知ってるワイフ第11話ロケ地は?木田キッチンカー出店場所や元春のオフィス、澪にプロポーズした公園は?

ドラマ

2018年に韓国で放送された大ヒットドラマのリメイク作品としてお届けしてきたフジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」。3月18日の放送で最終回を迎えました。

タイムスリップをしていた事実を澪に打ち明けた元春。その話を受け入れた澪は、自分とやり直すことを懇願したものの、2度目の人生では、妻どころか周りの人間までも不幸にしてしまったことを悔やむ元春は、その気持ちに応えることができませんでした。

この関係にけじめをつけるため、再びタイムスリップすることを選んだ元春。3度目の人生は、どんな結末へと向かっていったのでしょうか。最終回のストーリーと共に、その感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第11話予告 あらすじ


剣崎元春 (大倉忠義)は澪(広瀬アリス)との結婚生活を変えるため過去を変え、学生時代に憧れていたマドンナの沙也佳(瀧本美織)と夫婦になる人生を選んだ。
元春は理想の人生を手にしたかに見えたが、職場の銀行に異動でやってきた独身の澪と再会し、妻だった時と全く違う溌剌とした姿に動揺する。やがて、澪を恐妻に変えてしまったのは、自分の結婚生活時代の行いのせいなのでは?と気づき、気持ちが揺れはじめる。元春は沙也佳という妻がいるにも関わらず、何かと気になる澪のことを助けてしまう。

そんな行動により、やがて沙也佳との生活も破綻を迎える。さらに銀行の部下として出会ったはずの澪は再び元春に恋心を抱くようになり、そのせいで親友の津山千晴(松下洸平)との友情は壊れ、職場の人間関係も破綻。沙也佳の父親に汚職の片棒を担がされたことを告発した結果、沙也佳の家族も不幸に。
自分がいることで「出会う全ての人を不幸にしてしまった」と激しく後悔した元春は、小池(生瀬勝久)から渡された五百円硬貨を持ち再び過去へタイムスリップする―。

元春が目覚めたのは、10年前の澪と出会った日であり、以前、タイムスリップした時は沙也佳と初デートをした日だ。元春は「今日は家から一歩も出ない。絶対に会っちゃいけない人たちがいる」と二人に会うことを避け、再び現在へ戻る。すると元春は見知らぬ部屋で目覚めた。状況を確認すると目論見通り独身で、どうやら大阪で生活しているようだ。仕事は機械関連の商社の営業マンに変わっていた。携帯の連絡先には澪や沙也佳、津山も入っていない。
このまま澪たちに出会わず、ひとりで淡々と毎日を過ごしていけば良い。そう思う元春だったがある日仕事の関係で東京へ出張することになり、そこで予想もしない事態が巻き起こる―

<引用>知ってるワイフ 公式

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第11話ロケ地

オフィス台場スタジオ 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル4F北棟

元春が勤務する五木商事大阪支社

高尾工業 茨城県常総市杉山1166

元春の出張であるオノムラ工業豊洲工場

公式HP:

マシニング加工・旋盤加工・汎用機械加工から溶接・組立までの一貫生産|茨城県の高尾工業株式会社|トップページ
トップページ|茨城県を中心に、トラクター用部品やフォークリフト部品のマシニング加工・旋盤加工・汎用機械加工から溶接・組立までの一貫生産を行っております。精密部品加工やマシニング加工の事は高尾工業株式会社にお任せ下さい!

ソリッドスクエア 神奈川県川崎市幸区堀川町580

キッチンカーを出す木田を元春が訪ね、沙也佳と再会した場所
沙也佳がスケボーに乗る上原と出会った場所

公式HP:

川崎市:ソリッドスクエア案内

汐留シティセンター東側 東京都港区東新橋1-5

元春が小池の言葉を思い出し立ち止まった場所

駒繁公園 東京都世田谷区下馬4-28-3

元春が小池と再会し、話をした公園

公式HP:

駒繋公園 | 世田谷区ホームページ
この公園は、みどりあふれる斜面地を活かした遊具の多い公園として、地域の方に親しまれてきました。このたび、老朽化したローラーすべり台等の大型遊具を取替えて、新たにローラーすべり台、木製複合遊具、ネットトンネルからなる「こまつなぎ丘の遊び場」を整備しました。遊具の一部に、「駒繋」の地名からイメージした馬のデザインを取り入れ...

水元公園 東京都葛飾区水元公園3-2

元春が澪を待っていた公園

元春が澪にプロポーズした場所

ヴィラ・デ・マリアージュ 多摩南大沢 東京都八王子市別所1-119

元春と澪が結婚式を挙げた教会

公式HP:

【公式】ヴィラ・デ・マリアージ多摩南大沢 - 南フランスの結婚式場
ヴィラ・デ・マリアージュは南フランスの街とミシュランガストロノミーをコンセプトにお客様の結婚式をプロデュース致します。関東の結婚式場見学初めての方も是非お気軽にヴィラ・デ・マリアージに御来館下さいませ。

播磨坂さくら並木 東京都文京区小石川

沙也佳がチェロを弾いていた場所

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第11話撮影協力一覧(エンドロール)

小山町フィルムコミッション スタジオタウン小山 映画のまち調布
公益財団法人 調布市文化・コミュニティ振興財団 川村学園女子大学
アーバンネット内幸町 高尾工業株式会社 常総市フィルムコミッション
トラットリア ミシン ソリッドスクエア 第一ビルディング
ANNIVERSAIRE アニヴェルセル ヒルズ横浜 MARK Inc.
SHONAN いすみ市ロケーションサポート 横浜平和プラザホテル
ヴィラ・デ・マリアージュ 多摩南大沢 レントシーバー

知ってるワイフ 第11話感想

2度目のタイムスリップをした元春。2度の過ちを繰り返さないために、運命の日に外出しないことを決めたんですね。それでいて、他の人の運命は変えないようにと、木田となぎさへのフォローは欠かしませんでしたね。

関西に住む元春は、勤務先も勤務地も澪とは縁のない場所であり、出会っていないことに安堵するも、東京出張の際には澪の近況が気になって仕方がない様子でしたね。銀行での再会は、自分から会いに行った結果のようでした。

これには、小池の話も関係しているようでしたね。医師であった自分は何度か人生をやり直すうちに、本当の目的に気付いたと話す小池。その言葉が、澪の元へと向かわせたのでしょう。

再会した澪は元春のことを全く知らないはずなのに、2度目の人生で交わした振り込め詐欺発見のサインを知っていました。前回、久恵から受け取ったのは予想通り500円硬貨。やはり澪もタイムスリップを経験したんですね。

こうして、再び歩み寄った2人。結婚後の2人が住む家が戸建てに変わっていたのは、澪も仕事を続けていることが影響しているのでしょうか。育児や仕事に忙しいながらも、互いを気遣うことを忘れず、夫婦2人の時間も大切にする。素敵な夫婦になっていましたね。

