俺の家の話第9話ロケ地?ユカとさくら話す公園や踊介と記者話す喫茶店、年越しプロレス会場は?

ドラマ

長瀬智也さん主演のドラマ「俺の家の話」。過去作品で長瀬さんと共演経験のあるキャストが、ゲストとして出演していることでも、話題を集めています。

家族には当分秘密にするはずだった、さくらと寿一の関係が明るみに出たことをきっかけに、次々巻き起こる騒動で空中分裂状態の観山家。加えて、負傷した寿一では介護もままならないことから、グループホームへの入所が決定した寿三郎。

長男として複雑な思いを抱く寿一、そして、観山家はどうなってしまうのでしょうか。その後の第9話ではどんな展開が待っていたのか、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

俺の家の話 第9話公式あらすじ予告


妹弟が去り、寿三郎(西田敏行)がグループホームへ入所し、観山家に残った寿一(長瀬智也)は、ひたすら稽古に励んでいた。そこへ、半年前に家を出た寿限無(桐谷健太)が突然の帰宅。「自分には能しかないと気づいた」と言う寿限無を誘い、寿一は寿三郎のいるグループホームへと出かける。スーパー世阿弥マシンに扮した寿一をはじめ、慰問に来たさんたまプロレスのレスラーたちを見たお年寄りは歓声を上げる。そして、その中には寿三郎の姿もあり、寿限無は泣き笑うような気持ちでそれを見つめるのだった。

一方、寿一と結婚を誓い合ったはずのさくら(戸田恵梨香)は、この2週間ほど観山家には行かなかった。能とプロレスが頭の大部分を占め、手を出してこない寿一に不満を覚えていたのだ。同じ頃、踊介(永山絢斗)は週刊誌の記者からある記事を見せられていた。そこには、グループホームの中庭で運動している寿三郎の姿があり・・・。
<引用> 俺の家の話 公式

スポンサーリンク

俺の家の話 第9話ロケ地

上郷 森の家 フォレストプラザ 神奈川県横浜市栄区上郷町1499-1

さんたまプロレスが慰問に行った寿三郎が入所する「グループホーム照る照るハウス」

公式HP:

横浜市上郷・森の家
横浜市上郷・森の家は、横浜自然観察の森や、金沢市民の森、金沢動物園に隣接した自然豊かな研修・宿泊施設です。

苗間児童公園 埼玉県八潮市八潮6-20

さくらとユカが寿一の話をしていた公園

喫茶ぶんぶん 東京都府中市住吉町2-17-1

踊介が寿三郎の現状について記者に尋ねられていた喫茶店

HP「食べログ」:

ぶんぶん (中河原/喫茶店)
★★★☆☆3.24 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

川崎市とどろきアリーナ 神奈川県川崎市中原区等々力1-3

年越しプロレスが行われる試合会場

公式HP:

とどろきアリーナ
「とどろきアリーナ」は、健康・スポーツ都市川崎のスポーツ・文化の拠点です。全国・国際規模の公式競技会をはじめ、音楽・集会・式典・展示会等多目的ホールとしての機能を備えたメインアリーナ棟、市民の日常のスポーツ活動の場として利用できるサブアリー

スポンサーリンク

俺の家の話 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

葛飾区山本亭 葛飾区観光フィルムコミッション 信用土地株式会社 上郷 森の家
川崎市とどろきアリーナ 珈琲ぶんぶん ガンバレ☆プロレス  メジャー・トレーナーズ

俺の家の話 第9話の感想

さくらとの関係を知った踊介、長田の不倫問題から寿三郎の不倫問題を蒸し返した舞。そして、寿三郎の自分への態度に怒りを覚えた寿限無が家を去った観山家。その寿三郎もホームに入居して半年。一人きりになった寿一は、さくらの言う通り笑みを失ったようでしたね。

さくらもまた、進展しない寿一との関係に寂しさを感じているようでした。かといって、ユカの夫・早川のように、ずっと居られるのは無理。これには大きく頷いてしまいましたね。

どうにかして元の寿一を、そして観山家を取り戻してほしいという願いは、案外早く実現しました。踊介のコメントがお家騒動という形で週刊誌に掲載されたことにより、再び顔を合わせる踊介や舞。

寿限無も「自分には能しかない」と戻ってきたことで、少しずつ元の観山家が戻り始める中、決定的だったのはホームを抜け出し観山家に戻ってきた寿三郎が、脳梗塞を起こし倒れたことでしたね。

これまでの経過から、最期の時となってしまってもおかしくないような事態の中、思いをぶつける踊介・舞・寿限無。更には寿一がスーパー世阿弥マシンであることも告白し、お家争いも何もかも取り払って寿三郎の目覚めを祈るシーン。

観山家を離れていた踊介や舞も寿三郎を見捨てたわけではなかったこともわかり、心電計の小ネタという笑いがありながらも、ホロリとするようなシーンでしたね。たとえ一度きりでも奇跡は奇跡。観山家一同の願いが届いた瞬間でした。

第1話では取り乱していた寿一の長男としての振る舞い、そして、自身の殺気を認識し、対処しようとするところにも、寿一の成長を感じました。

次回はいよいよ最終回。「離見の見」のごとく、自身を客観的に見つめるシーンが、何を意味しているのか。そして「俺の家の話」がどんな結末を迎えるのか、楽しみですね。

俺の家の話 第10話予告


“俺の家の最後の話”
―忘れないで!家族の時間―

グループホームを抜け出し観山家にやってきた寿三郎(西田敏行)は、3度目の脳梗塞で危篤に・・・。
多くの門弟や家族たちに囲まれ、最後の時を迎えようとしていた寿三郎の前に、いままで正体を隠してきた寿一(長瀬智也)がスーパー世阿弥マシンとして現れる。

そして「肝っ玉!しこたま!さんたま!」の掛け声で、奇跡的に寿三郎は一命を取り留める。そして寿一は新春能楽会で舞う予定の「隅田川」の稽古に励んでいた――

<引用>俺の家の話 公式

俺の家の話 今すぐ無料で見る

俺の家の話」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
俺の家の話第1話ロケ地寿一引退試合会場、観山家、携帯ショップ、やすらぎの森は?
何年たっても愛され続ける大ヒットドラマをいくつも生み出してきた“長瀬智也×宮藤官九郎”というタッグ。この最強タッグが2021年1月、金曜の夜に帰ってきました。 今回、宮藤さんがお届けするオリジナルストーリーは、TBS金曜ドラマ「俺の家...
俺の家の話第2話ロケ地はさくらの遊園地デートやショッピングモール、踊介の事務所は?
“長瀬智也×宮藤官九郎”という伝説のタッグが送るドラマ「俺の家の話」。15分拡大で放送された第1話は、世帯平均視聴率11.5%を記録し、好調なスタートを切りました。 親の介護、子どもの学習障害、遺産相続、それを狙う後妻業らしき女性。一...
俺の家の話第3話ロケ地?寿三郎観戦したプロレス会場や入院先病院、ユカの居た産婦人科は?
長瀬智也さん主演、TBS系金曜夜10時より好評放送中のドラマ「俺の家の話」。 第2話で早くも正体が暴かれた、さくら。寿一の計らいにより当面は通いのヘルパーとして、観山家への出入りが許されることになりました。 寿一は退路を断って能...
俺の家の話第4話ロケ地?大州踊る広場や訪れたラーメン店、秀生と寿一能披露した能楽堂は?
1月22日より放送中、長瀬智也さん主演のTBS系ドラマ「俺の家の話」。 寿限無との才能の違いを見せつけられ、プロレスの世界で生きるという25年がかりの反抗期を経て、余命宣告をされた父の介護のために実家へと戻った寿一。 しかし、養...
俺の家の話第5話ロケ地?秀生の住むマンションや寿三郎がウォーキングする河川敷、ちはるのいる農場は?
2021年1月期のTBS金曜ドラマ枠で放送中のドラマ「俺の家の話」。 観山家で巻き起こる親の介護にまつわる問題は、視聴者にとってもいつ何時降りかかるかわからないというリアルな問題。シリアスになりがちなこの問題も、宮藤脚本ならではのコミ...
俺の家の話第6話ロケ地?寿三郎がかつて愛した人を訪ねたスナックや旅館、観山家家族旅行の行き先は?
現在TBSで毎週金曜夜10時より放送中のドラマ「俺の家の話」。 寿三郎の実子だと知った寿限無が遅すぎる反抗期を迎えていた観山家。そんな中、寿三郎のエンディングノートに書かれていた家族旅行を実行しようと計画する寿一。 介護が必要な...
俺の家の話第7話ロケ地?踊介の事務所や向かう寿一が走る歩道、ユカと秀生が暮らす早川家は?
宮藤官九郎さんが介護にまつわる家族の問題を描いたドラマ「俺の家の話」。 寿三郎がエンディングノートに書いていた家族旅行の夢。かつて自分に関わりのあった女性への行脚も兼ねていたこの旅は、最高の思い出を残して終えることが出来たようです。 ...
俺の家の話第8話ロケ地?寿一受診した病院やユカが出産した産院、寿三郎が動画を見ていた川沿いの道は?
長瀬智也が主演を務めるドラマ「俺の家の話」。 さくらからの告白に、リングの上からプロポーズをすることで返事をした寿一。幸せの絶頂を迎えるはずが、寿三郎がさくらを気に入っているだけでなく、踊介もさくらへのプロポーズを考えているという状況...

コメント

タイトルとURLをコピーしました