君と世界が終わる日に第10話ロケ地?「希望の家」へと向かうフェリーをうかがう海岸やシェルター「希望の家」

ドラマ

日本のゴールデンタイムでは描かれてくることのなかった初のゾンビ作品として、日本テレビとHuluが共同で製作を手掛けお届けしてきたドラマ「君と世界が終わる日に」。

冷凍保存装置の中身を破壊されてしまったことで響への復讐心を募らせる首藤。その首藤に洗脳されてしまったかのような来美。

図らずも対峙することになってしまった響と来美の運命は、どのような未来を迎えるのでしょうか。

そこで今回は、シーズン1のラストがどんな展開となっていたのか、視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第10話公式あらすじ


ひびき(竹内涼真)に銃口を向け発砲した来美くるみ(中条あやみ)!さらに突然、その場にいた駐屯地の人々の間で次々とゴーレム化が起こり……!?首藤しゅとう(滝藤賢一)の元へと逃げ帰る来美に響はショックを受ける。

その日、響たちが持ち帰った抗生剤のおかげで紹子しょうこ(安藤玉恵)が持ち直す一方、桑田くわた(浅香航大)は首藤が完成させたという『ワクチン』が何か恐ろしいものであることに気づき始めていた……。

そんな中、御前崎おまえざき(宇野祥平)は紹子の元夫が残した手帳の内容に、気になる記述を見つける。そこには『緊急シェルター73.4』とあり……。ラジオのチャンネルを合わせてみると、『希望の家』と名乗る発信者が生存者たちに港に集まるよう呼びかけていた。呼びかけの時間は翌日。来美のことを諦めきれない響だが、皆に説得され、一緒にシェルターを目指すことにするが……。

一方、駐屯地では来美が首藤からある約束を迫られていた。それは「響を自分の手で殺す」というもので……。

翌朝——— 。島から響の姿は消えていた。仲間たちに別れも告げず、一人で駐屯地の来美の元を目指す響。そんな響の行動に憤慨する仲間たちだが、その時、港から希望の鐘のような船の汽笛が聞こえて来る!それは『希望の家』と名乗る船の汽笛で……。

響はいよいよ駐屯地へ!変わり果てた駐屯地を警戒しながら進む響。そこには首藤に閉じ込められたジアン(玄理)がいて……。ジアンから冷凍保存装置の中にあったある物の正体を聞く響。ついに首藤の倒錯した本性が明らかに!そして、首藤が用意した最も残酷な復讐の舞台が、響の前で幕を開ける!

<引用>君と世界が終わる日に 公式

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第10話に登場したロケ地・撮影場所

大房岬自然公園 南芝生園地 千葉県南房総市富浦町多田良1212-29

公式HP:

大房岬自然公園
大房岬自然公園ホームページ

等々力らがシェルター「希望の家」行きのフェリーを見ながら、響と無線で話していた場所

坪井が様子をうかがっていた海辺

ヘレナ国際カントリー倶楽部 福島県いわき市添野町頭巾平66-3

生存者が集うとされているシェルター「希望の家」

公式HP:

ヘレナリゾートいわき ロケーション - ホテルやスタジアムなどのシーンの撮影ロケ地 | 福島いわき市
東京から2時間半! 車走行可能な私有地やバックヤードも撮影できる未完成ホテル。ホテルやスタジアム、日本料亭に地下通路や貸別荘、合宿所など希望のシーンが撮影可能です。

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第10話撮影協力(エンドロール)

みうら映画舎 三浦市 日本製鉄株式会社
木更津アートワークスラパン 南房総ロケーションサービス
株式会社ヘレナ・インターナショナル ヘレナリゾート イワキ

君と世界が終わる日に 第10話感想

首藤に傾倒し、銃口を向けるほど響を憎んでいたようであった来美は、何にも変わっていませんでした。全ては生存者を救うために従っていたことだったようです。真実の愛を見せつけられた首藤の怒りにより、血のシャワーを浴びせられた2人。

ゴーレム化した人々が襲い掛かる絶体絶命の状況の中、駆け付けたのは等々力や坪井らでした。身を挺して守り抜く姿に、この苦境を乗り越え続けてきた彼らの絆の強さを見せつけられましたね。

“ワクチン”という言葉だけで人々を操り、この状況を生み出した首藤。予想通り、冷凍保存装置の中身は妻であり、全ては妻を生き返らせるために行っていたことだと告げました。そのことで多くの命を犠牲にした首藤の様子は、響の言葉通り、ゴーレムそのものでした。

最後は、沢に噛まれ本物のゴーレムとなり絶命した首藤。生きて償ってほしかったという気持ちもありましたが、当然の報いだったようにも思えました。

当初よりシーズン2はHuluでと告知されていたので、結末がどうなるのか注目していましたが、首藤との対決に一区切りつくという形での終幕だったようですね。

次々と起こった自衛隊隊員のゴーレム化に、首藤の実態、そして、ワクチンと称したものの正体について怪しむ中で飛び込んできた、生存者が集うとされているシェルターの情報。

シーズン2の舞台はこのシェルターということのようです。続きが気になる方は、これまで放送を振り返ることもできる「Hulu」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

君と世界が終わる日に 見逃し動画を無料で見る

君と世界が終わる日に」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
君と世界が終わる日に第1話ロケ地響と来美暮らす自宅、人が消えた街並みや消防署、避難所は?
世界中でヒットを遂げる「ウォーキング・デッド」に代表されるようなゾンビ作品。2021年1月期に日本テレビ系がお届けする新日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は、日本のゴールデンタイム帯では描かれることのなかった、このジャンルを主題とした作品で...
君と世界が終わる日に第2話ロケ地来美緊急手術する倉庫、響逃げ込む老人ホームは?
ゴールデンタイムの連ドラとしては初の試みとなる、ゾンビをテーマに描いたドラマ「君と世界が終わる日に」。 竹内涼真さん演じる響と、中条あやみさん演じる来美。生き血を求め次々と襲い掛かる化け物との戦いが続く中、互いに愛する人の生存を信じ懸...
君と世界が終わる日に第3話ロケ地駐屯地から逃げ、辿り着いたショッピングモールやコンテナ置き場は?
日本テレビ系で日曜夜10時30分より放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。 辿り着いた施設で、脱ぎ捨てられた白衣を響が見つけたことで、その安否が心配されていた来美。危険な目にはあったものの、無事駐屯地へと辿り着くことが出来ました。 ...
君と世界が終わる日に第4話ロケ地絶望する響が襲われた土手や回想シーンで響と来美がいた海岸は?
日本テレビとHuluが共同製作で送るドラマ「君と世界が終わる日に」。現在、そのSeason1が毎週日曜夜10時30分より放送中です。 この状況を脱し、愛する人と再会することを信じ、仲間と共に謎の感染症に侵された化け物“ゴーレム”に立ち...
君と世界が終わる日に第5話ロケ地新たに身を寄せた造船所や薬探した病院、閉鎖区域外を目指して歩く橋は?
1月17日より日本テレビ系で放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。 美亜の裏切りにより、命の危険にさらされら響たち。どんな状況でも響を信じ続けた末、無事脱出することに成功したものの、響の行動に耐えかねた等々力が離脱してしまいました。...
君と世界が終わる日に第6話ロケ地響らが目指す島や来美と再会した場所、研究進める駐屯地は?
現在、毎週日曜夜10時30分より日本テレビ系で放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。 封鎖ゲートの外は安全だと信じて進む響たち。しかし、ゴーレム化はすでに封鎖ゲートの外まで広がっていました。 同じころ、駐屯地に忍び込んだ等々力...
君と世界が終わる日に第7話ロケ地ミンジュンに薬を届ける響が歩く場所や共に夕日を見た場所、投降した駐屯地は?
2021年1月期ドラマとして日本テレビとHuluの共同製作でお届けしているドラマ「君と世界が終わる日に」。 来美がワクチン協力をし始め、その副作用で意識が朦朧とする中、ついに響との再会の時が訪れたものの、お互いを認識することはできませ...
君と世界が終わる日に第8話ロケ地響と佳奈恵が歩く埠頭や等々力を捕獲した場所は?
竹内涼真さんにとって日本テレビ連続ドラマ初主演作品となるドラマ「君と世界が終わる日に」。 駐屯地でゴーレムに噛まれたミンジュン。姉・ジアンもなんとか助け出そうと力を尽くすも、最後にはゴーレムと化し命を落としてしまいました。 この...
君と世界が終わる日に第9話ロケ地?響と来美薬の受け渡しで再会したマリーナ?
竹内涼真さんが主演を、中条あやみさんがヒロイン役を務めるドラマ「君と世界が終わる日に」。 ミンジュンを失ったことで、その怒りの矛先を駐屯地の人間へと向けるようになっていった響。テロリストへの憎しみを募らせ、自警団として島に上陸した来美...

コメント

タイトルとURLをコピーしました