久恵が元気でいることや、沙也佳が自分を認めてくれる上原の存在がある中で、自分が目指す形で音楽の道を続けていること。そして、津山が双子のパパになっていたこと。

元春が2度目の人生で運命を変えたことで、巻き込んでしまったと懸念していたことも、解消されているようでしたね。みんなが幸せそうな笑顔に安堵した、そんな結末でした。

知ってるワイフ 今すぐ無料で見る

「知ってるワイフ」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
知ってるワイフあらすじネタバレ?原作韓国ドラマとの違いは?
2021年1月主演・大蔵忠義さん、広瀬アリスさんが共演「知ってるワイフ」がリメイクドラマとして放送されます。 知ってるワイフは韓国で放送された原作ドラマ。恐妻家の夫が仕事や子育てにイライラしている妻をタイムスリップして、妻を取り替えて...
知ってるワイフ第1話ロケ地元春勤務の銀行、沙也佳と出会うキャンパス、待合せたホールは?
「もし過去に戻ることができたなら」誰もが一度は抱いたことがあるであろうそんな思い。それが、ある日突然、実際に起こったら、どんな人生をやり直してみたいですか。 2021年1月期フジテレビ系木曜劇場で放送される「知ってるワイフ」は、そんな...
知ってるワイフ第2話ロケ地元春澪と出会うはずだったバス停・交番、沙也佳と暮らす豪邸は?
1月7日よりフジテレビ系木曜劇場で放送中のドラマ「知ってるワイフ」。主演の大倉忠義さん(関ジャニ∞)と広瀬アリスさんの夫婦間に起こる問題のリアルさは、情報番組のテーマとなるほどに話題を集めています。 今の生活に嫌気がさし、過去に戻って...
知ってるワイフ第3話ロケ地澪と津山デートするレストラン、元春と久恵再会するコンビニは?
関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」。 過去のある一点に戻ったことがきっかけで、自分だけでなく周囲の人生まで変えることとなってしまった元春。 「澪とは関わらない」という人生を選んだはずな...
知ってるワイフ第4話ロケ地は?澪と津山の研修先や訪れたレストラン、澪となぎさが話した神社は?
韓国で2018年に放送され、大ヒットを記録した同名ドラマのリメイク作品となる、フジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」。 現在の夫婦関係に嫌気がさし、澪と出会わないような人生を選択するために、分岐点となったある1日に戻った元春。しかし、...
知ってるワイフ第5話ロケ地は?3カップルで訪れたキャンプ場や薬探した薬局、澪と元春キスした階段?
大倉忠義さん主演で、1月7日よりフジテレビ系木曜劇場にて放送中のドラマ「知ってるワイフ」。 元春が離婚を考えるほどに悩んでいたはずの妻・澪との関係。過去に戻って別の人世を歩み始めたものの、そこでも出会ってしまった澪。その出会いによって...
知ってるワイフ第6話ロケ地は?沙也佳上原と出会った公園や訪れたバー、澪何かを呟いたコンビニは?
現在フジテレビ系木曜劇場にて放送中のドラマ「知ってるワイフ」。 作中で描かれる結婚生活のリアルさに、回を増すごとに注目度が高まり、視聴率も上昇傾向となっています。 親友・津山と澪が交際をスタートさせたことで、澪が自分にとってどれ...
知ってるワイフ第7話ロケ地は?澪依頼した調査会社や津山の自宅、元春母が入院した病院は?
夫婦間に出来てしまった溝。その現実から目を背け、過去に戻って別の人世を生きることを選んだものの、その溝を生んだのは自分だったことに気づく。そんな一人の男性・元春の姿を描くドラマ「知ってるワイフ」。 現実を受け入れ生きると決めたはずが、...
知ってるワイフ第8話ロケ地は?沙也佳が宿泊したホテルや澪津山と訪れたレストラン、マラソン大会会場は?
大倉忠義さんのかつての妻を広瀬アリスさんが、現在の妻を瀧本美織さんが演じているドラマ「知ってるワイフ」。 実母の入院という事態であっても自分のことを優先させてばかりの沙也佳。酔った勢いとはいえ、澪について事実に反する書き込みをしたのが...
知ってるワイフ第9話ロケ地は?久恵小池と話す公園や元春が滞在するホテル、篠原訪れた映画館は?
韓国の同名ドラマの日本版リメイク作品として、現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」。 ついに沙也佳と離婚することになってしまい、人生をやり直しても同じことの繰り返しだったという自分を悔いる元春。 そんな元春に、自分の気持ちを抑えき...
知ってるワイフ第10話ロケ地は?元春澪訪れた海岸や喫茶店、タイムスリップする料金所がある場所は?
関ジャニ∞の大倉忠義さん主演のドラマ「知ってるワイフ」。 元春への自分の気持ちに正直であるため、津山との別れを選んだ澪。そのことが木田の耳にも入り、結果的に元春は孤立してしまいました。 元春の母校で対面した2人。なぜ自分ではダメ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました