でっけぇ風呂場で待ってます第8話お風呂の神様登場で鵬の湯は大混乱!テレビ取材は成功する?!

ドラマ

30分という放送時間の中に、喜怒哀楽をぎっしりと詰め込んでくれているかのようなドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。

第4話で初のドラマ脚本を手掛けた、空気階段の水川かたまりさんが再び脚本を手掛ける第8話。相方の鈴木もぐらさんも、あのマニー役で再登場するようです。

登場キャストも大幅に増え、ドタバタ観満載でお届けした第8話。どんな展開が待っていたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第8話あらすじ?


鵬の湯にイントルエンサーばるきの大人気番組「ぱるっとTV」の取材がくることになり、自分たちでシミュレーションを行っている松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)。
そんな中、突如、お風呂の神様(前野朋哉)が現れる!そして、そのお風呂の神様は、“自分を満足させることができたら鵬の湯はずっと繁盛し、満足させることができなかったらす ごいイタズラをする”。と宣言。松見と梅ヶ丘はお風呂の神様にたくさんのおもてなしを試みる!しかし、満足させることができず、お風呂がトムヤムクンになってしまったり、神様のイタズラはどんどんエスカレートレトしていく・・・!!

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第8話の感想

テレビ取材のシミュレーションのため、普段より弾けた梅ヶ丘のテンション。限界を感じ助けを求めるも、大事な約束があると言って出掛けてしまった瀧。途方に暮れた梅ヶ丘が、投げやりに発したセリフが召喚の呪文と酷似していたことが、全ての始まりでしたね。

この呪文で「日名照御津清澄湯神」という、覚えるのも大変そうな名前のお風呂の神様が登場。26(フロ)分以内に満足させられないと災いが訪れるという話を信用しなかった2人は早速、湯舟がトムヤンクンという事態に見舞われます。

料理ならば満足出来るだろうと、「ビストロスマップ」や「料理の鉄人」を思い出させるモノマネを交えつつ挑戦するも、出来上がった料理は胃袋を掴むどころか、嫌いな食材ということで逆効果。

先代の遺影に加え、ピンクの照明で怪しいお店のようになったその後は、「蛍の光」のBGMで営業終了ムードに。更に、キレキレのダンスを披露した梅ヶ丘は、キメ顔にダメ出しされ変な顔に、暴言ばかりを吐く松見はイタリア語しか喋れない体に変えられてしまいました。

なぜか寿司の配達に来た佐々木や、前回のお礼にやってきたマニー、戻ってきた瀧も奮闘するも、神様の起源は悪くなる一方。取材の時間が迫る中、大ピンチ状態の鵬の湯。

この時披露された、マニーの二重跳びや、一発芸の数々。神様のツボにはハマりませんでしたが、個人的にはかなり楽しめましたよ。

そして、最大のオチは、取材にやった来た「ぱるき」の正体がオジサンで、照明さんの方がよっぽど「ぱるき」っぽかったというところと、強気だった神様が先輩には一切頭が上がらないというところでしょうか。

こんな鵬の湯が放送されることを残念がる3人でしたが、インフルエンサー「ぱるき」の効果は絶大。関連ワードがトレンド上位を占めるほどの人気ぶりは、神様が満足した証でもあったとも思えますね。今回も楽しませていただきました。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第9話予告


松見(北山宏光)の誕生日サプライズの練習をしている梅ヶ丘(佐藤勝利)、瀧(長谷川忍)、端本夫妻(平田敦子・野間口徹)、塹江(賀屋壮也)。すると、突然、個性強めの女性(ふせえり)がやってくる。なんと、その女性は松見の母親だった!!
松見は15年前に家を出たっきりで、その後は家に帰らず母親に仕送りを続けていたという。
松見の母親は再婚が決まり、その仕送りのお金を鵬の湯に置いていく代わりに松見をシンガポールに連れて行く、と。
そんな中、俳優・光石研がマジックショーを行うために鵬の湯にやってきて・・・!?

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

でっけぇ風呂場で待ってます 見逃し動画を無料で見る

でっけぇ風呂場で待ってます」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
でっけぇ風呂場で待ってます第1話消えた400万円、鵬の湯は朝から大騒ぎ。犯人は誰?
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務めることでおなじみ、日本テレビで月曜深夜にお届けする「シンドラ」。2021年1月期にお届けする第14弾作品は、同枠初の試みとなるワンシチュエーションコメディ「でっけぇ風呂場で待ってます」です。 ...
でっけぇ風呂場で待ってます第2話梅ヶ丘動画でバズれるか?!松見に恋の予感。気になる相手は?
「シンドラ」第14弾作品として、初のシチュエーションコメディに挑戦中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 北山宏光さん(Kis-My-Ft2)と佐藤勝利(Sexy Zone)の振り切った演技には、「新たな一面を見た」とファンの方々...
でっけぇ風呂場で待ってます第3話鵬の湯の忘れ物、そこに隠された感動のドラマとは?
Kis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんが主演を務めるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 前週が特番のためお休みだったこともあり、今回の放送を心待ちにしていたファンの方も多かったことでしょう。 今...
でっけぇ風呂場で待ってます第4話鵬の湯に滞在する外国人留学生マニー、驚きのその正体は?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 バラエティ番組での活躍も多い北山宏光さんと、愛され系キャラの佐藤勝利さん。この2人の掛け合いに、最強コント師の脚本というエッセンスが加わることで、笑いと感動を...
でっけぇ風呂場で待ってます第5話鵬の湯に幽霊出現疑惑?夜中にいたのはアノ人だった!?
江戸時代から続く歴史ある下町の銭湯「鵬の湯」を舞台に、日々巻き起こる様々な出来事を笑いと共にお届けしていくドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 第5話の脚本を担当するのは、第1話を担当していたシソンヌのじろうさん。バレンタインデーの...
でっけぇ風呂場で待ってます第6話どうなる、先代孫探し!?梅ヶ丘の予言は鵬の湯を救う?
現在、毎週月曜日の深夜に日本テレビ系で放送中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 4人の最強コント師が交代で脚本を務めている本作品。第6話の脚本を担当したのは、第2話の脚本を担当していた、かがや屋の賀屋壮也さん。 コントとし...
でっけぇ風呂場で待ってます第7話梅ヶ丘の両親が職場訪問?!鵬の湯マナー向上計画の行方は?
Kis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんが、最強コント師の手掛ける脚本のもと、笑いと感動がたっぷりと詰まった物語を届けてくれるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 第3話の脚本を担当していたハナコの秋山寛...

コメント

タイトルとURLをコピーしました