「君と世界が終わる日に」シーズン2いつから放送?地上波放送は?シーズン1の結末。

ドラマ

今回は今大人気ドラマ「君と世界が終わる日に」をまとめていきます!

日本テレビとHuluの共同制作ドラマで、2021年1月17日から3月21日まで毎週日曜日にシーズン1が放送となりました。

そして、同年の3月21日からシーズン2がHuluで配信開始となっています。主演の竹内涼真は本作が、日本テレビ系列の連続ドラマ初主演となります。地上波ゴールデンタイム初のゾンビ映画で、放送開始からかなりの反響!今や大人気の作品です!

シーズン1が終わったばかりですが、シーズン2がいつから地上波放送するのか気になるところですよね!作品についてしっかりまとめていきますので、ゆっくりしていってください。

「君と世界が終わる日に」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐ 無料お試し登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
「Hulu」の解約などの詳細はこちら!
スポンサーリンク

「君と世界が終わる日に」シーズン2いつから放送?地上波放送は?

「君と世界が終わる日に」シーズン2は、3月21日のシーズン1最終回放送終了後からHuluで配信開始となっています。

気になる地上波での放送日ですが、、、なんと、、、地上波での放送はありません。びっくりですよね。この件に関してはネットでもかなり話題になっており炎上しています。

今回シーズン1は地上波で放送し、注目を浴びた状態でシーズン2はHuluのみで配信、、。Huluが有料であることもあり批判が殺到しています。まだ、Huluに登録していないという方は、お試し期間内に解約すれば月額料金がかからないので無料で観ることも可能ではありますね!

では、出演キャストも紹介していきます。
シーズン1
○間宮響:竹内涼真
○小笠原来美:中条あやみ
○等々力比呂:笠松将
○柊木佳奈恵:飯豊まりえ
○本郷大樹:大谷亮平
○宇和島雄臣:笹野高史
○甲本洋平:マキタスポーツ
○三原紹子:安藤玉恵
○三原結月:横溝菜帆
○吾妻伸二:鈴之助
○ユン・ミンジュン:キム・ジェヒョン
○首藤公貴:滝藤賢一

 

シーズン2
○秋吉蓮:本郷奏多
→シェルター「希望の家」の住人。女性リーダーの息子。
秋吉リゾート開発の専務取締役。
言葉足らずではあるが、心優しく、常に仲間のために最善を尽くす。

○野呂翔平:吉沢悠
→シェルター「希望の家」の住人。
避難してきた、元避難民。心優しく、周りの人々を常に気遣っている。
避難民と秋吉や元リゾート会員の人々との架け橋となっている。

○秋吉美沙子:濱田マリ
→シェルター「希望の家」のリーダー。蓮の母。
秋吉リゾート開発の社長で、終末世界になるとシェルターとして開放した。
決断力が高く、リーダーとしてシェルターの人間を守っている。

○辺見茂:木村了
→シェルター「希望の家」の住人。美沙子の秘書。
シェルターはリゾート会員だけのものだという考えの持ち主。避難民に厳しくあたる。

○津ノ森菜々子:真魚
→シェルター「希望の家」の住人。秋元リゾートの会員。
愛想が良く、避難民にも公平に接する。子供を身ごもっている。

スポンサーリンク

シーズン1の結末。

ここではシーズン1のネタバレを結末まで書いていきます。
簡単にまとめていくので、気になる方は実際に観てみてくださいね!

○第1話
自動車整備会社で働く、間宮響。
恋人の来美と幸せな日々を過ごしていたが、彼女にプロポーズする予定だった日に街はゾンビによって支配されてしまいます。
消防署に逃げ込んだ響は、同級生で警察官の等々力をはじめ同じ境遇にいる仲間に出会います。
来美に再び会うために、響は必ず生き残ることを誓います。

○第2話
来美を探しに出た響は、彼女が自衛隊に救助されていると推測します。
響の仲間たちは車を見つけ、修理とガソリンの調達に励みます。
しかし、そんな中メンバーのひとりの宇和島は身体にある異変を感じ始めていました。

○第3話
自衛隊駐屯地にやってきた響たちは、偽の情報によりテロ集団だと決めつけられ、
逃げまどい、ボロボロになってしまった響たちはゾンビのいない横浜へと向かいました。
道中、たどり着いたショッピングモールで人気女優の中越美亜と遭遇します。
そんな中、日本刀をもった集団が響きたちに忍び寄るのでした、、。

○第4話
ショッピングモールの地下に連行された響たちは、集団のリーダーに殺されかけますが
危機一髪のところで急に停電が起こります。
響は必ず戻ることを約束し、発電機を修理しに向かいます。
一方、来美は響を探すために同行したサンプル採取の途中でショッピングモールに到着するも、一人の瞬間を狙われ刀集団に捕まってしまうのでした。

○第5話
喘息持ちの結月のために、響たちは病院に忍び込みます。
道中、街でゴーレムに襲われていた人々を救出、その中には紹子の夫の姿もありました。
駐屯地では、首藤とジアンがとある計画を開始していました。
ケガ人に手当をしている来美の元に、響たちと決別した等々力がやってきて彼女に想いを寄せる等々力は「響が死んだ」と嘘を彼女に伝えるのでした、、。

○第6話
薬を手に入れるため、海路を使って忍び込むことにした響たちはかつての敵・坪井と遭遇し一緒に向かいます。
一方、響が死んだという嘘を信じ絶望した来美はワクチン開発のための実験台になることを自ら申し出るのでました。

○第7話
響を心配し、駐屯地に戻ってきた佳奈恵とミンジュンは昔病死した響の母・琴子のゴーレムと鉢合わせしミンジュンは腕を噛まれます。
同じ頃、響は首藤がこれまで多くの生きた人間を実験台としてきたことを御前崎という元研究員から聞かされました。
響たちを尾行してきたジアンは、響が投降すれば他の仲間は見逃すという条件を提示し、響は仲間のために敵の要求を呑みます。

○第8話
響はミンジュンがゴーレムに噛まれたのは刺し傷のせいだと知り、刺したのが来美だとは知らずに憎しみを覚えるのでした。
一方、襲撃により生存者がかなり減ってしまった駐屯地で首藤のことを信じ続ける来美は、自分を犠牲とする実験に協力し続けます。
響はまだゴーレムがいない島を仲間たちと協力し守ります。
その翌日、島には見慣れないボートが近づいてくるのでした、、。

○第9話
自分の矢が当たった相手が来美だと気付きショックを受ける響、来美は深い傷を負い意識不明となってしまいます。
駐屯地にいるジアンは首藤が人にワクチンを打っていると聞き、その正体について調査を始めます。
そんな中、首藤に対して疑いを持つようになった桑田が、駐屯地を出て島に向かうのでした。

○第10話
最愛の恋人・来美に銃を向けられショックを受ける響、来美は首藤の元へ帰っていくが
響は彼女を諦めきれず、仲間の制止を振り切って駐屯地に向かいます。
目的地についた響は、囚われてしまったジアンた再会。
そして首藤の隠された本性と目的について知ることになるのでした、、。

ここまでがシーズン1各話の簡単なあらすじです。
気になった方は是非ご覧になってください!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、今人気のドラマ「君と世界が終わる日に」をまとめました!放送開始直後からかなり話題となっていた作品がシーズン1終了ということで、シーズン2も期待していたのですが、、。

残念ながらシーズン2は地上波では放送しないようですね。どうしても観たい!という方はHuluでご覧ください!まだ、登録してない。という方はお試し期間で無料で観ることもできるので是非確認してみてください。

「君と世界が終わる日に」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐ 無料お試し登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
「Hulu」の解約などの詳細はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました