ゲキカラドウ第12話ロケ地猿川営業先の空港や異動話を聞いた公園、送別会会場のラーメン店は?

ドラマ

テレビ東京系「ドラマホリック!」枠第5弾作品としてお届けしてきたドラマ「ゲキカラドウ」。激辛料理を名物とする店舗が実名で登場することで、物語を身近なものとして感じることが出来たこのドラマも、ついに最終回を迎えました。

転勤のため大阪から上京し、様々な激辛料理を通じ、営業スキルを伸ばしてきた猿川。彼は最後に、どんな「ゲキカラドウ」を見せてくれたのでしょうか。

そんな第12話を視聴した感想、そしてロケ地情報をみなさんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第12話公式あらすじ予告


さらば愛しのゲキカラドウ

飲料メーカー「ロンロン」の東京支社・営業促進室に異動してきた猿川(桐山照史)は「JAL」への商品プレゼンを任される。室長の谷岡(平田満)はいつになく厳しく、手伝おうとする友麻(泉里香)たちを「彼1人に任せなさい」と突き放す。いつもなら協力し合えと言うはずの谷岡の態度に驚く一同…。実は猿川には大阪本社に戻るよう辞令が出ていた。はたして猿川は東京での最後のプレゼンを成功させることができるのか…。送別会は激辛界の総本山・蒙古タンメン中本!伝統の蒙古タンメンに汗と涙が止まらない!?北極を超える「ヒヤミ」とは?

<引用>ドラマホリック!ゲキカラドウ 公式

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第12話ロケ地

羽田空港 東京都大田区羽田空港3-3-2

猿川がJALへの営業に訪れた空港

公式HP:

羽田空港旅客ターミナル
フライト情報やアクセスのご案内、レストラン&ショップ、フロアガイド、サービスをご紹介。羽田空港旅客ターミナル公式サイトです。

城南島海浜公園 東京都大田区城南島4-2-2

プレゼンを終えた猿川に、室長が異動を告げた場所

公式HP:

城南島海浜公園
  城南島海浜公園は東京都大田区城南島の端に位置する海浜公園です。オートキャンプやバーベキューができ…

蒙古タンメン中本 上板橋本店 東京都板橋区常盤台4-33-3 浅香ビル201

猿川の送別会が行われたラーメン店

公式HP:

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本
辛うまラーメン 蒙古タンメン中本公式ホームページ

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第12話撮影協力一覧(エンドロール)

JEI浜松町ビル 第一ビルディング G-7ビルディング 近畿興業ES JAPAN AIRLINES

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第12話の感想

猿川が挑む大手企業JALへの営業資料作りに、いつになく辛口の室長。それに対し、さすがにこれは厳しすぎると、異議を唱える営業促進室のメンバー。

放送開始当初は、個性豊かで、「我が道を行く」タイプの集まりという印象の強かった4人でしたが、いつの間にか室長の言う通り、絆が生まれていたのですね。

そんな訴えに明かされたのは、大阪本社に戻る辞令の出た猿川にとって、これが東京での最後の仕事になるからということ。この事情をまだ知らされていない猿川でしたが、後輩に応援されて東京へやってきたことを思い出し、もう一度奮起します。

冷静スープに絞って練り直した資料に、ようやく室長のチェックが通り、挑んだプレゼン。好調だったJALの反応を報告する猿川に、ようやく異動の話を伝えた室長。衝撃を隠せない猿川のリアクションが印象的でしたね。

そして、室長が説く「ゲキカラドウ」の起源ともいえるこの店で迎えた送別会。辛い物が苦手な篠宮も、炭水化物を頑なに拒否し続けてきた大河内も、黙々と激辛麺に挑んでいましたね。

麺を啜りながら泣いていた篠宮の姿に、東京での日々を懐かしむ猿川。このシーンは、激辛料理の美味さはもちろんのこと、切ない雰囲気を強く感じるものでした。

切ないといえば、何度か登場してきた「Hee Haa Eats」の配達員さん。お目当ての大河内へのサービス品を、本人は全く食べていなかったと知ってからの、態度の変わりようがツボでした。

最終的には、空前の激辛ブーム到来で営業促進室を強化するとの吉報が入り、異動は取り消しとなった猿川。明るい印象のこのドラマのラストが、前向きなもので良かったです。彼らのゲキカラドウは、まだまだ続きそうですね。

ドラマホリック!ゲキカラドウ 今すぐ無料で見る

「ドラマホリック!ゲキカラドウ」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ゲキカラドウ第1話ロケ地猿川務めるロンロン本社・支社、激辛らーめん、韓国料理店は?
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系「ドラマホリック!」枠。2021年1月からスタートの第5弾は、激辛料理をテーマとした究極のグルメドラマ「ゲキカラドウ」です。 主演を務めるのは、ジャニーズWESTの桐山照史さん...
ゲキカラドウ第2話ロケ地猿川営業先のスーパー、ブランコ乗った公園、焼肉店は?
1月6日にスタートした、テレビ東京系「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 主演の桐山照史さん(ジャニーズWEST)が大量の汗を流しつつ食べる激辛料理は、画面越しでありながらも、その辛さが伝わってくるほどのものです。 第1話放送開始...
ゲキカラドウ第3話ロケ地猿川入門した空手道場、激辛マーボー中華料理店、猿川高校時代は?
桐山照史さんが額に汗しながら激辛料理をひたすら食べるという、新感覚グルメドラマ「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 メインとなるお店での激辛料理だけでなく、エンディングで登場する激辛アレンジ料理も見どころのひとつとなっています。 ...
ゲキカラドウ第4話ロケ地は?高宮と訪れたおすすめタイ料理店や思いを伝えようとした広場は?
「孤独のグルメ」や「絶メシロード」といった数々のグルメ系ドラマでヒットを飛ばしてきたテレビ東京。そのテレビ東京が激辛をテーマに送る食ドラ「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 主演の桐山さんの豪快な食べっぷりは、「孤独のグルメ」ファンで「...
ゲキカラドウ第5話ロケ地は?猿川が訪れたキャバクラやお好み焼き店、ペデストリアンデッキは?
ジャニーズWESTの桐山照史さんが主演を務める「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 大阪から東京に転勤してきた猿川が、配属された部署の面々に連れて行かれたお店。そこで激辛料理と出会ったことから始まったこの物語。 ただ辛い料理を食ら...
ゲキカラドウ第6話ロケ地猿川営業に行った老舗銭湯、室長と訪れたメキシコ料理店は?
テレビ東京系列で毎週水曜深夜に放送中の「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 主演の桐山照史さんが挑む激辛料理は、実際にお店で提供されているものばかり。まるで食レポのような料理の解説に、激辛好きはもちろんのこと、辛いものはちょっと苦手とい...
ゲキカラドウ第7話ロケ地大河内訪れた猿川自宅や帰りに歩いた道、臨時休業の激辛料理店は?
1月6日よりテレビ東京系列「ドラマホリック!」枠で放送中のドラマ「ゲキカラドウ」。 桐山照史さん扮する主人公・猿川が、毎回激辛料理に挑みつつ、社会人としての営業スキルを磨いていくという物語。 これまで実在するお店で数々の激辛料理...
ゲキカラドウ第8話ロケ地?篠宮が訪れた中華料理店やイタリヤ料理店、香澄の想いを聞いた橋は?
ジャニーズWESTの桐山照史さんが主演を務めるドラマ「ゲキカラドウ」。激辛料理を通じて、ビジネスに必要な力を身に着けていく主人公・猿川の姿を描いているこの物語。 前回と今回は、番外編と言えるような、少し志向の違った物語が展開します。前...
ゲキカラドウ第9話ロケ地?山崎猿川参加した選考会会場や話していた広場、食事をしたハンバーガー店は?
2021年1月期ドラマとして放送中の「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 激辛好きなら、明日食べたくなること間違いなしという激辛料理が次々と登場。額から汗を拭き出させながら激辛料理に挑む姿は、冬の寒さをも忘吹き飛ばしてしまうかのようです...
ゲキカラドウ第10話ロケ地?篠宮猿川の営業先料亭や訪れた居酒屋、猿川応援団時代回想する野球場は?
これまでも多くのグルメ系ドラマを生み出してきたテレビ東京が、激辛ブームの波に乗りお届けする「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 激辛のジャンルは多岐にわたるものの、食べ終わった後の仕上がり感は、寒さを忘れ、こちらまでも爽快な気分にさせら...
ゲキカラドウ第11話ロケ地?ロンロン営業促進部メンバーが訪れた、谷岡室長宅はどこ?
ジャニーズWESTの桐山照史さんの、豪快な食べっぷりに毎回ドキドキさせられる「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 激辛料理でおなじみの実店舗が登場することも、楽しみのひとつとなっているこの作品。第11話の舞台は室長宅ということで、今の時...

コメント

タイトルとURLをコピーしました