おじさまと猫第12話ロケ地?神田が向かったライブハウスや神田のコンサート会場、ふくまる訪れた動物病院は?

ドラマ

桜井海さんの大ヒット漫画を実写化したドラマ「おじさまと猫」。主人公・神田を演じる草刈正雄さんと愛猫・ふくまるの仕草、そして、吹き替えを担当する神木隆之介さんの声に毎週癒されたこの作品も、ついに最終回を迎えました。

神田を思うあまり、流れ星を追いかけて施錠されていなかった家から抜け出してしまったふくまる。小林をはじめとする仲間の協力もあり、無事再会の時を迎えることが出来ました。

この出来事をきっかけに、更に絆を深めた2人の物語は、どんな結末を迎えたのか、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

おじさまと猫 第12話公式あらすじ予告


神田と再会し、無事におうちに帰ってきたふくまる(声:神木隆之介)。安心するも、ふと孤独に過ごした日々がこみ上げ、泣き出してしまう。そんなふくまるに神田(草刈正雄)はそっと寄り添うのだった…。
一方、森山(小関裕太)のライブが翌日に迫っていた。ふくまるの捜索に協力してくれた皆のためにも、神田はライブに行くことを決意する。しかし翌日、会場で神田が目にしたのは、仲間に見捨てられ、ステージで1人立ち尽くす森山の姿だった…。そんな彼のために神田ができること、それは…。

<引用>おじさまと猫 公式

スポンサーリンク

おじさまと猫 第12話ロケ地

のづた動物病院 東京都町田市野津田町1086 ブリックハウス1F

発見されたふくまるを連れて行った動物病院
(第4話でふくまるが去勢手術を受け、第11話で迷い猫を連れて行った動物病院)

公式HP:

東京都町田市の動物病院 のづた動物病院|アクセス
東京都町田市野津田町にあるのづた動物病院の公式ホームページです。小田急線鶴川駅より神奈川中央交通バス野津田車庫行き「川島入り口」。小動物の治療の他にもトリミングサロン、ペットホテルも営業しております。

代沢三差路付近 東京都世田谷区代沢5-30-12

神田がライブハウスに向かって走っていた場所

下北沢ReG 東京都世田谷区代沢5-30-10 アール下北沢B1F

神田らが訪れた森山がライブを行ったライブハウス
(第10話で神田と小林が訪れたライブハウス)

公式HP:

下北沢レッグ
ライブ&クラブスペース『下北沢レッグ』のウェブサイトです。

ヤマハホール 東京都中央区銀座7-9-14

神田のコンサートポスターが掲示されていたホール
(第6話で森山と神田が訪れたコンサートホール)

公式HP:

ヤマハホール |ヤマハミュージック直営店・教室
ヤマハホールは、 「音」の魅力や「響きの多様性」 が体感できる、 日本を代表するアコースティック楽器専用のコンサートホールです。客席数333席の贅沢な空間。ステージと客席との境界を極力なくした設計は、演奏家と聴き手との一体感を生み、音楽をより身近なものにしています。

スポンサーリンク

おじさまと猫 第12話撮影協力一覧(エンドロール)

株式会社アセェス センチュリーペット練馬平和台店
株式会社ヤマハミュージックリテイリング ユニスタイル鎌取
ヤマハホール 下北沢ReG 町田市立真光寺公園
NPO法人ジャパンワイルドライフセンター のづた動物病院

おじさまと猫 第12話の感想

大好きなパパさんと再会を果たしたふくまる。ようやく家に帰れると思っていたのに、着いたのが動物病院だったことで抵抗していましたね。神田だって1秒でも早く家に連れて行きたいはずですが、怪我や病気をチェックするのは大事なことですものね。

家に着いても、孤独な時間を思い出して不安を感じているようでしたね。あれだけの経験をしたのですから、当然の心境なのでしょう。でも、神田の声掛けでようやく落ち着けたようでした。

ちょうど、この日は森山のライブの日でした。また留守番させてしまうことに不安はあったものの、ふくまるならわかってくれると信じた神田はライブと向かいます。見送るふくまるの、神田を信じているという仕草が愛らしかったですね。

その頃、ライブ会場ではメンバーにすっぽかされた森山がピンチに。今度は自分が助ける番だと、覚悟を決めてステージに上がった神田。みんなが心配そうに見守る中、見事な演奏を披露しました。

妻を亡くして以来、客席ですらも耐えることが出来なかった神田。その症状に、一時は退職も考えたほどだった神田が、みんなのお陰でステージに立つことが出来たと感謝の言葉を告げるシーンは、感動的でしたね。

ステージを終え、ふくまるを愛する4人が神田家を訪れ、賑やかに過ごす姿。この出会いもみんなふくまるが、いや、亡き妻がもたらしてくれたものなのかもしれないですね。

ステージ復帰を果たしたであろう神田のポスターが映し出されるコンサートホール。第1話の冒頭では寂しさに溢れていた1人と1匹が、愛に溢れた時間を過ごしていることが感じられる、幸せなラストシーンでした。

おじさまと猫 今すぐ無料で見る

「おじさまと猫」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
おじさまと猫第1話ロケ地神田とふくまる出会ったペットショップは?
空前の猫ブームが巻き起こりつつある今。累計発行部160万部を誇る桜井海さんの大ヒット漫画「おじさまと猫」が実写ドラマ化され、1月6日よりテレビ東京系でスタートしました。 妻に先立たれたことで、孤独な日常を過ごしていた世界的有名ピアニス...
おじさまと猫第2話ロケ地神田が面接をうけた音楽教室は?
草刈正雄さんを主演に迎えて送る、大ヒット漫画の実写ドラマ化作品「おじさまと猫」。 主人公・神田とふくまるとの運命の出会いを描いた第1話が放送されると、深夜の放送であったにも関わらず、SNS上では「感動した」「かわいらしい」といった声が...
おじさまと猫第3話ロケ地神田が立ち寄るペットショップ、家へと急ぐ商店街?
妻に先立たれ一人で暮らしていた男性と、ペットショップの売れ残りとなっていたブサ猫。その運命のような出会いから始まる新たな日常を描いた心温まるドラマ「おじさまと猫」。 原作の世界観を損なわない再現率の高さと、人形であることを感じさせない...
おじさまと猫第4話ロケ地は?ふくまる去勢手術受けた動物病院や神田が待っていた公園は?
桜井海さん原作の大ヒット同名コミックを実写化したドラマ「おじさまと猫」。エンディングで流れる原作カットとのシーンの対比からも、その再現率の高さを感じます。 登場するふくまるは人形ですが、その動きは人形であることを忘れさせるほどの猫らし...
おじさまと猫第5話ロケ地は?神田少年が猫に触れられなかった公園や亡き妻との思い出の雑貨店?
最愛の妻を亡くし、ピアノの世界から遠ざかっていたピアニスト・神田と、ペットショップで長く売れ残っていたブサ猫・ふくまる。この1人と1匹の心温まる日常を描いたドラマ「おじさまと猫」。 回を増すごとに深まる1人と1匹の絆は、毎週水曜の深夜...
おじさまと猫第6話ロケ地は?神田が森山と共に訪れた日比野のコンサートホールは?
ブサ猫・ふくまるとかつての世界的ピアニスト・神田の生活を描く、1月6日よりテレビ東京系で放送中のドラマ「おじさまと猫」。 ふくまるを飼い始めたことで、次第に光が差し始めたように見える神田の生活。ふくまるが神田に語り掛ける声には、時に見...
おじさまと猫第7話ロケ地?神田と日比野が歩く線路沿いの道や踏切、日比野の自宅は?
1月6日よりテレビ東京系で放送中、桜井海さん原作の大ヒットコミックを実写化したドラマ「おじさまと猫」。 音楽教室で共に働く青年・森山に誘われ、ピアノコンサートに出かけるも、途中で体調を崩してしまった神田。そこには、ふくまるですらもまだ...
おじさまと猫第8話ロケ地?日比野がマリンと暮らす自宅や神田がふくまると暮らす自宅は?
草刈正雄さんが主演を務め、ブサ猫・ふくまるの可愛らしさに癒されるドラマ「おじさまと猫」。 ペットショップで遭遇した日比野と神田。ピアニストとして互いを意識しあう存在であった2人は、飼い猫を通じて交流を始めることになるようです。 ...
おじさまと猫第9話ロケ地?一緒に帰る森山が神田を自分のライブに誘った場所は?
2021年1月期テレビ東京「ドラマParavi」枠にて放送中のドラマ「おじさまと猫」。 日比野の家で対面した猫がふくまるにそっくりだったことから、自宅に招きふくまるの誕生日を共に過ごした2人と2匹。この出会いは、日比野の飼い猫がふくま...
おじさまと猫第10話ロケ地?神田が小林と訪れたライブハウスや日比野と歩いていた場所は?
テレビ東京系毎週水曜深夜0時58分より放送のドラマ「おじさまと猫」。 猫を飼ったことで、再び光が差し始めた神田の暮らし。でも、ピアノのステージへの抵抗感は拭えずにいました。 一時は辞職を考えるほどに思い悩んだ神田を励まそうと、自...
おじさまと猫第11話ロケ地?神田がふくまる探す街並みや再会した場所、森山佐藤ビラ配る場所は?
神田とふくまるの関係が、見ているこちらにとっても癒しとなるドラマ「おじさまと猫」。 森山に誘われたライブを前に、小林に連れられて生まれて初めてライブハウスを訪れた神田。心配されていた体調の変化もなく、幸せな時間を過ごしていたその頃、施...

コメント

タイトルとURLをコピーしました