森三中ヒルナンデス卒業の理由は?卒業メンバーの一覧は?

バラエティ

2021年3月22日(月)の日本テレビ系「ヒルナンデス」で、お笑いトリオ「森三中」が番組を卒業しました。森三中は月曜レギュラーを約8年間務め、番組内で約1000食を試食しました。

日本テレビ系「ヒルナンデス」は、2011年3月28日から月曜日~金曜日の11:55~13:55に生放送されている情報・バラエティ番組で、森三中は2012年4月から月曜日レギュラーとして出演してきました。

森三中は、黒沢かずこ、村上知子、大島美幸の3人のお笑いトリオで吉本興業所属です。NSC東京校第4期生として出会いトリオを結成しました。2000年12月17日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に出演してブレイクのきっかけをつかみました。

黒沢かずこさんは、1978年10月17日生れ、茨城県ひたちなか市出身、専修大学中退のお笑いタレントです。

村上知子さんは、1980年1月2日生れ、横浜市磯子区出身、橘女子高等学校卒業のお笑いタレントです。2008年3月23日に一般男性と出会って3週間で結婚しました。2014年3月に女児を出産しました。

大島美幸さんは、1980年1月13日生れ、栃木県大田原市出身、栃木県立黒羽高等学校卒業のお笑いタレントです。2002年に放送作家・鈴木おさむさんと交際0日婚をして、2015年に長男を出産しました。

スポンサーリンク

森三中ヒルナンデス卒業の理由は?

3月の番組改編期を迎えて、「ヒルナンデス」から他にも卒業する芸能人が発表されています。月曜レギュラーの森三中の卒業も、他の人の卒業理由と同様です。番組のフレッシュさを保つために、ベテランメンバーの卒業は毎年行われてきました。それに加えて今年はコロナ禍の影響もあります。テレビ局は、コロナ禍のために企業からのCM収入が減少し、番組制作における経費削減を要求されています。

番組制作における経費削減のために、ベテランで出演料の高いメンバーから卒業します。ヒルナンデスにおいても、経費削減もあり、森三中以外にも初期メンバー・河北麻友子さんの卒業が発表されています。

2021年3月22日の森三中の最後の「ヒルナンデス」は、3人が最後に食べたいというグルメに再会するため、南原清隆さんを含む月曜レギュラー陣とのバスツアーでした。五十嵐美幸シェフの「中華風坦々カレー」、キャンプ芸人・西村瑞樹の「鮭のちゃんちゃん焼き」を食べました。最後にシンガーソングライター・秦基博さんの卒業ソング「ひまわりの約束」の生歌唱があり、3人が感動の涙を流していました。

スポンサーリンク

卒業メンバーの一覧は?

2021年3月23日現在、発表されている卒業メンバーを紹介します。

◎梅澤廉アナウンサー
「ヒルナンデス」のアシスタントを務めていた梅澤廉(うめざわ れん)アナウンサーが3月一杯で卒業します。4月から土曜日朝の「ズームイン!!サタデー」で7代目の総合司会を務めます。
梅澤廉アナは、「ズームイン・サタデーはずっと担当したいと思っていた番組なので、総合司会と聞いたときは光栄でした。」と喜びを語っています。

梅澤廉アナは、1993年4月26日生れ、神奈川県厚木市出身、慶応義塾大学法学部政治学科卒業、日本テレビ所属の男性アナウンサーです。ヒルナンデスのアシスタントは、2017年10月2日から務めていました。

◎河北麻友子
タレント・河北麻友子さんが、2011年4月から出演していた「ヒルナンデス」を3月で卒業します。
河北麻友子(かわきた まゆこ)さんは、1991年11月28日生れ、米国ニューヨーク州ニューヨーク市出身のファッションモデル、女優です。父親はニューヨーク市で会社経営しています。2003年に女優を目指して単身で初訪日し、オスカープロモーション主催「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞を受賞し芸能界に入りました。2021年1月16日に、一般人男性と結婚しました

2021年3月23日現在、発表された卒業メンバーは、月曜日レギュラーの森三中、金曜日レギュラーの河北麻友子さんと梅澤廉アナの5人です。2020年には5人が卒業しています。番組改編に合わせて、フレッシュなメンバーを加えるために、後何人かの卒業があるかも分かりません。今後の情報に注目したいと思っています。

スポンサーリンク

まとめ

参考として、2020年に卒業したレギュラーは、月曜日レギュラーの「ココリコ」遠藤章造、水曜日レギュラーの、つるの剛士、ブルゾンちえみ、木曜日コーナーの小島瑠璃子、金曜日コーナーレギュラーの「南海キャンディーズ」山里亮太がいました。

2020年の卒業メンバーのブルゾンちえみは引退してイタリア留学、小島瑠璃子は卒業して上海へ移住を計画していましたが、新型コロナ感染症により先延ばしされています。つるの剛士は、主婦層を敵に回すような言動により卒業と言われています。

森三中が「ヒルナンデス」を卒業した理由と2021年の卒業メンバー、参考として2020年に卒業したメンバーについて調べました。番組改編期に合わせて、番組のフレッシュさを保つために、メンバーの入れ替えは避けられないことです。

森三中の今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました