とある科学の超電磁砲131話あらすじネタバレ感想132話考察?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『とある科学の超電磁砲』です。原作は鎌池和馬さん、作画は冬川基さん、キャラクターデザインは、はいむらきよたかさんです。

大人気「とある」シリーズですね!続きはどうなったのでしょうか!

スポンサーリンク

とある科学の超電磁砲 最新第131話あらすじ?

最新話は4月号 第131話です。

御坂美琴があっつーと言いながら歩いている所から始まりました。季節は五月のようです。衣替えする前から気温が高く、冬服を着ている美琴は暑そうです。

自動販売機を見つけたので、水分補給するために、携帯を出しますが、この自動販売機は電子カードなどに対応していない昔タイプのようで、小銭がなかった美琴は、お札を入れて、ボタンを押します。何回押しても商品が出てきません。

なにこれ!とガチャガチャやっていると、後ろから声をかけられます。制服を着崩しまくっている女の子は、美琴に鞄を持っててといって自動販売機の前で軽くジャンプします。そして、回し蹴りを自動販売機に決めます。

回し蹴りが決まった自動販売機からはお茶が出てきました。

女の子はこの自動販売機は小銭は使えるけれど、お札は飲み込まれてしまうと教えてくれます。一緒に歩きながら美琴は登校しますが、同じ学校なんだなと思いながら、学校に入っていきます。

シーンは代わり、プールのシーンです。美琴は今日会った人の話を友だちとしているようです。今日会った人の話や常盤台の三大派閥の話を詳しく話してくれました。
色々教えてくれた友だちは部活があると言うことで、着替えたところで解散します。

友だちが忘れていったキーホルダーを持ちながら歩いていると、三人組にぶつかります。お嬢様ぽくないし、レベル5にこれならなれそうといっている三人組に美琴は少しちょっかいをかけます。ここで、自分はちょっと合わないかも知れないなと思いました。

前回、新章突入ということで予想がつかないから、いきなり物語の要を次回のはじめに持ってくることはあまりないと思うので、みんなの快気祝いから始まるのかなと思いますね。と話していましたが、がっつり新章に入りましたね。

スポンサーリンク

とある科学の超電磁砲 最新第131話の感想?

美琴が入学して一ヶ月たった時の話のようですね。

入学して早々の美琴は初々しい感じでしたね。自動販売機に一万円を入れたみたいで、一万円飲み込まれてしまっていましたね。どんまい美琴!

あの自動販売機はなぜ撤収されないんですかね。小銭は使えるからおいているんですかね。登場した先輩もいろんな人がお札を飲み込まれているところを見たと言っていましたね。

新章は美琴の過去の話になるんですかね。先輩たちが登場し、三大派閥の話とかが出てきましたね。どの街にも派閥はあるんですね。だいたいの人は派閥に入っているようですが、美琴はそういうことには気にしない感じでしたね。

美琴は入学した時からレベル5ということが周りに分かられているようだったので、有名人な感じでしたね。最後のシーンで三人組に絡まれているときも、お嬢様っぽくないから自分たちもレベル5になれるなとか言っていましたが、1、2年前はレベル5ってそういう感じだったんですかね。

難しい物だと思っていましたが、ちょっと前ではみんながなれるものって感じだったんですかね。さすがお嬢様って感じもありましたね。嫌みたっぷりでした。

美琴の過去編的な感じっぽいので楽しみですね。

スポンサーリンク

とある科学の超電磁砲 次号第132話のネタバレ考察?

次号は5月号 132話ですね。

今回から新章突入ということで、新章は美琴の一年生の時の話のようですね。
「入学してから一ヶ月」とかのワードが出てきていました。そして2、3年がいるということが三大派閥の話で出てきましたね。

美琴が1年ということは、黒子や初春は出てこない感じですかね。黒子たちと出会う前の美琴ということでしょうか。

三大派閥という厄介なワードが出てきたので、この派閥の争いに巻き込まれる感じになるんですかね。美琴自体は派閥に興味がないと言っていました。しかし派閥たちは、レベル5の人が自分たちの派閥に入ってくれればなにかを得られる!とか考えて厄介ごとが流れ込んでくる予感ですね。

次回は、一年生の美琴が普通に学校生活を送ろうとしていると、三大派閥の一人が現れて自分たちの派閥に入らないかと勧誘してくるところから始まるのではないでしょうか。

美琴はそういうのは興味がないので、断ると思います。この断る行為が三大派閥への反逆敵なのに見られてワイワイとなって言ってしまうのではないでしょうか。

『とある科学の超電磁砲』をお得に読む方法

とある科学の超電磁砲』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでも読むことが出来ます。
U-NEXTでは、おためし登録は31日間無料で利用できます。
登録時には、600ポイントを無料でもらえます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
月ごとの更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐ 無料おためし

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

とある科学の超電磁砲130話あらすじネタバレ感想131話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『とある科学の超電磁砲』です。原作は鎌池和馬さん、作画は冬川基さん、キャラクターデザインははいむらきよたかさんです。 大人気「とある」シリーズですね!続きはどうなったのでしょ...
とある科学の超電磁砲御坂美琴人気強さの秘密謎?レベル6闇落ち?
今回はとある科学の超電磁砲の御坂美琴についてピックアップしていきたいと思います。 とある科学の超電磁砲で人気キャラといえば、御坂美琴が上位にきますよね。 そしてものすごく強いですよね。レベル5というのもありますけど、御坂の精神的な部分も...
とある科学の超電磁砲128話あらすじネタバレ感想129話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『とある科学の超電磁砲』です。原作は鎌池和馬さん、作画は冬川基さん、キャラクターデザインははいむらきよたかさんです。 大人気「とある」シリーズですね!続きはどうなったのでしょ...
とある科学の超電磁砲127話あらすじネタバレ感想128話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『とある科学の超電磁砲』です。原作は鎌池和馬さん、作画は冬川基さん、キャラクターデザインははいむらきよたかさんです。 大人気「とある」シリーズですね!続きはどうなったのでしょ...
とある科学の超電磁砲第126話あらすじネタバレ感想
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『とある科学の超電磁砲』です。原作は鎌池和馬さん、作画は冬川基さん、キャラクターデザインははいむらきよたかさんです。 とあるシリーズです。とあるシリーズはアニメにもなっていま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました