一面を見た」とファンの方々...
でっけぇ風呂場で待ってます第3話鵬の湯の忘れ物、そこに隠された感動のドラマとは?
Kis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんが主演を務めるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 前週が特番のためお休みだったこともあり、今回の放送を心待ちにしていたファンの方も多かったことでしょう。 今...
でっけぇ風呂場で待ってます第4話鵬の湯に滞在する外国人留学生マニー、驚きのその正体は?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 バラエティ番組での活躍も多い北山宏光さんと、愛され系キャラの佐藤勝利さん。この2人の掛け合いに、最強コント師の脚本というエッセンスが加わることで、笑いと感動を...
でっけぇ風呂場で待ってます第5話鵬の湯に幽霊出現疑惑?夜中にいたのはアノ人だった!?
江戸時代から続く歴史ある下町の銭湯「鵬の湯」を舞台に、日々巻き起こる様々な出来事を笑いと共にお届けしていくドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 第5話の脚本を担当するのは、第1話を担当していたシソンヌのじろうさん。バレンタインデーの...
でっけぇ風呂場で待ってます第6話どうなる、先代孫探し!?梅ヶ丘の予言は鵬の湯を救う?
現在、毎週月曜日の深夜に日本テレビ系で放送中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 4人の最強コント師が交代で脚本を務めている本作品。第6話の脚本を担当したのは、第2話の脚本を担当していた、かがや屋の賀屋壮也さん。 コントとし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました