劇場版シグナル出演キャストは?試写会舞台挨拶の情報は?

映画

2018年に坂口健太郎さんが初主演ドラマとして放送されたシグナルが2021年4月2日に映画で公開される事が分かりました。

今作はドラマ版から引き続き出演するキャストや公開を記念する舞台挨拶に注目が集まっています。

さらに公開に先駆けてスペシャルドラマの放送も決定していますね。

韓国ドラマ版シグナルは
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック

今回の記事では
・劇場版シグナルの出演キャスト
・劇場版シグナルの試写会や舞台挨拶
について紹介していきます。

劇場版シグナルあらすじネタバレは?韓国ドラマ版との違いは?
皆さんは2018年に放送され話題となったドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』を覚えているでしょうか? 2016年に韓国で放送されたテレビドラマ『シグナル』のリメイク作品であり、大人気俳優の坂口健太郎さんのテレビドラマ初出演作品とな...
韓国ドラマ版シグナル出演キャストは?ドラマ最終回のネタバレ
2000年代の韓流ブームから始まり、今もなお親しみ続けられている韓国ドラマ。最近でも様々なドラマが本国の韓国だけでなく、日本含めアジアで絶大な人気となっています。 日本のドラマが韓国で、韓国でのドラマが日本でリメイクされるほど、人気の...
スポンサーリンク

劇場版シグナル出演キャストは?

劇場版シグナルの出演キャストはこちらです。

・坂口健太郎

坂口健太郎さんは劇場版シグナルで三枝健人を演じています。

坂口健太郎さんは2014年に公開された映画「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」で映画デビューを果たしています。

2017年に出演した映画「64―ロクヨン」では高い演技力が評価されて日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞していたのです。

さらに、同じく2017年にエランドール賞も受賞しており近年では主役としての出演も増えています。

・北村一輝

北村一輝さんは劇場版シグナルで大山剛志を演じています。

北村一輝さんといえば名バイプレイヤーとして数々の作品に出演おり、日本人離れした顔立ちがイケメンだと話題になったこともありました。

シリアスな演技が注目されていましたが数年前からはコメディ作品にも出演が多く、私たちのイメージを上回るカメレオンっぷりも注目されましたね。

1999年に公開された「皆月」ではヨコハマ映画祭をはじめ3つの映画祭で賞を獲得しています。

さらに2019年に放送されていた「スカーレット」では初のNHK連続テレビ小説への出演を果たしていました。

・吉瀬美智子

吉瀬美智子さんは劇場版シグナルで桜井美咲を演じています。

吉瀬美智子さんといえばファッションモデルとしても活躍している方で、実は高校生の頃からモデルとして活動してきた方なんです。

2007年に事務所を移籍したのちに女優としての活動が増えていき、当初はテレビドラマでの出演がメインでした。

その後いくつもの作品に出演していき、2011年の「ライアーゲーム」ではエランドール賞を受賞しています。

そして2014年に多くの反響を生んだ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」では不倫関係に苦悩するセレブ主婦を見事に演じきっていたのです。

同じく2014年い出版された初のエッセイ「幸転力」も話題となっていましたね。

・木村祐一

木村祐一さんは劇場版シグナルで山田勉を演じています。

元々はお笑い芸人の木村祐一さんですが、俳優としても活躍している方です。

木村祐一も北村一輝さんと同じくバイプレイヤーとして多くの作品に出演されている方で、実は大河ドラマやNHK連続テレビ小説にも出演経験があります。

芸人という事もあり、トーク番組にもたくさん出演していてダウンタウンがMCを務める番組には多く出演しています。

実際のところダウンタウンのほうが先輩のようですが番組出演も多い事から信頼されている事が分かりますね。

トークももちろん面白い木村祐一さんですが、最近ではシリアスなドラマでの出演も多くバラエティー番組とのギャップのある姿にも注目です。

スポンサーリンク

試写会舞台挨拶の情報は?

劇場版シグナルの公式サイトを見てみると2021年3月2日に行われた試写会の募集要項が見つかりました。

募集が行われていたのは2021年2月25日で、劇場での試写会ではなくビデオ通話サービスのZoomを使用しての試写会だという事が分かっています。

公式サイトでの試写会はすでに終了していますが、2021年3月時点で今後予定している試写会は他にもありました。

1つは関テレで募集されていた試写会です。

こちらの試写会もすでに募集は終わっているのですが、開催されるのは2021年3月20日に行われる予定です。

会場は大阪商工会議所となっており15時45分から開始の予定となっております。

もう一つはテレビくまもとのサイト「リズム!TKU」で募集されている試写会です。

リズム!TKUでの試写会は2021年3月12日時点でも募集中で、申し込み期限はハガキとwebサイトでの場合で違っています。

ハガキでの申し込みの場合は3月22日必着でwebサイトからの申し込みの場合は3月22日10時までの締め切りとなっています。

リズム!TKUが企画している試写会は2021年3月29日の18時30分からTOHOはなせんでの公開を予定しています。

気になる方はリズム!TKUの公式サイトをご覧ください。

劇場版シグナルの舞台挨拶は現時点で情報が見つかりませんでした。

しかし映画の公開を記念して動画配信サービスGYAO!でチェインストーリーを独占配信する事が分かっています。

最近ではオンラインでの舞台挨拶も増えているので、GYAO!の独占配信で舞台挨拶を行う可能性もありますね。

オンラインでの舞台挨拶の場合「気づいたらすでに終了していた」という事がとても多いので動画配信サービスで配信してもらえると嬉しいですね。

今後のイベント情報については公式サイトや公式SNSで発表されると思いますので、こまめにチェックしておく事をオススメします。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・劇場版シグナルの出演キャスト
・劇場版シグナルの試写会や舞台挨拶
について紹介しました。

劇場版シグナルでは坂口健太郎さんや北村一輝さんをはじめとしたおなじみのキャストが出演しています。

さらに試写会はすでに行われており、最新の情報ではリズム!TKUで企画している試写会が2021年3月29日に行われます。

舞台挨拶は現時点で情報がありませんでしたが、今では定番となったオンライン舞台挨拶の可能性があります。

公開まで間もなくなので、動画配信サービスなどでおさらいしてみるのも良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました