レッドアイズ第9話ロケ地は?現場へ向かう伏見が走行する道路や小牧潜伏した駐車場、鳥羽のクリニックは?

ドラマ

主人公・伏見の愛する人を奪った真犯人は誰かを巡り、ネット上での考察合戦も過熱しているドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。

事件の指示者である「先生」として、島原の担当カウンセラー・鳥羽に目を付けた伏見。核心に迫ろうとし始めたその時、鳥羽が自らKSBCへとやってきました。果たして、その目的は何なのでしょうか。

第9話では事件の真相にどこまで近づくことが出来たのか、視聴後の感想をお届けしてきます。

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第9話公式あらすじ


島原(松下奈緒)のカウンセラー・鳥羽(高嶋政伸)が、KSBCに現れた。自分の担当患者だった蠣崎(忍成修吾)の情報提供に来たという鳥羽から、話を聞く島原たち。

美保(小野ゆり子)を殺した犯人と同じ青いコートを着た鳥羽の右腕に、犯人と同じ傷があることを知った伏見(亀梨和也)は逆上するが、鳥羽は動じることなく取り調べに協力する。取り調べ中、蠣崎への憎しみを解放するよう鳥羽から巧みに誘導された島原は、自分の怒りを抑えることができず、激しく動揺。すると、蠣崎が自殺したという連絡が入る。何者かが蠣崎の病室に拳銃を持ち込んだのだ。

一方、湊川(シシド・カフカ)と共に鳥羽のクリニックに向かった伏見は、美保の殺害に使われた凶器を発見。直前に、嘉吉(三元雅芸)という男が侵入し、凶器を置いていったらしいことも判明する。

しかし、凶器から検出されたのは、思いがけない人物の指紋。そして真弓(坂口拓)から、大病院のシステムを乗っ取ったとKSBCに連絡が入る!

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第9話に登場したロケ地・撮影場所

世田谷区深沢の住宅 東京都世田谷区深沢2-13

伏見と湊川が捜索を行った「鳥羽メンタルクリニック」

神奈川県庁新庁舎横のパーキングメーター 神奈川県横浜市中区元浜1-3

珈琲を買いに行ったはずの小牧が、車に乗り込んだ場所

みなとみらい橋 神奈川県横浜市神奈川区山内町11

伏見と湊川が乗る車が現場へ向かって走行していた橋

平山駐車場 神奈川県横浜市中区福富町仲通42

小牧と真弓が潜伏しているとして伏見と湊川が駆け付けた駐車場

大桟橋通り 横浜スタジアム付近 神奈川県横浜市中区山下町205

伏見と湊川の車が現場に向かって走っていた道路

立川中央病院 東京都立川市柴崎町2-17-14

撃たれた湊川が治療を受けた病院

公式HP:

医療法人財団 立川中央病院|東京都指定2次救急医療機関
地域の皆様に信頼される医療を展開します。東京都立川市柴崎町2-17-14 TEL.042-522-7171

山九横浜支店山下倉庫 神奈川県横浜市中区山下町

伏見が呼び出された山下ふ頭の倉庫

新山下橋 神奈川県横浜市中区山下町

小牧を撃った伏見が走っていた場所

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第9話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション 田町グランパーク DAY NITE Earnest architects
立川ロケーションサービス 医療法人財団 立川中央病院 平山観光 麹町ロケーション
(株)パシフィックハウス エルエーカンパニー 高橋レーシング LOVEANDRONE

レッドアイズ 監視捜査班 第9話感想

鳥羽がKSBCを訪れ、蠣崎が自分の患者であったことが告げられました。島原に対し、そんな蠣崎への恨みを掻き立てるような言葉がけは、気を強く持たなければ容易に引き込まれてしまうほどのものでしたね。

鳥羽の言葉がけに、一瞬は殺意を抱いてしまったのでしょう。時を同じくして、何者かに持ち込まれた拳銃により、蠣崎が自ら命を絶ったことで、島原は動揺していたようでしたね。

情報提供に来ただけだと主張する鳥羽は、言葉の通り、自身は手を汚していないような気がします。全てはマインドコントロールによって、鳥羽の信者のような人物が起こしているのではないかと。

自分には非がないからと捜索させた鳥羽のクリニックから押収された美保殺害の凶器。その凶器から小牧の指紋が検出されたことは、KSBCのメンバーだけでなく、視聴者にとっても衝撃でした。

そんな中、起こった病院のシステムジャック。そして、美保の殺害現場に呼び出した伏見への告白。小牧の腕には犯人にあったとされる傷がしっかりと刻まれていました。そればかりか、伏見に渡すはずであったプレゼントも持っていた小牧。

小牧の「殺していいんだよ。殺せよ!」の叫びに、怒りに任せ発砲した伏見。これも全て、鳥羽の言葉が導いた結果のような気がします。それゆえ、ここまで証拠が揃っても、小牧を犯人だと思いたくはない気持ちが残りました。

小牧は伏見に追われる中、システムジャックの解除のパスワードを伝えていました。それに、あれだけ身近にいて、傷やタトゥーに気づかないものかという点も疑問でした。

警察内部に内通者がいるのは事実だとしても、ここにはまだ裏があるような気がしています。全てが解き明かされるであろう最終回。一瞬たりとも目が離せない展開となりそうですね。

レッドアイズ 監視捜査班 第10話公式予告


小牧(松村北斗)の銃撃現場から逃走した伏見(亀梨和也)に、鳥羽(高嶋政伸)から連絡が入った。そして明かされる鳥羽の過去……。そこには伏見の婚約者・美保(小野ゆり子)の死との思いがけない関係が…!?

鳥羽の真意を探る鍵が、公にできない犯罪を記した“ブルーブラッドリスト”にあると確信した島原(松下奈緒)は、奥州(矢島健一)のPCからデータを盗み出すことに成功。

一方、捜査一課に追われる伏見を隠れ家に匿った山崎(木村祐一)と湊川(シシド・カフカ)は、謎の男・真弓(TAK∴)に関する有力情報を長篠(趣里)経由で入手し、伏見に手渡す。そんな中、KSBCのある人物が真弓に誘拐され、人質に取られる。その背後には鳥羽(高嶋政伸)の「真の目的」が隠されており…!

これまで覚えたことがないほどの怒りと対峙することになる伏見。彼は、鳥羽の仕掛けた罠と、自らの怒りに打ち勝つことができるのか? そして、KSBCを翻弄した内通者の正体とは…? すべての謎が解き明かされる、最終話!

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

レッドアイズ 監視捜査班 見逃し動画を無料で見る

レッドアイズ 監視捜査班」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは?
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは? 2021年1月に放送が予定されているドラマ「レッドアイズ監視捜査班」の出演が発表されました。 放送までに時間があるので、まだまだ発表されていない事が多くあります...
レッドアイズ第1話ロケ地3年前響介美保を待つ海辺、島原が響介に声をかけた路地、拉致現場?
2021年1月期、日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送されるのは、亀梨和也さん(KAT-TUN)が4年ぶりに同枠の主演を務めるドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」です。 ある日突然、愛するものを何者かの手によって奪われたことで、刑事の職を辞し...
レッドアイズ第2話ロケ地は?捜査に向かう響介が通過した橋や道路、聞き込みに行った病院は?
1月23日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 初回視聴率も12.4%を記録し、好調なスタートとなったこの作品。伏見響介を演じる亀梨和也さんの、何者かに襲われ命を落とした恋人へ思いを告げるシーンや、1秒を争...
レッドアイズ第3話ロケ地島原夫の学習塾やバスが停車した駐車場、現場へ向かう伏見が通る道は?
KAT-TUNの亀梨和也さんが主演を務める、日本テレビ系ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 初回に続き、第2話の視聴率も10.4%と2桁をキープ。SNSでも、亀梨さん演じる伏見の恋人を殺めたとされる「青いコート」の正体を巡った考察が...
レッドアイズ第4話ロケ地は?伏見湊川捜査に向かう路地や公園、神流川兄弟の隠れ家は?
2021年1月期の日本テレビ系土曜ドラマとして、現在放送中の「レッドアイズ 監視捜査班」。 前回の放送では、拉致されていた湊川を救出することには成功した一方、島原の夫が犠牲となってしまいました。犯行に及んだ蠣崎は、なぜあんなにもKSB...
レッドアイズ第5話ロケ地は?長篠巻き込まれた爆弾事件現場や監禁された場所、伏見が襲われた小屋は?
亀梨和也さん主演、日本テレビの土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 自らが関わった事件がきっかけで夫を亡くした島原が、通うように命じられたカウンセリング。島原こそ気づいてはいませんが、そこに現れた鳥羽の腕には傷が。鳥羽こそが、美保...
レッドアイズ第6話ロケ地は?小牧悠香との待ち合わせ場所や監禁されたビル、伏見湊川が三浦を追う路地は?
亀梨和也さんが主演を務める、サイバークライムサスペンスドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 KSBCの関係者が次々と巻き込まれてきたこれまでの事件。それが「先生」と呼ばれる人物につながるということがわかってきました。「先生」と呼ばれて...
レッドアイズ第7話ロケ地は?伏見が呼び出されたビルや監禁された冷凍倉庫、美保が眠る霊園は?
現在日本テレビ系で毎週土曜日夜10時より放送中のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 これまで幾度となく事件に巻き込まれてきたKSBCのメンバー。小牧の事件にもその背景には「先生」の存在があったことで、これまでの推理が確実なものとなり...
レッドアイズ第8話ロケ地は?蠣崎脱走した警察病院や鳥羽訪れる神奈川県警、伏見が走り抜ける路地?
亀梨和也さん主演のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 伏見の拉致事件を経て、事件の背景には共通するマークと「先生」の存在があることを確信した伏見。これでようやく黒幕の存在をあぶり出すことができる。そう思われた矢先、警察病院に入院して...

コメント

タイトルとURLをコピーしました